フランス南部ピレネー山脈にほど近い場所に位置するビュガラッシュ山のある小村ビュガラッシュに、古代マヤ暦に基づいた2012年12月21日地球滅亡説を信じる人々が「ここが最後の聖地」であると、大挙して押しかけたというニュースは、昨年1月に報じられていたが、世界滅亡とされる日まであと1ヶ月となったところで、地元当局は、混乱を避けるためという名目で、山への立ち入りを禁止した。
世界が終わる前にこの山へ逃げこもうと計画していた人々の希望は打ち砕かれてしまった形となる。
「古代マヤ暦の長期暦が終わる2012年12月21日に「世界が終末を迎える」にあたり、ビュガラッシュ山の山頂が開いて異星人の乗った宇宙船が現れ、山頂付近にいる人間を滅亡から救ってくれる」こんなうわさが昨年からまことしやかにささやかれはじめた。それを信じる人々が人口200人ほどの小さな村に押し寄せ、村の人口をはるかに上回ってしまった。
その「世界滅亡の日」が1か月後に迫っていることから、終末論を信じる熱狂的なニューエイジ信者や観光客、メディア関係者らがビュガラッシュ山に殺到する事態が予想され、地元当局は11月16日、「公共の安全」を理由に山頂に至る山道への立ち入りを禁止した。
また、山麓のビュガラッシュ村への訪問も警察と消防が100人体制で管理し、あまりに多数の訪問客が大挙して訪れる場合には村に通じる道路も封鎖する方針という。
via:afpbb.com
また、真偽の程は定かでないが、今年3月に、ビュガラッシュ山頂付近で目撃されたUFOの映像がYOUTUBEに公開されている。
2012年3月13日に目撃されたUFO
2012年3月28日に目撃されたUFO
Googlemapで見るフランスの小さな村ビュガラッシュ(Bugarach)
大きな地図で見る
▼あわせて読みたい
終末思想信奉者らが、2012年地球滅亡を逃れる聖地としてフランス、ビュガラッシュ村に続々流入
アメリカ人の22%「世界の終末近い」と強く感じている。全世界では15%が終末の予感(世界調査)
古代マヤ文明最古の暦を発見、「世界終末説」裏付ける証拠は見つからなかった(米研究)
2012年、地球は本当に滅亡するのか!?マヤ族の長老がこの問いに答える!!
コメント
1. 匿名処理班
やっぱり宗教って怖いわ
日本に生まれて良かった
2. 匿名処理班
動画があまり本物に見えないw
3. 匿名処理班
まぁどうでもいいんだけどさ。仮にもし終末が来て円盤に乗れたとしても、
エイリアンの標本として生き延びることに何の価値があるの?
しょせんは今の人生に居場所を見失った世捨て人たちの妄想で、それに付き合わされる村人たちに取ってはいい迷惑だよね。終末前後の乱痴気騒ぎが目に浮かぶわ。
4. 匿名処理班
ビュガラッシュ、ぼくもう疲れたよ…
5. 匿名処理班
過去、どれだけの自称予言者が世界の終末を予言したことか。
で、予言が外れたら外れたで、「私の力で回避した」とか言うんだぜ
言っちゃ悪いが、こんなんで踊らされるヤツは本当の大災害が起こったとき
盛大にパニック起こして迷惑掛けるだけでなく、吹き込まれたこと簡単に信じて
悪質なデマを言いふらすスピーカーになるから、一網打尽にして要監視リストに載せるべきだわ
6. 崇寛
マヤ暦に終末を指すものなどない。
人間の意識のサイクルを指してるだけだ。
カリユガ時代の終息。
いつだって終末を唆し、本題から目をそらせようとする勢力、自らの利益の為に動く愚か者がいるものだ。
7. 匿名処理班
素敵な村だなぁ
8. 匿名処理班
大体、終末って言っても曖昧すぎだろ
宇宙人でも降りて来んのか?
9. 匿名処理班
俺も宇宙に連れて行ってくれ!!!!!異星人!!!!
10. NEG-ENIGMA
中国のバブルが弾けませんように
ギリシャやEUが破綻しませんように・・・・
心から祈りますですハイ(−▽−;)
失業はイヤ、マジで・・・・・
11. 匿名処理班
アホどもは勝手に信じさせとけばいい
もうすぐ現実を見れるのだから
12. 匿名処理班
新興宗教の教祖が現地に参上 → 世界滅びない → 私のおかげで救われた!
→ 信者獲得、お布施がっぽがっぽ の流れだな。
13. 匿名処理班
>>4
あれ、イギリスだろw
14. 匿名処理班
迎えに来る宇宙船の定員が200名だということが
村人に知れたんだろう
そりゃ閉鎖しないとな
15. 匿名処理班
世界の終末→最後の聖地は当局によって緊急閉鎖 ということがリアルでは起こるのか。面白い
16. 匿名処理班
みんなで新しい恋をすれば食糧難だけは防げると思うの
17. ポコ
村おこしのキャパ越えちゃったんだね
終末ビジネスって、ちっちゃいオリンピックみたい
18. 匿名処理班
人がたくさん集まってるぞーってことで円盤も見学に。
19. 匿名処理班
世界の終末を信じる人たちが当局の封鎖に従うと思うか。
どうやっても入り込むだろう、未知との遭遇みたいに。
20. 匿名処理班
世界が終わるのに何故にげるw終わるんなら無駄じゃねw
21. らっこ
アンゴルモア大王を待ち続けてもう10年以上経つ
未だにくる気配なし
22. 匿名処理班
マジになって閉鎖で入れなくて人類エンドじゃ笑い話にもならんぞ開けとけ開けとけ
23. 匿名処理班
我々の知らない所で、無名の勇者が世界破滅を防ぐために戦ってるんだろう。
そして誰にも知られず死んでゆく、、、。「よかった、、、これで世界は、」ガクッ。
24. 空缶
この話を盛り上げてる連中、来年になったらどのツラ下げて生きるつもりだろうね。
25. 匿名処理班
よし、俺も予言をしよう
西暦4444年4月4日午前4時44分44秒、空から恐怖の酢昆布が降って来てまあ大変
26. 匿名処理班
終末なんてもういくつも越えてきたし、
また次の終末が現れるだけ。次は君の街にも……。
27. 匿名処理班
村おこしに宣伝してみたら集まったのはキチガイばかりだったから閉鎖した
こういうことですかね
28. 空缶
マヤ最終予言でメシ食ってる子の中で年賀状の準備をしてる人いるかな?
先生おこらないから手をあげなさい。
29. 匿名処理班
のどかでいい風景だなあ。
しかしそうまでして自分たちだけ生き残りたいかねニューエイジは・・・。
30. 勇者
やあ!俺、勇者。
ごめん、まだ最初の島(九州)も攻略できてない。
狩は夏場にゴキを数匹やったけど、経験値ぜんぜん足りない。
来月22日のクリアは無理っぽいのでみんなあきらめてくれ。
31. 匿名処理班
マヤ文明って中米なんですけど
32. 匿名処理班
こういう連中は村に来たとこで金落とさないだろうしな
勝手にその辺にキャンプはって火おこしてドンドコやって帰ってきそう
33.