この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
「暗黒エネルギーカメラ」っていう名前にもう、がっつり釣られちゃったわけなんだけど、暗黒エネルギーの謎を突き止めるため、科学者らはセロ・トロロ汎米天文台にある、口径4メートルのビクター・M・ブランコ望遠鏡にダークエネルギーカメラを搭載したそうだ。
この試作機で、最大で80億光年先、10万個の銀河をとらえることが可能だという。
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る暗黒エネルギーは、重力に逆らって宇宙膨張を加速させている未知の力で、宇宙の全質量の約75%を占めるとされる。
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る1990年代に初めてその存在が提唱されたが、いまなお直接観測が未達成で、正体が明らかになっていない。しかし、宇宙膨張に及ぼす影響の観測結果から、既知の物質の重力とは反対に作用する、いわば「逆重力」という奇妙な性質を持っている可能性が高いという。従来の物理法則は書き換えを迫られるかもしれない。
Dark energy camera snaps first images
📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中
















「ダークエナジー」とか書かれると、どこか中二病的かもしれないなぁ…
とか考えた自分って orz
このエネルギーが解明されれば、反重力装置が開発されるという事?
磁石みたいに
反発する力が存在しても不思議じゃない
零号機ですね分かります
ククク・・
未元物質
電磁波出してるわけでもないんだから直接観測はそもそも無理
暗黒エネルギーとか試作機とか名前にいれれば釣れると思ってるんだろ
わ た し で す!
コ~ホ~ォ・・。
アークリアクターかと
原理はわからないけどダークマターが観測できるってこと??
・・・マジで観測できたら、ノーベル賞ってレベルじゃねーぞ??
ダークマター・ダークエネルギーは特別な存在ではなく
皆さんのご自宅のお茶の間・トイレの中・ベットの下
どこでも存在してます、観測できないだけで
「バカな・・・早すぎる・・・」
暗黒エネルギー
くそ、脊髄反射してしまったじゃねーかww
ついに人類が第四の壁を察知し始めたか。
これはいかんこれはいかん。
まだ宇宙の外側作ってないのに。
ダークマターじゃあないよ
ダークエネルギーは別物だよ
ダ、ダークエネルギー・・・
そのうち邪気眼が現実に・・・
お風呂場のタイルみたい
もしかしたらフォースか?
悪人もこの物質あびてきれるとか?
脳波が共鳴して・・・・
バットトリップしかり、、、、
妄想すまそ。
ダークエネルギーが75%でダークマターが23%だっけ?
特にダークエネルギーは宇宙が膨張しても薄まらない夢の物質!
中二心が拡がるね
暗黒面の力をあなどってはならぬ・・・・・
シスの力の源かもね(^^)
悪の匂いがキュンキュンするぜ!
かかって来いよ!
半重力ってことはドラえもんみたいのができるじゃんw!
これで半重力の研究が進められればめっちゃ進歩するんじゃないかな??
あとダークエネルギーとかダークエナジーとかダークマターって中二病的にとても痛いと思う。そんなこと考える僕も痛い・・・
>従来の物理法則は書き換えを迫られるかもしれない。
逆。物理法則で存在が予言されてるのに実際には見つかっていない物質かもしれない