メインコンテンツにスキップ

【動画】屋根の瓦をめくったら大量のコウモリが一斉に飛び立つというヒッチコックライクな映像

記事の本文にスキップ

25件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 アメリカ、フロリダ州マイアミにて、屋根の修理の為、屋根会社の人が古い屋根のタイルをめくりあげたところ、そこに住んでいた大量のコウモリたちが一斉に飛び立っていくというヒッチコックみたいな映像が公開されていた。数百匹はいるのか?どこかにバットマン本体が潜んでいるのか?

ソース:Nothing To Do With Arbroath: Roofing company disturb colony of bats

関連記事:

数百万匹のコウモリの巣窟、ボルネオ半島、ムル洞窟の「ディア・ケイブ」

吸血コウモリが闇夜に皿に盛られた血を吸うところをとらえた貴重な写真

ドヤ顔、キメ顔、すまし顔。コウモリたちの百面相

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 25件

コメントを書く

  1. コウモリ「うぉ、まぶしっ」
    可愛いけど狂犬病持ってたりするし、うんチはすげー臭いらしいし、宿主は大変だね。

    • +1
  2. 最初の印象は「虫みたい」だけど、こんだけ出りゃあもう気持ちがいいな

    • +1
  3. カメラ回してたってことは家主もコウモリの存在を知っていたってことか.瓦を剥がすたびにコウモリが出るわ出るわ.他にいい住処が無かったからこの家の屋根に住み着いたのか.周囲は団地だけか.

    • +1
  4. 屋根裏に住んでるコウモリが出てくるのかと思ったら屋根瓦の裏に住んでるコウモリなんだなw あんな狭い所にすし詰め生活でも快適なんだろうか

    • 評価
  5. あ~、これで地域一帯の害虫退治役がいなくなったな

    • -1
  6. うちもエアコン室内機の裏に巣くってた。
    1Cmぐらいの隙間からでも入ってこれるらしい。
    夜活動するから出て行ったのを見計らって隙間充填剤で埋めたわ。
    ちなみに、日本ではこうもり保護獣なので勝手に捕まえたりできない。

    • 評価
  7. 長年使っていなかった雨戸を動かしたら、コウモリが飛んでいったことがある。

    • +1
  8. 蝙蝠がいなくなった代わりに蚊が大量発生しそうだな。

    • 評価
  9. 一匹だけだと可愛いけど、こんだけ出ると気持ちわるいね

    • 評価
    1. ※15
      数じゃなくて種類の多さが世界一だったと思う。

      • +1
  10. なんか農作物の収穫時のようですねw
    日本の都市部で蝙蝠が減ってるのは瓦屋根が減ってる所為もあるのかねぇ・・・

    • 評価
  11. 挟まってるから
    もっと優しく瓦をどけてやってくれ

    • 評価
  12. こうモリモリ出てくるとビックリするね。

    • +1
  13. 俺んちこれに近いことあったわwww
    夜中に部屋ん中飛び回ってた
    可愛いっちゃ可愛いけど狂犬病が怖いよな

    • 評価
  14. あいやいやいや
    はさまってるはさまってる

    • 評価
  15. うぁぁい、そのレンガ、どけてくれぇぇい!
    うぁぁい、片玉、つぶれちゃったぞぉぉい!

    • 評価

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

動物・鳥類

動物・鳥類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。