メインコンテンツにスキップ

サボテンの頂上から降りられなくなった猫、3日間じっと作戦を考え自力で脱出(米アリゾナ州)

記事の本文にスキップ

22件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 アリゾナ州と言えば砂漠が広がる地帯。背の高いサボテンが多数存在するところ。前にヤマネコであるボブキャットが「余裕でサボテンの頂上に君臨」している映像をお伝えしたかと思うが、イエネコの場合には「ああなんで俺、こんなとこ登っちゃったんだろう。」ってな具合に、登ったのはいいが降りるに降りられない状況になっていたようだ。

 高さ約10メートルはあるであろう高いサボテンの天辺に登った猫が降りられないというニュースはちょっとした話題となっていたわけだが、結局のところ、この猫は頂上で3日3晩作戦を練っていたはず。

 地元住人も心配になり様子を見ていたそうで、アメリカのテレビ局も上空からこの猫の様子を撮影。そして3日目、勇気を振り絞って頭からそろそろと降りる猫の姿がカメラにとらえられた。

 最初は頭から降り始めた猫だが途中で向きを変え、後ずさるような感じになり、最後はジャンプして着地。その後きまずさを感じたのか、猫はどこかへ走り去ったそうだ。

 高さよりもチクチクの針のむしろ状態だったことも心配なわけだが、ちょっとした修行猫ということで、今後は一歩高いステージに登れたはずなんだ。

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 22件

コメントを書く

  1. 降りるのを見てたらチクチクと痛みを感じた。

    • +2
  2. 登るときも痛かったろうになんでやめなかったんだろう

    • +2
  3. ネコにだってサボテンの上に上って物思いに耽りたい時くらいあるもんさ

    • +1
  4. このタイプのサボテンの針は柔らかめだから
    猫が本気で登ろうとした場合は、気にせず登れる。
    降りられなかったのは単に高さの問題だと思われる。

    • +1
  5. オスだったら・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    • 評価
  6. 3日間観察するまにはおろしてあげればいいに。

    • +3
  7. 見晴らしの良いお気に入りの場所なのに周りが騒がしくて台無しと思っているのかも。

    • +1
  8. 地元の住人が面白がって乗せたんじゃないの? 黙って見ているにしろかわいそうだ。

    • +1
  9. 海外ニュースで木の上から降りられなくなって消防出動ってのを時折見るが、あんなの放っとけばいいんだよな

    • -2
    1. >>14
      ほうっておくと動物団体が文句つけてきたりするんだよ

      • -1
  10. 同じ道を引き返したくない性分だったんだろう。俺もままある。

    • +2
  11.  痛くないの!!!(”口”)!
    あっ、毛とか皮が防御に役立ってるのかな??
    助けてあげれば良いのに。

    • 評価
  12. 3日とは長いなうちのは変なところに登っても
    ぶるぶる震えながら降りてくる
    人間が下にいると着地の邪魔になって降りられないことがあるから
    そういうときは敢えて離れるのが良いと思う。

    • 評価

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

動物・鳥類

動物・鳥類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。