この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
まさに夢に描いた猫とフクロウのいる生活。それが目の前で展開されているのを目の当たりに見て、将来の家族設計は猫・犬・フクロウ・カラス・爬虫類もろもろにしようと硬く心に決めたわけなのだが、黒猫のフムさんと、メンフクロウのゲブラさんは、自然の中で目いっぱい捕食ごっこを楽しむのが好きなのだそうだ。ちょっとハラハラしちゃうけどメンフクロウさんがうまくコントロールしてくれてるみたいだね。
スクリーンショット
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る関連記事:


子どもの頃から一緒に育ったトラと2匹の犬の仲良しプレイタイム

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中
















いつかやられるぞ。
これどこの国?おとぎ話の世界みたい。
猫は爪を出してないように見える。
喧嘩するほど仲がいいのか!
カワユス
ニャンコも一緒に飛ぼうとしてるように見える(*´ェ`*)
猫がスリスリする度によろめくフクロウが可愛い
飛びかかる振りして飛び越して行ったりしてるところから、遊びでやってるんだなって思った
「ま、最後食べちゃうんですけどね!」まさに外道。
ねこ、一度もおなかは見せてないな…
うちの猫もよく小鳥と遊ぶけどいつも頭だけしか残らんw
いつか悲しい事故になる気がするが
ふくろうの余裕っぷりがネコを自制させてるんだろうか
猫は加減が出来る、小鳥ならともかく
こんだけでかい鳥なら誤って殺しちゃうって事はまず無いだろう
フクロウの方が知らんがな・・・見た感じあまり猫を好いているようには思えん
猫とフクロウが一緒にこっち見てるとホントに「ガン見」って感じだなw
一枚目のショットが好き。
ありゃ~仲良しさんだねぇ!
猫の身体能力に驚いた
このサイズ同士なら猫の方が優勢だな
スリッどてっスリッどてっ
いちゃいちゃしやがってー!
野生でこういう共生関係ができれば面白い狩りをするのかな
フクロウの爪も結構鋭いな。
最後の写真が好きwなんか友情を感じるwww
ネコがフクロウを馬飛びみたいに飛び越えるトコ、キュン(´艸`)
おとぎ話みたい。猫がフクロウを食べようとしない友情を見ていて、優しい気持ちになれました。仲良くなるきっかけがあったのかもしれないですね。
魔女が飼ってるんだろ?
たぶん子供の頃から一緒に育ったんだろうな。
んで、飼い主も飼い方が上手い人だろうし、猫事態も頭の良い子だったんだろう。
猫もフクロウも相手をわかってて加減しながら遊んでるように見える。
ちなみに、このサイズ同士だったら猫が襲われる方ね。
鳥も猫も飼った事ある人なら判ると思うけど、雀程度ならいざしらず猛禽類は恐ろしいよ。
これは危ない様な。
猫は飛びかかる瞬間って理性無くなってる事多いし。
理性の残ってると気は手をシュッと出しても爪は出てないと思うけど、鳥の動きって猫を
凄い釣るから、やっぱ何回かに一回は反射的に爪出てる可能性もある。
爪を切ってあれば深く刺さる事は無いだろうけど、木登りしてる所を見ると、
木の幹に刺さる程度の爪は残ってる臭い。
絶対危ないってコレ。
フクロウって結構、手強いんですね。二匹でこっちを見てるショットは、デスクトップの背景になりました。
俺も人間以外で友だち探してみるか・・・
ねぇねぇお母さん
このフクロウと猫買って買って~
何で外人は動画に変なBGMを入れるんだ
これ、フクロウが子猫の時から猫にエサをあげて育てたんじゃないか
しっぽ長いしすごい外国の猫って感じだな
しかしこいつら仲良すぎ。めっちゃ和む。
ネコの理性がギリギリwww
とても微笑ましい。飼い主は、幼い時から、このお二人?を飼っているらしい。だからなのか? とにかく、とても可愛いお二人でした。因に、私のとこのインコと、親戚の子犬は、よく遊んでいた。OH!
フクロウが食われたっていうニュースはあっても報道しないんだろうなあ・・
昆虫や魚などが主食。
フクロウは猛禽類で、猫とほとんど同じようなもん食ってるよ。
猫だって猛禽類を狩ろうとか思わないだろうし、むしろ危険だから。
飛べない鳥(鶏やチャボなど)や小鳥程度が猫の限界じゃねーの?
最後に猫が「俺先に帰るねー」みたいに去っていく所がたまらない。
メンフクロウって梨みたいだよね
半分に割った梨・・・
ペットは飼い主に似るらしいからな。
きっと優しい飼い主さんだったんだろう。
お前ら(猫厨とか)の猫は平気で小鳥を殺したりするんだろうな。
珍しいけど、この組み合わせやってる人日本にもいるね。
もし、やり過ぎた場合はフクロウが猫を諌める側になり得るから、
まず大丈夫らしいよ。猫であのサイズの猛禽狩るのは無理だしな。
どっちも一応人間には懐く(猫やフクロウに人間が服従している)
ってのがポイントだよな。近すぎず、遠すぎずで距離感がちゃんとしてる。
捕食者でも、被食者でもなく、同族でもない
それでも
共存、だけではなく、固体認識として二人の良い関係が築かれているなら、それはとてもいいことだ、と個人的に思う
猫のスリスリでよろけるってフクロウって相当軽いんだな
後ろから飛びかかった時に、わざわざ飛び越してったからちゃんとわかってるね。
まず大丈夫。
猫が一方的に好きなのかと思ったらフクロウからも甘えてるな
不思議な関係だなあ
地上でじゃれあうのは良く見るけど
飛んでるのに跳びついて「両方」手加減出来てるっぽいのは凄いな・・・
綺麗な一対だよなぁ。
ほんと仲良しだな
フクロウもコントロールしてるけど猫が何度も通り過ぎてるからやっぱ猫も
やる気はないんだね。マジなら地面で跳びついたとき首もといってるっしょ。
私にはフクロウが父で若造猫に修練積ましてるように見えるけどな。
かわいすぎる、お互いに顔を見合わせるのがたまらんかった
カタルーニャ?