この画像を大きなサイズで見る大きな亀を飼っている家に、新たな家族が加わった。保護施設から譲り受けた子犬だ。
2020年、初めて両者を対面させたとき、すでに運命を感じていたようで、子犬は尻尾をぎゅんぎゅん振りながらケツメリクガメに近づいていった。
それから2匹は毎日同じ時を共にしながら成長していった。だが、ロサンゼルスを襲った山火事により、一時的に家族のおばあさんが住む家へと避難することに。
だが、どんな境遇にあっても2匹の友情はずっと変わらない。
カリフォルニアの山火事で10匹のペットを連れて避難
アメリカ、カリフォルニア州ロサンゼルス、サンタモニカで暮らす、ケツメリクガメのティリーGと、新たに家族に迎え入れた元保護犬のスキッピーの間に育まれた固い友情は以前にもお伝えしているが、2025年1月に発生した山火事により避難を余儀なくされた。
この家族にはスキッピー、ティリーGを含めてペットが10匹もいる。避難も大変だったが、固い絆で結ばれた家族とペットたちは、今も変わらず仲良く暮らしている。
子犬とリクガメの運命的な出会い
そこで改めてティリーGとスキッピーの出会いから現在に至るまでの友情を振り返ってみていこう。
初めての出会いは2020年、当時まだ子犬だったスキッピーが、新しく家族になったリクガメのティリーGと初めてのご挨拶だ。
スキッピーはティリーGに気づくと、しっぽを大きく振りながら興奮した様子を見せた。一方のティリーGも、スキッピーに近づいていき、お互いに興味津々の様子だった。
この画像を大きなサイズで見る動画には「スキッピーはティリーGに夢中。ティリーGもスキッピーに夢中。まさに一目ぼれだった」とのテキストが添えられており、この瞬間が特別なものであったことが伝わってくる。
成長とともに深まる友情
動画の後半では、成長したスキッピーとティリーGが一緒に遊ぶ様子が映し出されている。2匹はまるで長年の親友のように仲睦まじく、ティリーGもスキッピーに負けないほど活発に動いている。
スキッピーはどんどん大きくなったけど、ティリーGも大きくなったのかな?もともとが大きいのでちょっとよくわからないけども、2匹の友情がビッグサイズになったのは言うまでもない。
この画像を大きなサイズで見る動画のテキストには「今では2匹は一緒に成長し、親友となった」と書かれており、互いの絆が深まっていることがわかる。
運命の出会いって本当にあるんだね。
この画像を大きなサイズで見るこの動画は瞬く間に拡散され、現在までに12万800回以上の再生回数と5500件以上の「いいね!」を獲得している。視聴者からは数多くのコメントが寄せられた。
「ティリーGは亀だからこれから多くの別れを経験することになるだろう。でもその分多くの出会いも経験することになるね」、「種を超えたとても素敵な友情。人間も見習うべきところがあるね。2匹に大きなハグを送りたい」
山火事でどうなることかと思ったが、2匹が変わらず元気に一緒にいることができて本当によかった。
ティリーGやスキッピー、他のペットたちや家族の日常はTikTokの@tillygthetortoiseを要チェックなのだ。














かわいいの2乗かよ
尊くて涙が出る
さすがリクガメ
マイペースを極めた感じがすごい
微笑ましい♡♡♡♡
フレンドリーなことは世界平和につながってる。
我が家もケヅメ♂とラブラドール♀四頭を飼っていました、庭のドッグランで一緒に日向ぼっこしたり、時には大脱走したり、ケヅメ君が発情期の時は突進して頭突きの求愛行動したり。。種は違えども仲良く家族の一員として過ごした思い出がよみがえりました、あぁ〜やっぱり動物は可愛いです。癒されました。
「爬虫類は慣れるけど懐かない」と言われるけど
カメは犬猫鳥同様人を見分けて、懐くよね
犬猫鳥以外は飼った事はなく、道で子亀を保護して里親さんに託した程度だけど
ほんとにいろいろ分かっていて、愛らしかった
(轢かれなくてよかった)