メインコンテンツにスキップ

通訳急募!6羽のインコたちが会議中もめているようなんです!

記事の本文にスキップ

21件のコメントを見る

(著)

公開:

6羽のインコたちが集まり、なにやらミーティングを行っている様子この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 6羽のインコたちが集まって、なにやらミーティングを行っている様子。

 ピーチク、パーチクと話し合いなながら、時にはエキサイトし翼を広げて激論を繰り広げているようだ。

 何をいっているのかまったくわからないので、コザクラインコ系の飼い主たちの力をかりて、彼らの会話の内容の議事録を作ってもらいたかったりするのだ。

6羽のインコのエキサイティングな会議の風景

 鳥類は我々が思っている以上に賢い。特にオウム科、ヨウム科、インコ科、カラス科などはその筆頭だ。

 そしてここに6羽のインコたちが結集し、なにやら会議を行っているようだ。なんとなくだけど、議長は手前中央の黄色いコザクラインコっぽい感じがする。その左側にいる水色のインコが副議長かな?

 黄色いインコは大きく羽を広げて熱心に仲間たちに何かを訴えている。

この画像を大きなサイズで見る

 ピーチクパーチク、「¢£%#&□△◇□!?」、「 ○▼※△☆▲※◎★●」となにやら話し合っているようだが、だがなかなか意見が一致しなかったようだ。

 皆譲れない主張があるようで、羽を広げながら議長に詰め寄っていく様子も。

この画像を大きなサイズで見る

 いったい何を話し合っているというのだろう?餌の内容についてか?飼い主への陳情をまとめているとかなのか?

 長年インコを飼っていて、インコ語がわかるというインコ処理班のお友達の場合には、音声をオンにして会話内容を教えてくれると嬉しいんだ。

 何を話しているか気になってしかたがないんだよ。もちろん大喜利OKだよ。

 ちなみにインコやオウムはおしゃべりが大好きで、コミュ力が高い。彼らはただ録画された動画を見るよりも、双方でコミュニケーションが取れるリアルタイムのビデオ通話の方が幸福度が上がるという研究結果も報告されている。

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 21件

コメントを書く

  1. ただいまの協議についてご説明申し上げます。行司軍配は琴インコに上がりましたが、同体ではないかと物言いがつき・・

    • +18
  2. 手前の黄色い子は若干言い負かされぎみと見た

    • +19
  3. 羽根をパタパタさせてる子はとにかく何かを強く訴えたいんだろうな
    うちのはセキセイだけど籠から出たい時によくやる

    • +17
  4. カラフルなトロピカルフルーツがキャッキャしてるみたい

    • +27
  5. ピヨってするときに羽を広げるのはどうして?

    • +22
    1. ほら人間でもジェスチャー交えて話した方が気持ちが伝わるじゃん

      • +30
  6. うちのインコは壁を向いてひたすらおしゃべりしてたけど、何をしゃべってたんだ、

    • +17
  7. 出番じゃない子も、キョロキョロ皆の顔を見渡したりして可愛い!!

    • +27
  8. 主に奥の左の子と手前の黄色い子が揉めてる?
    手前の右の子は黄色派っぽくて、奥の右の子は反対派、水色の子は中立で時々意見してる感じ。
    発言しないでずっとみんなの顔見回してる子は思案中なのかな
    性格出てそうで面白いなぁ

    • +12
  9. ほとんどのコが同じような鳴き方をして同じように羽根をパッと広げる……
    真似っこゴッコとかして遊んでる……?

    • +2
  10. チュル 「タイ焼きは頭から食べる派?尻尾から?」
    チュル 「断然あたまから!」
    チュル 「尻尾だよ!」
    チュル 「いや頭からだい!」

    • +5
  11. 「家族会議始めたいと思いまーす」「庭でバーベキュー」「中庭がいいなあ」
    「しゅ、趣味の部屋」「んん~~?」

    • +3
  12. 上段の真ん中の子が口数少ないけど
    発言した瞬間に右隣りの子が体で止めに入っているから
    怒らせたら一番こわいヤツなんだと思う

    • +14

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

動物・鳥類

動物・鳥類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。