この画像を大きなサイズで見る狭い隙間でもスルリと通ることができることからニンジャキャットとの異名を持つ猫。体を液体化させることすら可能だと言われている。
不可能を可能にする謎めいた生物、それが猫なのだが、時にその目論見が外れることがあるようだ。
この茶トラ猫、「なーに、こんな隙間くらい簡単に…」と顔をいれて足を通したのはいいものの、つまってしまってさあ大変な状態に!
吾輩に不可能はどない!なはずの猫だが…
狭い隙間でも抜け出してしまったり、飛び越えてしまうため、猫の脱出対策はとても大変なのだが、このお宅の茶トラさんの場合は違ったようだ。
さてちょっくら散歩に出かけようかと、べランダの柵の隙間から出ていこうとしたようだが、頭は入れど体が通らない。
あ、詰まった!
この画像を大きなサイズで見る最近食べ過ぎていたようで、ぽっちゃりしてしまった猫は、腹部が邪魔をして柵の隙間に通らず、ダメだこりゃ状態に。
この画像を大きなサイズで見るちなみに2024年のハンガリーの研究によると、猫は高さの感覚は完璧にわかるが、幅に関しては感覚を誤ってしまうことがあるという。
確かにこの猫、高さ的には自分の体高さ的に十分いけると読んだのは正解だったが、幅の計算を誤ってしまったようだ。
猫が脱出できないのは安全対策的には良いことだけど、猫の肥満は健康の問題が発生するので、飼い主もちょっとダイエットを考えた方がよさそうだね。
















うちの馬鹿猫もやらかしなぁ
後ろに下がるという発想もなくて、脱出できなくて鳴くのはいいけど助けたら怒り出すんだよな
まぁ俺がいない家族のいる時は後ろに下がるんだけどな(笑)
毎日毎日家族全員が名演技に騙されるからダイエットフードの減り方が半端ない。そして意味がない。
いずれこうなるな…
エサをやる前に家族にちょっと声かけすれば済む話では…?
大抵の飼い主は判っていても猫の演技に負けるのよ
妊婦猫が臨月で柵を通れないって動画は見た事あったけど・・・この子は確実に痩せた方が良い猫だな(;^ω^)
かわいいしかない。最初の余裕感と、いざ詰まった時の、このお尻とへっぴり腰
うちのかつてのにゃんこは、歳取ったら高級カツオバーしか食べなくなり、人間より食費かかってました🐱
いや〜ん、ふとましい💖 茶虎メンズは大きくなりがち
それまでは通れたのかなぁ・・・ザンネン‼️
わるいけど笑ってしまったよ
太れば腹がつかえて狭い場所通過できなくなるのはどの生物にも共通してるんだなと
昔うちにいたシャムトラ
6.5㌔までは普通体型の
ちょっと大柄な子だったけど
6.5㌔超えたら
それまで通れたゲートの隙間を通れなくなってた
お尻も舐めれなくなってた
ダイエットさせたら再び通れてた
お尻掃除できないのかわいそう
くちゃでぶちゃんになっちゃう
白黒の地域ネコがいてだな・・
近所のおばさんたちが
必要以上にエサをあげてだな・・
まるまるとウサギになっちまった。
かわいい
地域猫は、まれに人間を引っ掻くやつがいて、本気でケガして惨事になることあるから、それだけは気をつけて欲しいね
うち身近であったんだよ。知り合いではないが若い女性が顔を縫う羽目になった気の毒に
この数個あとの記事にムーデン(肉団子)の記事があるのがちょっと面白い