メインコンテンツにスキップ

犬が巨大マンタの群れに大興奮!いてもたってもいられず海に飛び込み一緒に泳ぐ

記事の本文にスキップ

14件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 ディズニーアニメの世界がフランス領ポリネシアの海で展開されていたようだ。飼い主に連れられボートに乗った犬は、マンタの群れと遭遇。

 優雅に海を泳ぐ姿に魅せられた犬が、尻尾をぶんぶん振りながらマンタに見入っている。この巨大生物と仲間になりたかった犬は、海に飛び込んでしまう。

 マンタと一緒に優雅なスイミングを楽しんだようだ。 

Dog Swims With Manta Rays

海を泳ぐマンタの群れに大興奮の犬

 ボートに愛犬のフィンを乗せ、フランス領ポリネシアの海を楽しんでいた家族が、マンタの群れに遭遇する。

 この地域は、マンタと泳ぐことができる人気のスポットの一つとして知られており、ダイバーやスノーケラーにとって人気の場所だ。

 家族の1人は早速マンタと一緒に泳ぎ始める。

 マンタを間近で見たフィンは興奮を抑えきれず、鳴き声を上げながら身を乗り出して、その姿に見入っていた。

この画像を大きなサイズで見る

 マンタが優雅に泳ぐ姿は、フィンにとってはじめて見る光景で、その魅力的な姿はフィンの心を惹きつけた。

 いてもたってもいられなくなったフィンは、海に飛び込み、マンタの仲間に加わろうとしたのだ。

この画像を大きなサイズで見る

 マンタも犬に全く動じず、近い距離でフィンと一緒に泳いでくれたようだ。フィンにとって忘れられない一日となったことだろう。

この画像を大きなサイズで見る

 ポリネシアの海には多くのマンタの群れが生息しており、比較的浅い水域に生息している種(ナンヨウマンタ)がいる。マンタは尾に毒はなく、人間に対して攻撃的な行動を取ることはないという。

 彼らは、口を大きく開けて水を取り込みながら泳ぎ、その過程でプランクトンや小さな魚を食べる。

 彼らを傷つけないよう一緒に泳ぐことも可能で、彼らの優雅な泳ぎを間近で観察するという素晴らしい機会が得られる。

 犬とマンタの群れが一緒に泳ぐ世界線は本当に存在したようだ。

written by parumo

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 14件

コメントを書く

  1. マンタってビーム撃ってくるイメージだったけど、案外おとなしいんだな

    • +6
    1. >>4
      マンタは日本語ではオニイトマキエイといいます。ですのでエイですよん。

      マンタ近縁のイトマキエイのジャンプの話がマランダーにあります。
      ttp://marandr.com/30429284

      parumo ネキがなんで紹介してないのかはよくわかりません。

      • 評価
  2. スティーブ・アーウィンの事故を思い出したが
    ありゃアカエイだったか

    • +1
  3. フィンて名前珍しくない?水かきって意味もあるみたいだけど。

    • -1
    1. >>7
      人間の名前としては別に珍しくないと思う
      ファーストネームでもラストネームでも普通にいるし
      犬の名前としてはどうなんだろうね?

      • +1
      1. >>11 そうだったの、ありがとう!
        フランス人の苗字では見た事があるけど、「終わり」の方の意味かなって。

        • 評価
  4. 犬のあの鳴き方は、きっと「おぼれちゃうよ、大丈夫なの?ね?ね?」という声だな。

    • 評価
  5. 来てくれないならこっちから!ってな
    かわええねえ

    • +2
  6. 広角なの考慮しても泳ぐの速いなこの子
    普段からよく泳いでるな

    • +1
  7. ワンコ~かわいいかわいいかわいい しっぽブンブンは大正義!

    • +4

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

動物・鳥類

動物・鳥類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。