メインコンテンツにスキップ

おもちゃ屋にハヤブサが飛び込んでくるという仰天ハプニング!

記事の本文にスキップ

8件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 アメリカ、メイン州の街中にあるおもちゃ屋に猛禽類であるハヤブサが飛び込んでくるというハプニングが発生した。

 ハヤブサと言えば世界最速の鳥として知られており、時速300km以上のスピードで急降下することができる。いったいなぜおもちゃ屋に?

 実は、鳩を追いかけていたところ、そのままブレーキが利かず、おもちゃ屋に突っ込んでしまったようなのだ。

 しれーっと窓際にとまり、ぬいぐるみの近くにいる姿は、リアリティのあるぬいぐるみに見えてしまうから困る。

Falcon rescued from toy store

おもちゃ屋に飛び込んできたハヤブサ

 7月25日、メイン州南東部、ハンコック郡エルスワース市のおもちゃ屋「Kiddo」に飛び込んできたのは、世界最速の鳥、ハヤブサだ。英語でファルコンだ。

 店内にハヤブサがいると通報を受けたメイン州のエルスワース警察署が駆け付けたところ、ショーウインドウのおもちゃにまじってハヤブサの姿が!

Facebookで開く

 ハヤブサは脱出の手段を探していたのか?それともおもちゃに擬態していたのか?出動した警察官は、窓から外を見つめるハヤブサの姿にびっくり。

 おもちゃ屋のスタッフによると、鳩を追い詰めている最中に、誤ってお店に飛び込んできたという。

 「いろんな動物の救助要請が来ますが、ハヤブサははじめてです」と、警察官のザカリー・チャンドラー氏は取材に対してそう語った。

この画像を大きなサイズで見る

無事救出し、空に放つ

 チャンドラー氏は着ていたジャケットを使い、ハヤブサを無事に捕まえることに成功。そのまま店外に放った。

 ハヤブサは颯爽と空に向かって飛んでいったという。

この画像を大きなサイズで見る

 世界最速の鳥として知られるハヤブサは、空から獲物を見つけ、時速300kmを超える驚異的な速度で急降下して獲物を捕らえる。

 長距離の移動も得意で、繁殖期以外は広い範囲を飛び回る。ある種のハヤブサは、北アメリカから南アメリカまでの数千kmもの長距離を移動することで知られている。

 また、都市環境にも順応している。高層ビルが、彼らの自然な環境である断崖絶壁に似ているからだそうだ。都市環境の中では、ハヤブサは鳩などの都市に住む鳥を主な獲物としているという。

追記:(2023/07/30)本文を一部訂正して再送します。

written by parumo

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 8件

コメントを書く

  1. お店の宣伝になって経済効果は8823ドルくらいかな。

    • +8
  2. 窓開けてたら家の中に入ってきたみたいな動画もあったな
    高層階だったのかなあれ

    • +1
  3. ハヤブサ自身が茫然としてる様に見える
    ご飯を追いかけて気が付いたら不思議の国にいた件(滝汗)
    みたいな

    • +6
  4. ハヤブサは猛禽類の中でも小さい方だけど、かっこいいね

    • +4
  5. おもちゃかな?って手を出したらつつかれちゃう

    • +1

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

動物・鳥類

動物・鳥類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。