この画像を大きなサイズで見るなんということでしょう!屋根裏で遊んでいた猫が真っ青になって帰って来た。ここでいう真っ青は文字通り物理的な意味だ。
好奇心旺盛なリリーという薄茶色の猫は、飼い主の父親がガレージで作業をしている間、屋根裏を探検する旅に出た。
家族は、屋根裏には猫にとって危険なものがないことを確認したので、好きに冒険させたのだが、顔面を真っ青にして姿を現したリリーにびっくり仰天。いったいリリーに何が起きたというのだろう?
屋根裏から顔を真っ青にして戻って来た猫
その日、ラビン・ラークさんの父親はガレージで日曜大工的なことを行っていた。屋根裏を開けて置いたところ、猫のリリーが入り込んだ。
猫に危険な物は置いていないはずだと、リリーの好きなように冒険させていたのだが、戻って来たリリーを見てびっくり。
なんと顔が真っ青になって屋根裏の穴からこちらを見ていたのだ。物理的に真っ青なのはリリーだけど、精神的に真っ青になったのは家族の方だ。
この画像を大きなサイズで見る薄茶(ミルクティー)色だったはずのリリーの顔と脚の一部が青くなっているではないか。
この画像を大きなサイズで見るいったいどうして?リリーにいったい何が起きたのか?
リリーが青くなった原因が判明
すぐにリリーをお風呂に入れて体を洗うと、元のミルクティー色のきれいなリリーに戻った。ラビンさんによるとリリーの健康状態に異常はなかったそうだ。
この画像を大きなサイズで見る屋根裏にリリーを青くさせた原因があるはずだ。ラビンさんは青のチョーク的なものがあったのではないかと考え、翌日屋根裏を探検することに。
そしてついにその原因が明らかとなる。屋根裏の奥の方に、引っ越しの時に使用した青い養生クッションマットを発見。
表面が劣化し青い塗料が剥げ落ちており、そこでごろごろ転がったリリーの体にくっついたのだ。
この画像を大きなサイズで見る父親はラビンさんが探しに行く前にそれじゃないかと予測したそうだが、まさにその通りだったようだ。
リリーを青くさせた原因がわかったことで家族はほっとしたという。養生マットはすぐに処分し、屋根裏をきれいに掃除したそうだ。
それにしても父親の推理はすごい。なによりも屋根裏にあるものをすべて把握しているところがすごいな。
リリーには気の毒だけど、物理的に顔面蒼白になった猫の姿は、わりとホラーな仕上がりになってしまうのだね。体に害がなくてよかった。
こうして猫の顔面蒼白事件は無事解決したようだ。
written by parumo















飼い主がカラフルすぎて青い猫が地味に見えた。
リアルなドラ〇もんみたいでかわいい。
リアルドラえもん。
ドラえもんみたいで笑ってしまった
でも実際目の前にしたら健康が心配で気が気じゃないよね
何事もなくて良かった
クッションの染料って落ちるもんなの!?
>>5
経過劣化だから、何となく合成皮がポロポロと剥がれて粉状になるのと似た状況だと推測したよ。安い素材とかだと色落ちするのもあるし‥😅
この猫ちゃん、口周りと腕の一部が色がないところみてるとペロペロしちゃったからだとおもうので、健康に問題がなかったのは本当によかった。
某未来猫を捧腹する姿
ワクワク屋根裏探検中に青いマット見付けて、ほんの寄り道な出来心からゴロゴロしちゃったリリーさんを想像してほっこり😺
大山のぶ代
既視感あるなと思ったらドラえもんカラーじゃないですか!
健康被害がなくて何より。
ドラえもん爆誕の瞬間である
ドラえもんかな
ネズミに耳かじられなくて良かったね
どらえもん
ドラえも・・・
ネズミに耳を齧られたせいじゃなかったんだ
ドラ〇モンじゃん
ネズミに耳を噛られたんやな
ドラえもん
実写版ドラえもんかな?
リアルなドラえもん
加水分解みたいなほろほろした剥がれ方壊れ方してますね
ベタついてはいない雰囲気?
親父さんは(あれがそろそろ限界かもな)と経験からアタリをつけていたのかも
猫にとりあえずは異常ないようでなによりです
ドラえもん
ど…どらエモ…
猫を青くするだけでタヌキになるってネタは、
日本人以外でも通用するだろうか。
>>24
東アジア原産のタヌキは欧米では馴染みが薄い珍獣だから…
北米版ローカライズではドラえもんはタヌキではなくアザラシ呼ばわりされてたし
ド●えもんだ。
1枚目の「話が違うじゃねぇか」みたいな表情がたまらん
奥さんそれこそアメリカのアニメに出てきそうなキャラだな
ドラえもんで草
ドラえもん実写化決定
耳をネズミに齧られたんじゃね?
自分はピンクなのに驚くんかい
♪粉をつけたら、ドラエ…
ミルクティー色だからすぐ気付かれたけど
黒猫だったらちょっと分かりにくいだろうな
でも「リリーちゃんの通った後に青い粉が!」ってなるからすぐ発見されるかな?
案の定コメント欄ドラえもんだらけw
案の定コメント欄がドラ☆もんだらけで大草原
猫がちょっと青いくらいよりもおばはんの頭の色の方が百倍ショッキングだわ。
煉獄さんかよ。
「ドラえもん」って言った人全部で何人?
注目されている理由が、変な色になってたり、変な物をくっつけてたり、
舌をしまい忘れているからなのに、毎回「何見てんだ」って顔する猫さんかわいい。