メインコンテンツにスキップ

メルヘン回かと思ったら…放送中のレポーターの肩にとまった鳥は大切なものを盗んでいきました

記事の本文にスキップ

28件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 果たしてこれはかわいい放送事故と言えるのだろうか?現場から中継していたレポーターの肩に鳥がチョコンととまった。うん、ここまではメルヘンだ。

 レポーターの男性は肩にいる鳥の存在に気が付きつつも、そのままプロ根性で放送を続けていた。だがここで珍事が起きる。

 鳥はかわいいをアピールしにきたわけではなかったのだ。レポーターを襲った悲劇とは?この後すぐ!

鳥はレポーターから大切なものを盗んでいきました

 南米チリで、強盗事件が多発している件に関する情報を現場から生放送で伝えていたのはテレビレポーター、ニコラス・クルムさん。

 その時、一羽のオキナインコが彼の肩にとまった。

 それでもトークを中断することなく実況を続けたクルムさん。

この画像を大きなサイズで見る

 インコはそのままずっと彼の肩に。心が痛む犯罪事件報道の中、1羽の鳥が、一瞬だけ場を和ませてくれた感じだ。

この画像を大きなサイズで見る

 カメラマンもインコをクローズアップし出した矢先、事件は起きた。

 インコがクルムさんの耳についていたワイヤレスイヤホンをクチバシで器用に取り出し、奪い去っていったのだ。

この画像を大きなサイズで見る

 インコ、おまえも強盗の仲間だったんかい!

 クルムさんも突然の出来事にあっけに取られていたが、その後も最後まで中継を続けたという。

 カメラマンはすぐさま、イヤホンを取り戻そうと鳥を追いかけたがどこかに飛んで行ってしまったそうだ。

 だがその後、クルムさんによると、インコはイヤホンに興味を失い、地面に落としていったそうで無事取り戻すことができたという。

 生放送中には様々な放送事故が起きるが、強盗事件の増加を報道中、インコにイヤホンを強盗されちゃうとか、ある意味伏線を回収できた気もしたりしなかったり?

written by parumo

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 28件

コメントを書く

  1. 我々だってあれを耳うどんなどと呼んでいたのだから、そりゃ鳥さんには丸々と太った芋虫に見えるよねっていう。よかったねすぐ食べられないとわかってもらえてw

    • +38
  2. 鳥「うどんだ…耳からうどんが生えている…ゴクリ」

    • +33
  3. 絵的にも和む感じなのに…w
    鳥さんにはイヤホンの大切さはわからなかったんだろう

    • +13
  4. ああ…大型の動物から寄生虫取ってくれるアレな感じだったのかも

    • +23
  5. 虫に見えたかもね。
    でも嘴の感触や質感で違うと…でポイだろう。

    • +11
  6. イヤホンならまだ可愛いよ
    私んちの手乗りインコは
    耳たぶを餌だと思い思いっきり噛む!
    血が出るんだから もう激痛よ
    性格は最悪、いつもイライラしてて撫でようとすると直ぐ噛むし
    インコなんて可愛くも何ともないわ

    • -16
    1. >>7

      あなたのところにいるインコが心配。
      インコは人間でも犬でもないんだからあなたの思い通りになる動物じゃないよ。
      うちのベタ慣れの子だって怒れば噛み付いてくる。でもそれはインコのせいじゃない。責任は全部人間にあると思って。

      • +3
  7. 🐦 お、ライアン・ゴズリンに似てる兄さんだ

    • +3
  8. 鳥も強盗してくるとかこの街出るときには丸裸にされてそう

    • +3
  9. キツツキじゃなくて良かったねとしか

    • 評価
  10. > インコ、おまえも強盗の仲間だったんかい!
    うまい

    • +5
  11. 盗難防止用のヒモを付けよう! …あれっ!?

    • +5
  12. うちのインコちゃんは肩に留まってゴニョゴニョしてんなーと思ってたらちっちゃいオパールのついたピアスからオパールだけをプリッと外して飲み込んでしまった。その後特に体調を崩す事も無くて良かったが、多分そのうの中で餌をすり潰すのに使われたんだろう…皆さん放鳥する時はピアスにも気をつけてね…

    • +9
  13. イヤホンで良かった…てっきりカツラかと…良かったよイヤホンでほんと…😳

    • +1
  14. 有線波だけど、もし使うなら右左繋がったのを買うかな
    落としてなくす、踏んづけて壊す確率下がるし

    • +1
    1. ※24
      ネックバンド型が一番いいと思って使ってます、なくすことはまずないし。

      • +1
  15. 飲み込んだりしなくてよかった…

    使ったことないからわからないけど、こういうものはふだんでも子供や動物に気を付けて管理しないといけないみたいですね。

    • +1
  16. 鳥は好奇心が強いから、虫に見えなくても持ってっちゃうかも
    ピアスひっぱられたりボタンひっぱられたりは鳥飼ってるとあるある

    • +3

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

動物・鳥類

動物・鳥類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。