この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
ペットのいるおうちではあるあるかもしれないけれど、飼い主のプライバシーとかプライベートスペースとかは、ペットの前では無意味になりがち。
「会話」が成立しちゃうヨウムのアポロさんも、どこまででもご主人の個人的な空間に入り込んで来ようとするらしいよ。そう、それがたとえトイレの中だとしても。
トイレのドアの隙間から、文字通りクチバシを突っ込んでくるアポロさん。
この画像を大きなサイズで見る「何してるの?」
この画像を大きなサイズで見る「ボクも入れて!」
この画像を大きなサイズで見る「入れてくれないなら入っちゃうぞ!」
この画像を大きなサイズで見るそこはかとなく、木くずのようなものが落ちているような気もするんだけど、アポロさんがその気になったら一気に穴が開きそうだよ。
下の動画は、ある嵐の日に窓の外を眺めているアポロさんだ。
「何が起こってる?」という飼い主さんの質問に、「水が降っとる!」と答えるアポロさん。そのあとの暴風にちょっぴりビビッて、腕にとまらせて!とおねだりしてたとこが可愛いかった。
written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。
📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

















大便がボタボタ落ちてる瞬間を見せたり
大便の臭いをかがせたりすれば
ヨウムは止めてくれると思うよ
うちの犬もそうだった
中に入る瞬間にスッと入ってくる
入りそびれると外で待ってるの
まったくお前ってやつは…♪
といいつつ、とても嬉しかったりする
まぁトイレの床って立ちションしなくてもすごく汚いんだけどね…
かわいいけど破壊するのはやめて
ドアは木と違って勝手に再生しないから……
インコやオウムってトイレに興味津々な生き物なのか
うちのヨウムはトイレに入ると追いかけてきて、扉をコンコンとクチバシでノックする
ずっとノックし続ける
クチバシが疲れるのか、「コンコン」と喋りはじめる
無視していると扉をガリガリとかじり始める
引き戸を少し開けると、そこに身をねじ込んで、こじ開けて押し入ろうとする
落ち着いてさせてくれ…
ジャック・ニコルソンさんじゃないんだからさ…。
🦜「用も無いのにヨウム員」
オ―厶じゃないの ヨウム知らなかった
カメラと目が合うと一応止まって演算するの草
ギョリギョリギョリ