この画像を大きなサイズで見るおなじみのコンビニ、セブンイレブンだが、もともとはアメリカの企業だ。ところ商売がうまくいかず、日本のイトーヨーカ堂が70%の株式を取得し、2005年に株式会社セブン-イレブン・ジャパンの100%子会社として再編された。
で、その本家のアメリカのセブンイレブンなんだけど、最近、オリジナルグッズのオンラインショップをオープンしたらしい。
Tシャツ、帽子などのアパレルからマグカップや靴下、エコバッグやキーホルダーなど、セブンイレブンロゴのグッズが販売されている。
アメリカだとこのロゴが今きてる!って感じなのかどうかはわからないが、日本だとあまりにも馴染みすぎて、店員と間違われそうな気配感はある。
アメリカのセブンイレブンがオンラインストアをオープン
アメリカではコストコのような大型倉庫店舗とか、24時間営業のスーパーマーケットがあるので、日本ほどコンビニの利便性がないのかもしれないが、セブンイレブンは、日本企業のバックアップもあり、コンビニの中では人気が高い。
だからこそ逆にレア感があったりなかったりするのかもしれない。
アメリカのセブンイレブンは、その7-11のロゴを、マクドナルドやKFC、コカコーラ、スターバックスなどのファッションステータスシンボルに変えようと、オンラインでロゴの入った、オリジナル商品の販売を開始した。
ロゴをシンボル化するためのアイテムだから、当然しっかり「セブンイレブン」のロゴが入っている。
この画像を大きなサイズで見るちょっとおしゃれ心をくわえたデザインにはなっているが、ロゴをきちんと主張することは忘れない。日本と同じロゴだから、我々にとってはとても見慣れてるやつだ。
だがもしかしたらアメリカではこのロゴが、いい感じのレア感がでるのかもしれないし、そうでもないのかもしれない。
この画像を大きなサイズで見るハットはキャップだってあるよ。
この画像を大きなサイズで見るお値段はTシャツが3560円、キャップが2850円、ハットが3560円くらい。円安なことを考えるとお手頃価格だ。
アメリカのセブンイレブン名物、スラーピーのエコバッグとか配色的にもかわいいし、ちょっと欲しいけど、残念なことに、今のところ米国内限定で販売されている。
この画像を大きなサイズで見るセブンイレブンが大好きで、コンビニはセブン!っていう人はこのTシャツにエコバッグ、帽子をかぶって買い物に行くのもありかもしれない。
個人輸入なりアメリカにいる知人に頼むなりして入手したい人は『7Collection- The Official 7-Eleven Shop』からどうぞ。
References:7-Eleven Debuts New Online Merchandise Store, 7Collection / written by parumo
















買ったら時給千円で8時間バイトしなきゃならなくなるんやで
??
「背中側にも布がキチンと有るなんて誰が言いましたか?」
??
「布の使用量を減らす事で環境への配慮を行っています。」
個人的に、ヤフオク、Amazon、ヨドバシ・ドット・コム
のTシャツならマジ欲しい
7-11のは要らない
コンビニでイケアのロゴT着てる人いたけど普通に社員に見えた
店員なりすましによる犯罪に利用される未来しか見えねえ。
これを着てローソンに行ってファミチキを買う
ファミマのソックスの方がいい
トップ画、めちゃめちゃおしっこ漏れてるように見えた…
着てると、最近はコンビニでバイトするほど困ってはるみたいよ?あらいやだビットコインへでも突っ込んでサラ金地獄やろかねえ?、って近所で変な噂になるからいらんです
自ら進んで広告塔になりましょうてか