この画像を大きなサイズで見る犬のリリーは元保護犬だ。寒い冬の日、きょうだいたちと共に箱に入れられ道端に捨てられていた。きょうだいたちは凍死してしまったが、リリーはなんとか生き延びることができた。
その後、この男性に引き取られ、今では一緒にドライブを楽しみ、外で走り回る生活を楽しんでいる。
だけどリリーは過去の辛い経験からか、助手席に乗ると、決まって飼い主に前脚を握ってくれないと不安になってしまうという。
車に乗ると必ず手をつなぎたい犬
メス犬のリリーはアイダホ州ソーダスプリングスで保護された犬だ。冬の極寒の中、きょうだいたちと一緒に箱に入れられ道端に捨てられていたという。
だけど今は幸せだ。アメリカワイオミング州 ジャクソン市に住む男性に、永遠の家族として引き取られ、男性と一緒にドライブを楽しんだり、庭や野原を駆け回り、野生動物たちとの触れ合いを楽しんでいるという。
そんなリリーだが、過去の辛い経験からか、車の助手席にのると、飼い主に前脚を握っていてもらわないと不安になるようだ。
飼い主を見つめ、訴えかける表情を見せるリリー
この画像を大きなサイズで見るそれを察した飼い主はやさしくリリーの前脚を握ってくれる
この画像を大きなサイズで見るもうこれで安心だ。リリーの表情も心なしか明るくなったように感じられる。いつでもそばで手を差し伸べてくれる大好きな人がいてくれるから、もう大丈夫だね。
written by / parumo
















ス・・・と手を差し出すリリーさんにキュンとした
そして優しく握り返す飼い主さんは安定のヒゲメン
車から投げ捨てられた犬は電車等の乗り物に乗るたびにガタガタ震え信頼できる人間の足に触れ尻尾を巻き付けるそうだ
認めよう彼等には知性がある、やられた事を覚えている
ないがしろにして良い存在ではない
犬「お手!」
飼い主「はい・・・」
「いつも片手でハンドル」って歌の世界の話じゃなかったのか…
イヌ、トラウマ。
動物が3匹w
たった12秒の動画だけど絆の深さが伝わるね
リリーにとって、飼い主さんは「家の人」なんだろうね。
頑張れリリー
恋人じゃん
きゃわ
(´;ω;`)/
(´・ω・`)——(´・ω・`)
飼い主がめっちゃ仏頂面と思ってたら。
おいおい・・・天国か
リリーの彼氏♡
飼い主の顔よw
愛だね
知らずに見たらかわいいで終わるけど、過去につらい思いをしてこれだものね・・・・。
なんとも言えん。
助手席に乗ると❓
後ろなら平気❓
>>17
後ろなら平気と書いては無いね
もうずいぶん長く人の手を握ってないことに気づいてなんだか泣きたくなった
お幸せにな!
シートベルトがないと心配になる
追突されるかもしれないんだし
兄弟は助からなかったというのがまた辛い たくさんたくさん愛されて幸せな犬生全うしてほしいな
アメリカはペットの自然死よりも尊厳死を選択する世界だからこそ、ペットの尊厳を大切にしてるんだろうな
男性の優しい笑顔に惚れた!
うちの子も保護わんですが、同じで手を繋いで車に乗るのが習慣です。そして、いつも震えています。何故かは分からないのですが、前飼い主さんの時は家からあまり出して貰えない生活で、外に出された時は車に乗せられて知らない人に引き渡された不安だった思い出が蘇るのかな…って胸が締め付けられて。大丈夫だよ、怖くないよっていつも抱き締めています。