この画像を大きなサイズで見るカナダ東部大西洋岸、ノバスコシア州にあるケープ・ブレトン島の画像が話題となっている。これは、カナダ宇宙庁(CSA)がtwitterに投稿した衛星写真なのだが、前脚を上げた猫が横たわっているように見えるではないか!
事実、「猫にしか見えない」「猫いる?」などのコメントが殺到し、カナダ宇宙庁は「ケープ・ブレトンではなく、キャット・ブレトンに地名を変更するべきなのでしょうか?」と猫画像と共にツイートしたことで、「こういうニュースだけ見ていたい」と、ユーザーらを笑顔にした。
猫にしか見えないと話題となったケープ・ブレトン島
カナダ宇宙庁(CSA)は地域の地質学とその歴史を学んでもらう為、Twitterアカウントに、ケープ・ブレトン島の衛星画像を公開。
「ケープ・ブレトン高地には、ノバスコシア州で最も古い岩石があり、10億年前からあるアパラチア山脈にアスピー活断層の名残を見ることができます」と投稿。
その後、海岸線の地形が「猫にしか見えない」とのコメントが殺到したようで、再びこうツイートした。
この画像の中に猫がいると指摘する人が多くいるようです。ケープ・ブレトンではなく、キャット・ブレトンに地名にするべきだったということでしょうか?この混乱を解決するために、皆さまのご協力をお願いします
この投稿に対し、Twitterユーザーらは、「直ちに地名を変更すべき」、「本当に猫と猫の脚にしか見えない」「キャット・ブレトンより、キャット・ミャウトンが的確でしょう(ミャウは海外の猫の鳴き声)」、「まじで地名を変えてください、もう猫にしか見えなくなりました」などの反応が上がった。
更には線で捕捉し、「猫が歌って見えるように見える」とのコメントも
地名を変更するべきかどうかで、微笑ましいやり取りが続いていたようだ。
ちなみにGoogle mapで見ても猫のように見えるよ。
この画像を大きなサイズで見るていうかもう、一度そう思っちゃうと猫にしか見えなくなるのが人間の脳ってやつだよね。
パレイドリアの一種なんだろうけど、いたるところに猫がいるとか素敵やん?ほら、空にも拝みたくなるような猫が浮かんできたよ。
written by / parumo
















鍋島でどうでしょう
ここがNNNの本拠地か!!
最高司令二ャッラーが率いる
ニャ―ゼ本部が・・いや
ニャルフがあるのか・・・!!
北海道の礼文島に猫岩ってあったなあ、、
ぜひ神奈川県を見ていただきたく・・・
でも境界線書いてないとわからないか(´・ω・`)
神奈川県が犬に見えるやつだ
うーん、見えないわw
>>7
世界を否定するより、想像力を身に着けたほうが役立つよ
という感じで否定しないアドバイスをしてみる
※11
そうは見えない、という人の気持ちも否定したくないものですね
パルモたんに完全同意
現実逃避しても状況は変わらないんだけど
こういうニュースだけ見ていたい…(悲
最初猫が在来種絶滅させたのかと思った
猫ってより
右手の小指立ててるように見えるんだけど
ゴメン、サムネ見てま~たパルモが大好きな息子スティック案件か!と思って…
※12
コメントに笑った
私は中央構造線みたいだなーという小学生レベルでした。
チャドは衛星写真で見るとスネ夫に見えるよ
何度見ても猫には見えない
ズームアウトで宙へのジャンプ、寄れば後ろ脚をピーンで股お手入れされているようにも見えなくも
ここいらはカナダオオヤマネコがいるらしく柄とお顔部分はそちらで考えるのも猛々しい(岳々しい?)雰囲気ありますね
記事タイトルの(こういうニュースだけ見ていたい)にライターさんの気持ちが表れてる…
シミュラクラ現象はよく知られてるけどこういう自然物に動物とかの形を見出してしまう現象にもなんか名前があるのかな
CANADAはCATDA!
(カナダはカニャダだ!)
こういうニュースだけだと!なんて危険な。NNNは恐ろしいぞ・・・。
猫と猫が猫で猫を、ああああ、いや騙されたらいかん。
(こういうニュースだけ見ていたい)
(私もだ)
鳥取県は首の無い犬というホラーな地形をしています。
本文読む前から猫に見えた(猫分枯渇中)