メインコンテンツにスキップ

おもちゃが取れない…フェンスの下から必死に取り出そうとする犬だったが、脇はがら空き

記事の本文にスキップ

15件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
youtube
Advertisement

 お気に入りのおもちゃがフェンスの向こう側へと転がってしまった。地面に横たわり、柵の下に入り込んでなんとか取り戻そうとする犬のサッチ。

 だがそんな苦労をしなくても、簡単に取り出せる方法があるのだ。ちょっと立ち上がり、横を見れば、フェンスの入り口はがっつり開いている。

 飼い主は口に出して教えてあげているのだが、おもちゃを取り戻すことに夢中のサッチは聞く耳を持たない。これしか取り返す道はないとばかりに悪戦苦闘するのだ。

フェンスの向こう側のおもちゃを取り戻したい犬

 アメリカ、カリフォルニア州ロサンゼルスでのできごと。犬のサッチはお気に入りの青いおもちゃをフェンスの向こう側に転がしてしまった。

 「なんとか取り戻さなくては!」人間もあせっていると他のことに目がいかないように、犬のサッチもそうだった。

 フェンスの下に顔を突っ込み手を伸ばし、必死におもちゃを取り戻そうとする。

 だが悲しいことになかなかおもちゃを引き戻すことができず、絶望の表情を見せるサッチ。

この画像を大きなサイズで見る

 その様子を心配そうに後ろで見守っているサッチの妹犬。

 飼い主は何度も、フェンスの扉が開いていることを伝えるが、必死になっているサッチにその言葉は届かない。

 脇ががら空き、とはまさにこのこと。 

この画像を大きなサイズで見る

 結局サッチは諦めない心で奮闘を続け、扉をつかわず、この方法でおもちゃを取り戻すことに成功したようだ。

 あえて困難な方法を選んで取り戻した方が充実感があったのかな?自分で考えたやり方を貫きたかったのかな?

 犬に限らず人間にも起こりうることだよね。頑固な人はそれを指摘されても無視して、自分の選んだ道を行くことあるよね。

 この行動を例えるとしたら「木を見て森を見ず」あたりかな?「志村、後ろ!」あたりかな?

 まあでも、無事におもちゃを取り戻すことができてよかったよかった。

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 15件

コメントを書く

  1. 気持ち分かる
    掃除機で吸えば一瞬で取れるけど孫の手と腕で取りたいタンス裏に落ちた本

    • +22
  2. 最短ルートで行きたいときってあるじゃん?

    • +13
    1. あるある!

      あともうちょっとの場合とか、なおさら

      • +9
    2. でも、それが近道じゃないっていう実例w

      • +17
  3. 「サッチー、ドア開いてるから、こっちから行けば・・・」
    「ごめ、ご主人いま、ぼくチョット忙しい・・・」

    • +8
  4. これも遊びで実は楽しんでいたりして。
    ワンコは賢いのかおバカなのか、全く可愛いことよ。

    • +11
  5. あと、狭いところに長い木の枝咥えて入ろうとするよね

    • +7
  6. 「おもちゃの遊び方」としては、これはこれでアリかなとw

    • +2

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

動物・鳥類

動物・鳥類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。