この画像を大きなサイズで見る犬は最高にハッピーだった。なんてったって長く素敵な木の棒に巡り合えたのだから。棒を口にくわえ、喜び勇んで雪道を駆け回った。
だがここで、「犬も歩けば棒にあたる」を地でいってしまったようだ。
衝撃の展開はこの後すぐ!
犬も歩けば?
ノルウェー、ヴィーケン県での出来事。雪が積もる中、飼い主はベルジアン・シェパード・ドッグ・マリノア種の愛犬をつれて散歩に出かけた。
愛犬は雪を愛していたようだ。さらに愛すべき木の棒を発見。うれしくて棒を口にくわえながら、雪の上を駆け回る。
オーマイガー!なんということでしょう。棒が長すぎて木と木の間を通過することができず、上から雪がどっか~ん!
この画像を大きなサイズで見る犬は雪まみれとなってしまったようだ。お笑い芸人の罰ゲームみたいな展開となってしまったが、当の犬は、何が起きたのかわからずキョロキョロとあたりを見回している。
まさか自分のくわえていた棒が原因だとは思いもよらなかったようだ。
この画像を大きなサイズで見る「犬も歩けば棒に当たる」ということわざには、犬がふらふら出歩くと、棒で殴られるような災難に遭ったりすることがある。
余計な行動を起こすべきでないとの戒めの意味があるが、この場合「犬が棒をくわえれば雪まみれになる」といったところだろう。
とは言え、気を取り直した犬はまた棒をくわえたようだ。更なる悲劇が犬を襲いませんように。
















ヒィヤッホー!棒!超、棒!
太さとか長さとか、もう、超!棒!
うあああ!何!何が!あ!棒!
犬が作用反作用と万有引力を同時に発見した瞬間である
おマヌケで可愛い♪(*^m^*)ププ
意外と落ち着いていてワラタ
犬も歩けば 猫も歩く
ワンコは元気だなあ~
この子は既に「約束」と言う概念を獲得している!
棒と雪、イヌ大興奮セットだな
かわいい
犬をバカにしないでください
私たちもスーツケースを引いてぶつけたりします
>>9
タンスの角に足の小指をぶつけたりもします。
凄く痛いですOrz
歯ぁ大丈夫か?なんとも無いか?
あほかわゆい
犬のDNAに棒くわえたら引っかかるという情報を入力してやらないと
ボウをくわえてボウ走したらハプニングでボウ然。
色盲で視力弱いらしい(あくまでもらしい!…)ので仕方無い