この画像を大きなサイズで見るその猫は「心頭滅却すれば火もまた涼し」と言ったとか言わないとか。鳥に執拗に突かれまくるも、好きなようにやらせている豪胆な猫がいた。
本気を出せば猫パンチひとつでダウンさせることは可能だろうに、無駄な争いはしないタイプのようだ。
無我の境地に達した猫
この鳥は「ヨコフリオウギビタキ」でオーストラリアやニュージーランドに生息する。攻撃的で縄張りを持ち、自分たちよりはるかに大きい猛禽類すらも攻撃するほどの気性の荒い鳥だ。
おそらくここは鳥の縄張りだったのだろう。猫の頭に狙いをつけて、攻撃を繰り返している。だが猫はされるがままにそれを受け入れる。
この画像を大きなサイズで見るやられてもやり返すつもりは一切ないようだ。この猫がどんな修行を積んだのかはわからないが、無我の境地に達しているようだ。
猫はゆっくりと腰を上げ、塀の上を歩いていくも、鳥の攻撃は収まらない。さらにもう1匹、仲間の鳥がやってきて一緒に攻撃を開始した。
この画像を大きなサイズで見る「目には目をでは、全世界を盲目にするだけだ」と言ったとか言わないとか。屋根の上に登っても鳥たちの攻撃は続くのだが、猫が反撃にでることはない。
この画像を大きなサイズで見る自然界において猫は割と強い捕食者である。鳥は格好の餌食となるはずなのだが、食べる者には困っていなかったのかもしれない。
それにしても、攻撃は受けまくってるわけだから、普通ならとっとと逃げるか応戦するかするわけだがそれすらしない。
真の強者の姿を見た気がする。そんな猫に、わたしはなりたい。













結構バシバシ言うててびっくりw
猫ちゃんからしたら小さいもんのする事やし・・・
位のもんなんかね?
※1
足つぼマッサージ感覚にも見える
風格あるにゃんこだな
痒いとこかかせとったんかもしれん
ニャンコ神拳の伝承者だろう
猫って案外頑丈だからなぁ
歩いててうっかり蹴ったり、ソファに腰掛けようとして一瞬尻に敷いてもしばらく経ったら涼しい顔してる
背中の毛が鳥の足蹴りでちょっと毛羽立ってるのも風格感増してる~
巣でも近くにあるんかね
>>7
ヒナを育ててる最中だったかも知れませんね。
※7
2羽は夫婦じゃね。
爆撃のほうが効果あるぞ!(経験談)
パルモおねいさん。。
彼?みたいになるには先ずは耳としっぽを生やさないとね?
大変だね?難しいね?
我関せずな飄々とした猫とくらべ
すぐ側に巣があるであろう鳥の必死さを思うと一寸気の毒
やはり
ガチムチボディの巨大なにゃんさんは
細かい事は気にしないのか…
ちょっと変わったマッサージを受けてるような気分だったのかな
鳥「これぞ無の境地。 よくぞ武の神髄まで辿り着いた。 お主に教えることは. もう何もない。 」
プロの格闘家は一般人に絡まれても決して喧嘩しない
我関せず焉
>真の強者の姿を見た気がする。そんな猫に、わたしはなりたい。
最後の一文が秀逸 (ぷっw
我なら一撃で屠るものをなあ
巣の近くなんだろう
すごい余裕だな
途中から鳥の方が疲れてハアハア言ってるみたいに見えるw
余裕の白黒ねこさんめちゃかっこいい!!
ネコ「貧弱!貧弱ゥ!」
パツンパツンて結構いい音してるのに全然動じてないな
痛くはないんやろか まあ痛かったら怒るか逃げるかしてるだろうけど
サムネ見て思わずDIOが脳内に出て来た
普段、自分よりでかい人間や車への警戒に多少なり脅威を感じているだろうから
自分を絶対に脅かすことができない攻撃というのは、逆に安心するのかもしれない
風 大左衛門 みたいに猫を師匠にしたくなる。
勝てない相手には手を出さない猫、小物臭いが妥当な対処ではある
ヨコフリオウギビタキ「マッスルリベンジャー!!」