メインコンテンツにスキップ

飛行機で注射器を描く。新型コロナワクチンの接種開始を知らせるドイツのパイロット

記事の本文にスキップ

6件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
飛行機の航路で注射器を描いたドイツのパイロット image by:twitter@flightradar24
Advertisement

 ドイツでも新型コロナウイルスのワクチン接種が始まった。そこでパイロットのサミー・クレーマーさんは、GPSでルートを確認しながら注射器の形になるようにルートを飛行した。

 そのルート図がTwitterに公開された。見事注射器の形になっていたようだ。

飛行機のルートで描いた巨大な注射器

 ドイツでは12月27日に、新型コロナワクチンの接種が開始された。

 それを受け、パイロットのサミー・クレーマーさんは、GPSでルートを確認しながら、ドイツ南部のコンスタンツ湖(ボーデン湖)周辺上空に200kmの範囲に及ぶ巨大な注射器の航路を描いた。

 新型コロナウイルスのワクチンは、感染を抑え込むための切り札になるかもしれないと多くの人が期待していたものだ。

 だが実際にワクチンを打つ段階になると、使用される「mRNAワクチン」に対する正しい知識が伝わっておらず、ワクチン接種を不安視する人も多いという。

 クレーマーさんは以下のように語った。

いまだに予防接種に反対する人は比較的多くいます。私の行動で、多くの人々がこの問題と真剣に向き合い、良い方向に進むきっかけになればと思いました

 ドイツでは年内に130万回以上のワクチンを配布する予定で、来年1月からは毎週約70万回分のワクチンを配布する予定だという。

 NHKによると、日本では来年2月下旬をめどに医療従事者、3月下旬をめどに高齢者への接種を始める体制を確保し、その後基礎疾患のある人などに優先して接種を行う方針だという。

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 6件

コメントを書く

  1. この注射器をゴジラにぶち込んだら涙目だけで済むかな

    • 評価
  2. 一方、アメリカ海軍は大空に息子スティックを描いて怒られた

    • +10
  3. 変異して新しいタイプが出て来て作ったワクチンが無駄に
    ちなみに直接感染すれば変異しても多少効果あるが三ヶ月で消える
    アビガンのような特効薬もあるが日本人ならカテキンで99%無害化できるから
    お茶飲むだけで十分予防できてしまう

    • -1
  4. 向こうの被害は日本の比じゃないから、そうせずにはいられない苦しさが滲み出ている。
    もちろん日本も酷い状況だけど。
    ワクチンの効き目があるといいね。こちらも希望が持てる。

    • 評価
  5. この手の話題は時々見るのですが、
    自分が飛ばしてる飛行機の軌跡が
    どんな絵になってるのか判ってるのが
    凄ぇと毎回感心します。

    • +1

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

知る

知るについての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

料理・健康・暮らし

料理・健康・暮らしについての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。