この画像を大きなサイズで見る世界中で猛威を振るい始めた新型コロナウイルスのせいで、外出が制限されている国や地域も出てきたようだ。
地中海の国キプロスでも感染者が出始めて、政府は家の外に出ないようにと呼びかけ始めたんだそう。だけど犬には散歩が必要。そこでとある飼い主さん、ドローンに犬の散歩をさせることにしたらしい。
犬をつないだリードの先には、ふわふわと浮かぶメカの姿が。そう、この犬を散歩させているのは、ニンゲンじゃなくてドローンなんだ。
この画像を大きなサイズで見るベランダからドローンを操っているのが飼い主さんみたいだね。確かにこれなら、濃厚接触の心配もないし、犬も外を歩けるしで良いことづくめ……なのかな?
この画像を大きなサイズで見るドローンで散歩なんてなんて最先端!と思ったら、5年前にも同じことを考えた人がいたみたいだ。コースの設定までしちゃってるけど、わんこはハッピーだったのかな。下にその時の動画を貼っておくので、よかったらこちらも見てみてね。
Walking Dog With Drone | Lazy Man’s Best Friend
written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。
















騒音が大きいから嫌そう
※1
うまいことやれ
カメラと二台同時操作してんの?
すごいね
コロナ以外ならなんか可哀想だな。
犬だって飼い主と一緒に散歩したいんだろうに。
ゴールデンは困惑してるように見えていたたまらない
※4
イナカだと犬が自分で散歩・巡回してるな。
# 放し飼いともいうw
手塚治虫火の鳥の未来のシーンかなんかで背景の群衆にこんなのいた気がする
急に車が来たらどうするんだ
間に合うのか
※6
車ならまだ、犬自身の判断で避けられるように躾ければいいけど
※10のことを考えると、
近所の悪ガキ達が面白半分に石でも投げてきて
しつこくて我慢の限界を越えたとき、
とっさに飛び出すのを制止できそうにない。
実質的に、「自分の横を付いて歩くから」と
ノーリードや 長すぎる無意味なリードで散歩させて
犬を見ずに注意が他へ向いているいる飼い主と同じ状態になっている。
バックトゥーザフューチャーで見た
日本だと法律の問題で難しそうだけど10年後とかこれが普及してる可能性あるよなぁ
お互いのドローン認識して避け合ったり特定の時間に帰投させたり
バック・トゥ・ザ・フューチャー2で見たやつだ!
これ、犬が走り出したら簡単に墜落して終わりだろ?
犬と紐の綱引きになった際には負ける。
ずべては犬主導で、ドローンは犬と同じペースで進まなければいけない。
という事は、紐の意味がまったくない。
後ろチラチラ振り返ってるあたり見ると、
犬からしたらドローンを散歩してやってるつもりなのかも知れない。
これ飼い主が一緒じゃなくて犬は寂しくないのかなあ。
ちょっとかわいそう。
ヘルバレーかな?
犬が引っ張ったらドローン落ちそう
※15
確かに。何かに驚いて犬が飛び退く→ドローンが落下→ガシャァンと大きな音がする→音に驚いて逃げ出す→リードに繋がれているせいでドローンがガランゴロン大きな音を立てながら追いかけてくる→パニックになって逃げ回る→制御不能に
という未来が見える。人類はコレをうっかり手放してしまった伸縮式リードで経験してきたハズなんだが。
犬って散歩のときにうんちっちするんじゃない?
うんちっちの始末はどうするの?
※16
自宅以外ではしないタイプもいるから
日本だと外でおしっこしないよう上手いこと躾けた飼い主もいるらしいよ
誰かんちの壁や植栽にされると困るからってんで
糞尿放置されると園芸品種なんて簡単に枯れるからねー
誰が撮影してるんですかね~
普通に散歩しろや
ワンちゃんニッコニコで笑う。
ほのぼのさとディストピア感がたまらん。
ドローンが何かの拍子に墜落して犬がけがしたらと思うとハラハラして駄目だ。
春なのに浮遊
散歩は屋外なんだからむしろコロナの危険は低いやろ
※23
危険性の高低そのものだけでなく、
海外だと、罰金つきで外出禁止令が出ている地域もあるよ
どう見てもネタなのにマジになって心配してるの草
犬もコロナうつるってニュースになってたけど。
犬がドローンを散歩しているようにしか見えない。
SF映画に時代が追い付いたな