この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
ある日の深夜、2匹のアライグマが庭を通り抜けようとしていた所を、その家の住人がたまたま目撃したようだ。
スマホカメラをアライグマに向け、撮影を始めた住人。アライグマの方も住人に気が付いたようで、その時の反応が、ある種の決意を物語っていたのだ。
野生のアライグマは夜行性で、夜にアクティブモードとなる。そそくさと人間の家の庭を通り抜けようとしたのだが、その姿を見られてしまったようだ。
カメラを向ける人間に対しひるむ1匹のアライグマ
この画像を大きなサイズで見るだがもう1匹のアライグマは覚悟を決めたようだ。
2足立ちし両手を広げ「よろしい、ならば戦おう」
と威嚇のポーズ
この画像を大きなサイズで見る人間相手に戦おうというのだから勇敢だ。
この画像を大きなサイズで見るこの後「あらいぐまのこうげき」が開始されたのかどうかはわからないが、野生に生きるアライグマも時には負けるとわかっていても戦わなければならないことがあるとかいう物語にしちゃっていいのかな?
その仕草は人間にとってあまりにもかわいすぎなんだけど、もしかして「かわいい」の攻撃だったりもするのかな?
📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中














ドラクエのモンスターのポーズは
遭遇戦的にはリアルだったのか、、。
先頭のリーダー?勇敢だな
凄みがある
>人間相手に戦おうというのだから勇敢だ
まあ、威嚇か引っ掻くかして、相手が怯んだ隙に退散…
辺りを狙っていそう。こういう動物は案外と臆病だからね
『やるのか?やるのか?やる時にゃやるよ?』ポーズだろう
「ジュラシック・ワールド」の「待て!!」のポーズをされたんじゃねーの?w
獣害のレベルががえぐい奴だけど
こうして見るとめちゃくちゃ可愛いな
上手く共存したいものだ
※6
日本では不可能だよ。
天敵がいないから好き放題増えて在来種を食い荒らす。
可愛い見た目だからって油断はダメ。繁殖力も強いし最凶クラスの害獣だから。
ツガイなのかな?「彼女は俺が守る‼」的なやつか?
アライさ~ん、なにミナミコアリクイの真似してるのさ~
こ・・・これは某聖騎士団に伝わるという、威嚇のポーズ
まぁ普通にアライグマ気性粗めですから…
アリクイか
やっばぁああああ!!可愛いぃいいいい!!( *´艸`)
アライグマの凶暴さは笑って済まないぞ。
狂犬病のこととか考えると尚更に。
この場は穏便に人が退いて正解な気がする・・・
風太くん・・・
アライグマはどこかの赤パンダと違って本当に凶暴だからね。
野生の奴と遭遇したときは気をつけた方がいいよ……
※15
レッサー先輩のことディスってんのか!
ただただ可愛いさだけで自然界を生き抜いてきた、天然ものの最強のマスコットやぞ。
俺も近所でアライグマ目撃したが、近づいたら飛びかかるような素振り見せたことがある
コアリクイ先輩…
アリクイも同じ様な威嚇するよね
命!
※19
コレなw
良く野球の試合で…塁の所で『セーフ!』てやってる人でしょ?
よろしい
モフモフする権利を与えてやろう
アリクイの威嚇思い出した
「岩清水君、見つかっちゃったよ」
「大丈夫、君の為なら死ねる」
タチフサグマ…
>>24
まけんきタチフサグマに違いない
畑の前で遭遇した近所のタヌキは
すげー申し訳無さそうな顔をして
くわえてた茄子を地面において立ち去っていた。
※25
持ってっていいよぉ!(ToT)
>>25
持ってかないwwえらいww
野生の猿と同じで、凶暴で噛まれたり引っ掻かれたりすると、純粋に大怪我につながる上に、菌ももってるからヤバイっていうイメージだわ。可愛いけど。
レッド吉田?
これがイノブタだったら恐怖しかない
奇しくも同じ構えだ
偉くなくとも正しく生きる
仲間を守る心優しいアライグマ
そんな温かい記事読むと
しっかりしなきゃと思える
見る分にはいいが、絶対に手を出しちゃいけないし近づいちゃいけない
野生動物は遠くから眺めるだけにしておこうな
人間と野生動物の約束だぞ☆
>>32
眺めるにとどめるのも共存の一つの方法だわね。安易に近づくから問題が起き、それが野生の動物相手には十分すぎるほどあり得るわけで、そのせいで害獣として処分しなきゃいけなくなる事態にまで陥る。
「あの男を呼べ」
「まさか」
「そうだ。すしざんまいの社長だ」
ピタっ!
カメラが横に動いて威嚇ポーズしてるのが見えた時フフッてなったわ。怖がってんなら可哀想だけど、すごく可愛いね。
あの、大人しくしますのでお庭荒らさないでください。人間より。
>>36
ヒャッハー!汚物は消毒だぁ~!
すしざんまい
猫とか子犬とか平気で襲うし
鳴き声とかも凶悪だぞ
T T 兄弟を始めたのかと思った。
キックを放つ前のクウガかお前は
盗塁は 「セーフ!! セーフ!!」
こちらには害意はないとどの様にしてお伝えしたら良いのか
ああ可愛い
セーフって言ってるんだよ
アライグマはタヌキに似てるが実はネコ科。
なので、異常に強い。
※47
アライさんはアライグマ科なのだー!
※47
検索したら「アライグマ科」っていうのが出てきたぞ
「ネコ目」=食肉目でその下の「イヌ亜目」の下の「クマ下目」の下の
「イタチ上科」の中に「アライグマ科」はいるらしい
ネコは「イヌ亜目」の対になる「ネコ亜目」の中にいる
つまりアライグマは猫よりは犬に近い
wikipediaの情報だけど
よーし!本気をみるのら!
おまかせなのらー!
自ら愛される資格を捨てたケモノ。
アライグマが凶暴だと言われるが飯はない住むところもない見つかれば殺される
こんな状況で凶暴にならない生物なんているか
ソルジャー!!!(鼻血)
えぇ…
タヌキとアライグマって近い種族なんだろうか?
見ただけでは、違いが良く判らん
なにみとんじゃわれ
やんのかこら
「クソッ、こうなったら最終兵器だ。カ・メ・カ・メ・ハー!お前も見てないでやれっ!」