この画像を大きなサイズで見るオーストラリアならではの珍事が勃発したようだ。南オーストラリア州アデレードに住むヘンリーさんは、散歩にでかけるため飼い犬のトニーを裏庭に出した。
トニーが裏庭にでるやいなや、トニーの背中めがけてとびかかってきたのは赤ちゃんコアラ。あまりに突然の出来事にトニーもヘンリーさんもびっくり!
何が起きたのか状況がつかめぬまま、呆然とするトニー。背中の違和感を解除しようと動きまわるも、ぎゅっとしがみついている赤ちゃんコアラはそう簡単に離してはくれない。
この画像を大きなサイズで見るちょっとこれ、どうしたらいいの?
飼い主に救いを求めるトニー
この画像を大きなサイズで見る赤ちゃんコアラは完全にトニーを母親認定してしまったかのようだ。トニーはしがみつかれた状態でも乱暴にふるまうことなく動いたり、体をクルクル回転させたりして、なんとかコアラをひきはなそうとする。
この画像を大きなサイズで見る動画はここで終わっているが、この後、赤ちゃんコアラの分離に成功。コアラは林の中に帰っていったそうだ。
昨年もオーストラリアでは同様の出来事が起こっている。ベランダでくつろいでいたゴールデンレトリバーの背中にいつのまにか赤ちゃんコアラが張り付いていたそうで、しまいには犬とコアラにほのかな友情が芽生えるまでいっちゃったそうだ。
コアラの赤ちゃんがなぜ犬をロックオンしてしまうのかはわからない。母親と間違っているのかどうかもわからないが、寛容でやさしい犬につい甘えてしまいたくなっちゃうのかな?















赤ちゃんコアラ「おかーたん!おかーたん!」
トニー「いや違うし!ご主人助けて…」
トニーの困惑ぶりが可愛いw一つ気がかりは赤ちゃんコアラ帰って行ったって無事に本当のお母さんに会えたのかな?会えてるといいな。
ママはどこ?
おかあちゃん!
このコアラは保護施設に預けたほうが良かったのでは?ゴールデンレトリバーのときは保護施設に預けてたけど、この子は1人で生きていけるのかな
コアラって忘れっぽい性格で子供がはぐれちゃったら
ママコアラは「自分って子供いなかったっけ?」ってそのまま子供がいない生活を
普通に始めちゃうらしいけど
この人ちゃんとこの後保護施設に連絡してあげたのかな?
やっと自分から離れたコアラを興味ありげに飼い犬が近寄ろうとしたら
足で止めようとしたりしてるし
映ってる動物はかわいいけど撮影者になんかもやもやする
※5
私も同じようにモヤモヤしました。
足で何回も蹴っているし、、、。普通飼い主なら手で押さえないかな??って。
ワンコ、可愛がられてるかちょっと心配ですね。
トニーを足で蹴らなくてもいいじゃないか
動画なんて撮らずに抱っこすればいい
赤ちゃんコアラも保護施設に連絡すれば良かったのに
ぼさぼさのミニシュナ、脚で押さえつける…
コアラと犬は可愛いけどちょっとこの飼い主さんは人として好きじゃないな…
※8
ものすごく同感。
撮影したくなる気持ちはわかるけど、少し撮影したら犬を落ち着かせてコアラを保護して、ちゃんと保護施設に通報しないと。
途中から頭にきちゃったよ。
森に帰ったって。いやいやいや普通は保護活動しているとこに連絡でしょ。それに自分の犬に足でって最悪だわ、この人。コアラの子供が無事で生きて行けてますように! 犬に襲われて命を失うコアラは多いらしいし(カラパイア記事)。
「乗るんならもっとバランスのいい乗り方してくれよ……」
コアラはオカンからユーカリの食ったアカン奴とか教えてもらうんちゃうんけ
こあらこまった😆
女性から同じような姿でしがみ付いてもらいたい気分だ
最近は犬にすらされたことないや
困り顔なのか元からなのか、、、
コアラに対して犬の扱いがちょっと気になってあんまりほっこりしなかった。
※15
動画撮ってて手空かないんじゃ?
>>17
じゃ撮るのやめればいいだけでしょ?
何だろ?コアラって食べ物認定されづらいのかな?
ユーカリ(毒性)ばかり食べてるから匂いがヤバいとか?
肉も毒だったり?
まあ向こうの人は慣れてるだろうし、ちゃんと保護の処理とか連絡はしてるでしょう
ここまで長時間自分の犬がいかにもイヤそうにしてたら引き離すけどなー
コアラはかわいいけど
野生のコアラ🐨を触ってはいけない法律があるんだけど…
この後の対応がすごく気になる
コアラって爪が鋭いんだけど、このくらいの赤ん坊だったらそうでもないのかな。イヌがケガをしなくてよかった。
蹴るのはちゃうやろ
この撮影者は飼い主か?
犬を足蹴したり追い払おうとしてるけど
シッポ振ってるし吠えてないから
赤ちゃんコアラに興味あったのかもね
赤ちゃんコアラはママに会えたかな
赤ちゃんコアラも犬も
怯えてる感じがして可哀想だたな