この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
中国に住むXuedaixun(雪代蟬)さんは動物が大好き。普段は漫画を描いているアーティストだが、趣味と実益を兼ねて猫や犬などの写真の構図をそのままに擬人化したイラストも多数描いている。
Xuedaixunさんのイラストは、もとになる写真に写った猫や犬たちの表情や特徴をしっかりとらえ、そこにXuedaixunさんのテイストと愛情が加わり、生き生きと描かれている。
瞳の色はそのままに、猫の憂いを帯びたようなミステリアスな雰囲気、犬の穏やかな雰囲気がふわっと伝わってくる。
新たなる物語が動き出しそう。ゲーム的展開とかも期待しちゃいそう。Xuedaixunさんの犬や猫に対する愛情がこもっているのか、どの猫もどの犬もとっても素敵なイラストになっている。
1.
この画像を大きなサイズで見る2.
この画像を大きなサイズで見る3.
この画像を大きなサイズで見る4.
この画像を大きなサイズで見る5.
この画像を大きなサイズで見る6.
この画像を大きなサイズで見る7.
この画像を大きなサイズで見る8.
この画像を大きなサイズで見る9.
この画像を大きなサイズで見る10.
この画像を大きなサイズで見るXuedaixunさんのイラストはこちらでもっと見ることができるよ。
References: demilked/deviantart.com/など / written by kokarimushi / edited by parumo
📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中
















ちょっと美女イケメン化しすぎな感じがしないでもないけど、
この人が作りだす独特の雰囲気は良いですな。
髪の質感とか特に。
ツイステのサバナクローはこんな感じだな
ネット上で人気の犬猫というから
イッヌとか、体が長~いネコとかが出てくるんだと想像していた
擬人化そのものは個人的に好きではないがこれは雰囲気も綺麗でいいな
絵柄も好みだ
※3
それだと妖怪絵になってしまう
※3
ホンそれ!
long cat はどうなのかと期待したオレの気持ちはどこへやればいいのだ!
仔猫、仔犬、仔トラはもっと幼く書いてほしいな
素敵という言葉以外出てこない…
13番は目元はともかく、へちゃむくれの低い鼻はそれらしく書いて欲しかった
世界初でもないしリアクションしにくいわな。
結局耳つけるのなんなんだよ
中国の人の描く絵って独特の雰囲気あるような気がする。
誰が描いたか知らなくても中国の人だろうなって分かるというか。日本人が真似て描いても微妙に違うんだよね。
とても好き。
上手だけどたれ目とか鼻ぺちゃの猫さんまでシュッとした美形だから
これじゃない感が凄い
猫は猫、犬は犬であるからこそ可愛いんだと思う。
日本の少女漫画の影響受けてるのかな?
確かにもっと年齢とか顔のバリエーション増やすといいかもしんない
綺麗だとは思うけど、個人的にはちょっとパンチが足りないかな。
どうしてもちょっとネタを求めてしまう。
あ、絵師さんは悪くないですよ。ツイッターに毒された私がダメなんです。
>>13
“ネット評論家様のコメント”って感じがして思わず笑っちゃった
もっと愛嬌が欲しいなぁ。
神秘的で綺麗だけど美形過ぎて。
元の写真が不必要なぐらい犬猫感無くなっ
てる気がする。
リンクにあったアカウント見てみたけど水墨画っぽい絵が
滅茶苦茶カッコいいね。こっちの画風で描いたのも見たかった
綺麗だけど引き込まれないな
絵より元の方が美男美女じゃん!ネコちゃんすげぇ!
ポーズと色調を合わせてるだけで、
犬猫の擬人化っていうのとは違うな
絵はきれいだけど
綺麗だけど生気が感じられない
人が勝ってるものが1個もないしイラストもありがちクオリティだし構図再現されてないのもあるし。
美化し過ぎ
なんというか違う、そうじゃない感が凄まじいな
妄想の入る余地が欲しいです
もうちょっとこましゃくれて欲しいです
いかんなあ、どうしてもアクを求めてしまう
胸がキュンッ、キュンッ、キュンッ!
人間でぶちゃいくで味のある顔を描くのって難しいよね
みんな口が一緒だな
可愛さが足りない
犬は男、猫は女という偏見に満ちている!!
とでも言っておこうかなw
まあ何だ、
結局は動物も人間も大して変わらん!という事だな(違う)
それにしても、2番のネコさんは美形だと思った
(目が凄く青いし、毛の模様が個性的&完璧だね!)
金出してるわけでもないのに文句が多い奴ばっかだな
良き。
この人の様な絵師さんは今後弾圧対象になるそうだから無事でいて欲しいな。
特にBL風の絵を描いたことのある人は監視も厳しいだろう。