この画像を大きなサイズで見るみんな大好きシベリアン・ハスキーは、シベリアやカナダ北極圏の極寒地域原産の犬種。そのたぐいまれな愛されキャラはご存じの通りだ。
寒い地域出身のハスキーたちは、雪の中ではテンションダダ上がりな姿が目撃されているが、果たして水はどうなんだろう?プールで二の足を踏むハスキーが発見されたので、みんなで応援してあげようじゃないの。
雪とは勝手の違う水がたっぷり入ったプールに動揺が隠せないハスキー氏。前足を入れたり出したり、迷いに迷っている。途中、飼い主さん(スイミングの先生かな?)がそっとお尻を持ち上げてあげようとすると「やめてって言ってんでしょ~!」的な態度を見せる。
そうこうしているうちに、ハスキーの横を小型犬がすーい、すーいとプールに何なく入っていく姿を見てハスキーにも覚悟が付いた模様。
水に入る勇気が出ず少し戸惑うハスキー氏
この画像を大きなサイズで見る前足を少し入れて出したり迷いが尽きない
先生との相談タイムも設けていた
この画像を大きなサイズで見るすると、途中で小さなお友達がこともなげにちゃぷ~ん
続けてもう1匹ちゃぷ~ん!
この画像を大きなサイズで見るこの様子に安心したのか、ハスキーも無事にちゃぷ~んできていたよ!
この画像を大きなサイズで見るこの動画は海外掲示板Redditでも話題を呼んでいたよ。
・うちの親も、俺を水に入れるときこういうリアクションしてた
・ハスキーって水を怖がる傾向があるよね。すごくかわいい
・ハスキーは毛が濡れてることに慣れてても、びしょぬれになることは少ないからね
・最後のハスキーの嬉しそうな様子に泣けてしまった
ネット界のスター、ハスキーの様子にみんなざわついていたようだ。もともと、極寒地域出身のハスキーにとって、夏の過ごし方はきっと飼い主たちの悩みの種であろう。プールが楽しい場所だってわかったらこれからの夏は涼しく心地よく過ごせそうだね。
written by kokarimushi
※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。
















犬って5歳児3歳児の知能って言うけど
まんま小さい子供の行動でかわいいw
お手本がいるってのは結構大事
※2
「騙されたと思ってやってごらん」って言って騙してくる奴も
世の中いるしな!
ハスキー(プールが凍ってさえいれば…)
はぁ~かわいい。
ハスキーって次の瞬間ブチ切れるかもって沸点の低そうな顔してるから近づくのがちょっと怖い
ためらってる横で、おチビちゃんがホイホイ飛び込んじゃうと困るよね。
仕方なくやるしかないよね。
そんな人間みたいなワンコがかわいい。
「こ、怖いんじゃないもん、苦手なだけだもん!」
ハスキーの面白動画って本当にたくさん見たけど、感情表現豊かな個体が多いのかな?犬種の特性なんだろか。いかつい顔してるのに。
怖がってたのに上手に進水してってる
怖いとき・困ったときに飼い主に訴えるような目線を向けてくる犬…
飼い主としてはいじらしくて、励ましてやりたくなるんだよなあ……
「ほら君よりちっちゃい子は怖がらずに泳いでるよ!」みたいな感じでかわいい
なんか訴えてるよね
怖い怖いこんなの無理!
みたいな
昔、同級生の飼い犬がドエライ水嫌いだった、と言う話を思い出した。なんでも、子犬の頃に家の庭池へ落ちたトラウマだそうだ。
可愛すぎてニヤニヤが止まらないよね
はあああ可愛い。
ハスキーもたまらんが横からぴょーんする小さいお友達もたまらん。
ハスキーってイケメンなのにこういうところがあるから愛さずにはいられないんだよね。
ギャップ萌えってやつか?
がんばったねぇ(*´ω`*)
アウアウ言ってて可愛い~
シーズー先輩「仕方ねぇな、俺らで手本見せてやるよ」
ポメラニアン先輩「ちゃんとついてこいよ!」
こんなやり取りがあったに違いない。
人間だって足のつかないプールで25m泳げとか言われたら尻込みするよな
こういうのは、飼い主が先に水の中に入って誘導してあげるもんなんだけど、先に人間が入っていないとは
最高に可愛い!ものすっごい会話してるし!
掛け合い漫才レベル!
犬って自分のペース・テンションで好き勝手に水に入るのは好きだけど
周りの都合で入れられるのは嫌いよね
ちっちゃい子らはすぐに入るんだねw
こりゃハスキー頑張るしかないわ…偉いぞ
身体持たれてビクッとなるところが人間の子供と同じで可愛すぎる。
ハスキーって怖いものなどないって顔してるのに意外と臆病だったりするところが可愛いね
俺はやるぜ!俺はやるぜ!