
クラウドファンディングで人気を集め商品化が決定したのは既報のとおりだが、どうやらついに一般販売もスタートするようだ。
現在ヴィレヴァン通販で予約を受け付けており、価格は1296円(税込)、発送予定は7月下旬となっている。
「湖から突き出した二本の足」の形の氷をトッピングすれば、夏といえばの冷やし中華もそうめんもアッという間にひんやりヤバめな感じになりそう。
広告
スケキヨ殺害シーンを手軽に再現できる!?
足氷手順動画
「足氷」は、妄想工作所の乙幡啓子さんが考案した衝撃フォルムの製氷器である。
構想に3年、開発に着手してから2年6ヵ月もの歳月を費やして完成したもので、さまざまな苦難を乗り越えて量産化に成功した。
使い方はシリコン型に水を注ぎ、冷凍庫に入れて5〜6時間待つ。それだけで誰でも手軽に簡単に「湖から突き出した二本の足」の形の氷を作ることが可能だ。
そうめんにもばっちり

image credit:妄想工作所
冷茶にもグーッド!

image credit:妄想工作所
食べ物も飲み物も一気にサイコホラーな雰囲気に
出来上がる氷のサイズはだいたい高さ9cm、横6.7cm、奥行7cm。直径8cm以上のカップに対応しているようだ。食べ物や飲み物に入れてひんやりさせるのはもちろん「足ゼリー」や「足グミ」、「足チョコ」なんかを作るのもあり。

image credit:妄想工作所
「足氷」を活用するだけで、いろんなものが一気にサイコホラーな雰囲気になるのだからそういうのが好きって人はもう手放せないよな。購入はこちらから! References:妄想工作所 / ヴィレヴァン通販など / written by usagi / edited by parumo
あわせて読みたい





コメント
1. 匿名処理班
これ出てきたら笑うわwww
2. 匿名処理班
横溝正史……
3. 匿名処理班
あまり売れないと思う・・・
4. 匿名処理班
バーで水色か緑色のカクテルに、この氷浮かべてサラリと出されたら楽しすぎるわ
5. 匿名処理班
こういう日本の何でも茶化してしまう文化は好き!これって誰も傷つかない。
6. 匿名処理班
そうめんや冷やし中華にこんなん突っ込まれてたらヒヤッとするわ
7. 匿名処理班
犬神家の一族は あの場面だけで永遠の命を得た
8. 匿名処理班
ビックルやコーヒー牛乳で作ったらよりリアルに
9. 匿名処理班
これは酷いwww
いやでも夏らしいシャレにはなるw
10. 匿名処理班
写真毎に吹いたw
11. 匿名処理班
やだ欲しい!
おそうめんはおつゆの方にも浮かべたいw
12. 護国防人
いやいや、食欲減退して夏バテするよ(笑)
それにスケキヨじゃないよ!シズマだよ!
回送シーンで
「そうさぁ、俺さぁシズマさぁ」とスケキヨ母に暴露したら撲殺されるんじゃあぁっ!
13. 匿名処理班
面白いけど、サイコホラーかと言われると完全にギャグの領域だけどね・・・w
14. 匿名処理班
これお湯を注いだら… ホラーだじょ
15. 匿名処理班
今年も足氷の季節かあ
16. 匿名処理班
ていうか、これ作ったのってあの「乙幡」さんなのか。
どの乙幡さんかというと、「デイリーポータルZ」を見ればわかる。
あと、youtubeでも動画がいろいろとみられるみたいだよん。
※8しかし、間違ってもトマトジュースは使わないほうがいいよね。
17. 匿名処理班
※11
ていうか、めんつゆをこれを使って凍らせればいいのではないかと。
18. 匿名処理班
※16 デイリーポータルの方に足氷を自作する記事もありますね
当時、呼んだ記憶がありましたが、市販化するとは
19. 匿名処理班
普通に完成度高いから困るww
20. 匿名処理班
んで、
カラパイアクッキングにご出演なさる訳でしょう?
21. 匿名処理班
※16
いやむしろ、クマねえさんなら真っ先にトマトジュースとかイチゴジュースとか考えたんじゃなかろかって気がしてならない
22. 匿名処理班
こないだ知って驚いたこと。
おそらく日本一有名なこの脚、映画の撮影ロケで人手が足りず、急きょスタントをお願いした地元の方(一般人)の脚だそうだね。撮影は青木湖とのこと。
『泳ぎが達者な人』で募集したそうなんだけど、達者ってレベル超えてるじゃないか!あんまり見事なポーズだから、てっきりプロのスタントさんだとばかり思ってた。
そんな訳でこれを購入して凄い人がいたことを噛み締めつつ、運動音痴の自分はエヴァの例のポーズをブドウジュースで試してみたい。
23. 匿名処理班
※17
自分も同じこと考えてた!
24. 匿名処理班
家で友人相手に出すより居酒屋向けの商品だと思う
業務用の10連くらいの型をすぐ作らないと中国とかが真似しそう
25. 匿名処理班
飲もうとすると顔に刺さるやつや
26. 匿名処理班
セブンの冷やし中華食べたくなった、小腹空いたら近所のセブン!!
27. 匿名処理班
「天に向かって伸びた足が3本」
「ちょっと待ちなはれ、なんで3本やねん」
「へ、洗濯の都合でサルマタ履いてへんかったんや」
28. 匿名処理班
着地に失敗したシルバーサーファーかアイスマンみたいだわ〜(それかクリスタルボーイ)
29. 匿名処理班
冷茶にもグーッド!じゃねえよww
これでお茶出てきたら飲む前に吹くわw
30. 匿名処理班
超ほしいwww
金田一が好きだった母が生きてた頃に作ってみたかったな
31. 匿名処理班
これぞ日本の夏!ニッポンの心!
32. 匿名処理班
ぜひ、グッド型のもつくってほしい
33. 匿名処理班
複数並べるなwwww
噴いちまったじゃないかwwww
34. 匿名処理班
これがロシアで、プーチン大統領公認特製今だけプーチン大統領のシンクロナイズドスイミングソロ中ボトムス冷麺、てロシア政府公営レストランで売り出されたら、世界中からファンが押し寄せる事間違い無し!
その時は是非、姐さんも食リポお願いしる!
特別キャンペーンで生プーチンとツーショット撮れたりして! その際は是非是非ニュースに載っけておくんなさいまし! ネット参拝させていただきやす! 柏手!柏手!
と、チョイもーそー・・
35. 匿名処理班
先月近所のカフェでアイスコーヒーにこれ浮いて出てきた!この製品とは違うのかな?金田一も犬神家も知らない友達は足だと思わなかったらしく宇宙人のツノ?とか言って店員さんを苦笑いさせてた。
36. 匿名処理班
>>35
え⁈ 激うらやま!
37. 匿名処理班
かなり昔にデイリーポータルZで同じもの作る記事見たぞと思ったら同一作者だった。
とうとう商品化したのか。というか商品化する必要あったのかこれ。
38.