
11世紀に建てられた古城の上にドローンを飛ばして撮影していると、10秒間ほど操作できないタイミングがあった。
あれ、おかしいな?と思ったけれどトーマスさんはそのまま撮影を続け、満足して帰路についた。
帰宅していそいそと撮影した動画を見てみたところ・・・?
広告
ドローンで撮影した動画に騎士の幽霊が!?
Drone footage captures ghostly knight galloping through castle - Daily Mail
空撮した動画を見て、トーマスさんは我が目を疑った。
周囲の煙突から煙が出ているわけでもないし、周辺を航空機が飛んでいるわけでもない。
なのに、ほのかに白い何か・・・煙のような飛行機雲のような
・・・いや違う。
そう、まるで馬に乗った騎士っぽいものが中庭を横切るところをとらえていたのだ。

もしかしたらレアな昼間に撮影された幽霊のHD映像
自身が撮影した動画についてトーマスさんは、びっくりして何度も再生したりズームしたりしたよ。そこに何かいるだろ?きっと10秒間ほどドローンを操作できなくなったあのときに撮影したんだよ。昼間に撮られた、はっきりとした幽霊のHD映像だ、素晴らしい!と語っている。

そういわれれば確かにそうかも・・・とか信じたくなっちゃうね。
References:YouTube / Daily mail / Mirrorなど / written by usagi / edited by parumo
あわせて読みたい





コメント
1. ナパチャット
ドローンを操作出来なくなった
いやそれで落ちて城傷付けたらどーすんだよ
2. 匿名処理班
これハリーポッターで見た気がする!
3. 匿名処理班
ゴーストはゴーストでもレンズに発生したゴーストやん。
原因はおそらく川の光の反射や。
4.
5. 匿名処理班
ゴーストへの恐怖より
初心者が飛ばしたドローンが頭上から落ちてくるかもしれん恐怖を感じた
この高さから落として直撃したら死ぬだろ
6. 匿名処理班
例え本物(?)じゃなくてもやっぱりこういうのはワクワクしちゃう
7. 匿名処理班
よくわかんなかった。レンズについたゴミだと思います。
8. 匿名処理班
騎士の幽霊であってほしかったけど、こりゃ反射だ
9. 匿名処理班
CASHの文字のほうがインパクトが強すぎて…(´・ω・`)
10. 匿名処理班
WE
PAY
CASH
FOR
VIDEOS
全部こいつが持ってった
11. 匿名処理班
手前の煙突から出た煙では
12. 匿名処理班
観光地だから多少はね?
13. 匿名処理班
またこのオッさんか
14. 匿名処理班
※9
実は、Johnny Cashの「Ghost riders in the sky」と掛けた洒落なんです。
知らんけど。
15. 匿名処理班
これ手前の煙突から出た煙ってだけだろ
16. 匿名処理班
カットして変な文字だしてるからちゃんと見れないじゃん
17. 匿名処理班
ちょっとよくわからない
18. 匿名処理班
これではっきりした
幽霊は2.4GHz帯の固有周波数を持つんだ
19. 匿名処理班
なんで途中で切ったの?うまく編集できなかったから?
20. 匿名処理班
念願のドローンを手に入れたぞ!
21. 匿名処理班
そうそう、レンズのゴーストにしか見えないねw
まるで、スカイフィッシュみたいな話www
22. 匿名処理班
映像内で城が動いているのであって白い影は動いていない
レンズについた埃かなんかでしょ
23. 匿名処理班
どうみてもカメラの側についてます本当にありがとうございました。
24. 匿名処理班
イギリス人はほんと幽霊好きだな
25. 匿名処理班
僕も動画を買い取って欲しいと、そう思いました。
26. 匿名処理班
※10
動画の半分がこれだったからなwwww
27. 匿名処理班
※11、※15
確かに煙突からでた蒸気か煙に見える…
28. 匿名処理班
エゲレスばっかりズルい!!
と思ったけどこれは幽霊じゃないな
ふふーん