
登場人物はブリストル大学に通う24歳の大学院生、リアム・スミスさんとガールフレンドのSさん(仮名)である。
スミスさんは出会い系アプリ「Tinder(ティンダー)」で出会ったSさんと初デートをすることになった。
イギリスのカジュアルレストラン「Nando's(ナンドス)」で食事をして、スミスさん宅でワインを飲みながらドキュメンタリーを見たようなのだが・・・。
Sさんがトイレに用を足しに行ったとき、水に流すに流せない出来事が起こったのだ!
広告
ロマンチックなデートが一転してパニック劇場
スミスさん宅でドキュメンタリーを見始めて1時間ほどたったころ、Sさんがトイレに行った。そして、戻ってくるや否や「どうしてそんなことをしたのか分からないんだけど」と前置きした上で次のように告白した。
トイレが流れなくてパニックになったの。だから便器の中に手を突っ込んで、トイレットペーパーでうんちっちを包んで、窓から投げたのいやまずいだろ、とスミスさんは思った。
ティッシュペーパーに包まれたうんちっちが庭に落ちていたらさすがにまずいだろ、と。近所の人に申し訳ないし二人でうんちっちを拾いに行こうって話になったのだが・・・。
消えたうんちっちの行方は!?
しかし、庭にうんちっちはなかった。なぜならば、まだ室内にあったからだ。Sさんはてっきり窓の外にスローインした気になっていたが、まさかの二重窓だったのだ。1枚目の窓の後ろに約45cmの間隔をあけてもう1枚の窓があり、うんちっちは窓と窓の間にすっぽりとおさまっていた!

うんちっちとガールフレンドが窓に挟まる事態
しかし、ここでまた新たな展開を迎える。Sさんはアマチュアの体操選手で体が非常にやわらかく、窓と窓の間に体をねじり込むようにすれば手でうんちっちを回収できる可能性が出てきたのだ。

image credit: LIAM SMYTH / SWNS.COM
Sさんが隙間に手を伸ばし、うんちっちを回収して袋に入れ、それをスミスさんに手渡す。これでミッション完了のはずだったのだが・・・Sさんに緊急事態発生。ガッツリと挟まってしまい、逆さまになったまま身動きができなくなったのだ。
消防隊まで駆け付けることに
これはかなりまずいぞ、とスミスさんは思った。Sさんが窓と窓の間で逆さまになってからすでに15分ほどが経過していた。困り果てて消防隊に助けを求めたところすぐに駆け付けてくれ、窓を割ってSさんを無事に救出してくれたとさ。
ってことは、きっとうんちっちも無事に回収できたのだろう。
めでたし、めでたしである。

image credit: LIAM SMYTH / SWNS.COM
クラウドファンディングが大成功!
Sさんも無事だったし、うんちっちも回収できたし、何も憂うことはない。スミスさんの窓が割れていることを除けば・・・。まだ学生のスミスさんにとって、窓の修理代として約4万3000円を捻出するのはけっこう厳しかった。でも、家主に注意される前に修理しておきたい気持ちもあった。
そこで、「go fund me(ゴー・ファンド・ミー)」で、約2万8000円を目標にクラウドファンディングに挑戦することにした。ことの顛末を記載して窓の修理代を募ったところ・・・あっという間に約40万円が集まって大成功!

image credit: LIAM SMYTH / SWNS.COM
さらに、「窓の修理代を出してあげるよ!」なんていう嬉しい申し出も複数あったため、スミスさんは集まった全額を世界中でトイレ設備を整える「Toilet Twinning」と消防士たちを支援する「The Fire Fighters Charity」の2団体に半分ずつ寄付することにしたようだ。なお、注目せざるを得ないスミスさんとSさんのその後だが、すでに二度目のデートをしたそうだ。
今は論文が忙しく時間がないが、三度目のデートのプランもあるという。まあこれ以上、インパクトのある相手にはなかなか出会えなさそうだし、二人でいるとますます運がついていいかもしれない。
Woman trapped in window trying to retrieve poo after Tinder date - BBC News
via:Go fund me / Telegraph / Boing boing / Geekologieなど / translated by usagi / edited by parumo
あわせて読みたい





コメント
1. 匿名処理班
別れないのがすごい
2. 匿名処理班
いやまずいだろって言う的確な指摘にワロタ
3. 匿名処理班
色んな意味で糞インパクトのある彼女だのう
4. 匿名処理班
ここまで相手にさらけ出したのに今も付き合ってるとかもう結婚するしかない
将来の笑い話になりそう(普通は逆っぽい気もするけど
5. 匿名処理班
結婚までいってほしい
6. 匿名処理班
これが本当の臭い中
ここまですげえ奴だと少々のことじゃ
別れる理由になりそうもないな
7. 匿名処理班
こんなことを正直に話しちゃう彼女だから今後もなんかいろいろ大丈夫な気がしてしまう。
8. 匿名処理班
運が無くなったと思ったけどまだ有ったんだな
9. 匿名処理班
S氏「消防士さん…クソお世話になりました!!!」ドン
10. 匿名処理班
何だよこのクソみたいなまとめ方
11. 匿名処理班
むしろ別れられないだろ、ここまでくると
12. 匿名処理班
パニクって外に投げるやべー発想も愛おしいが、我に返って正直に話すところがまたキュンキュンする(笑)。
13.
14. 匿名処理班
ほほえましいじゃないか…と思ったけど自分に置き換えて考えてみたら窓の外にうんちっち投げる男とか願い下げだし消防隊に迷惑かけるなんてもってのほかだし全然微笑ましくなかったわ
15. 匿名処理班
むっちゃワロタ
消防団に大目玉食らってそう
16. 匿名処理班
もう、訳がわからないよ....(思考放棄)
17. 匿名処理班
彼女が、中世ヨーロッパからのタイムトラベラーという可能性。
18. 匿名処理班
おもしろすぎるw
しかし出会い系アプリで出会った初対面の男の家に行くっつーのも怖いんですが
19.
20. 匿名処理班
神がかり的な連鎖よ
便所の神様かもしれんが
21.
22. 匿名処理班
Sさんはピタゴラドジッ子だし彼氏の器が大きすぎてやばいよね、菩薩の生まれ変わりだと思う
ほんともうやばい
23. 匿名処理班
40万円集まったのをきちんと寄付するのがイイネw
24.
25. 匿名処理班
日本の出会い系とは違うよ
26. 匿名処理班
無理だわw 投げるほうも許すほうもw
27. 匿名処理班
もうやけクソ。
28. 匿名処理班
これだから海外のトイレは…
29. 匿名処理班
どんな気持ちで写真撮ってたんだろ
どんな気持ちで写真撮られてたんだろ
30. 匿名処理班
うんちっち♪が詰まって流れないときは、慌てずに、お湯(熱湯じゃない)をトイレに入れて30分放置してから流すと流れて行ってくれるそうな。
自分はまだ試した事はないので成功率はわからないが、大きなのが出る度に思い出す無駄知識なんだな。
もし、流れない事があったら、窓の外に放り投げる前に是非試してみて欲しい。
31.
32. 匿名処理班
※18
大丈夫。
もしヤバイ男だったら、うんち投げ付けるから。
33. 匿名処理班
オレが応援する世界で唯一のカップルだな
お幸せに!
34. 匿名処理班
話は面白いんだが、画像が顔が上下逆に見えてすげー怖いw
35. 匿名処理班
【事実は小説より奇なり】
女性なれば特に初デートで彼氏の家で大は避けたかったろうが已まれぬ腸内事情だったのだろうと心中察する、更にトイレが流れないとはパニックにもなるだろう
挙句事を彼氏に打ち明けざるを得ず窓に挟まりレスキューとは恥の上塗りも役満でしょうに、彼女のトラウマとならないと良いのだが
36. 匿名処理班
なんかもう末長く幸せでいてほしいw
37. 匿名処理班
アクシデントは水に流したわけやね!
38. 匿名処理班
うんちを手づかみで投げる女は嫌だwww
39. 匿名処理班
これこそ運命なので、ぜひまとまってほしい。
しかしどこの開発途上国の話かと……
40. 匿名処理班
自分のうんちを掴んでトイレの窓から投げようとする人とはちょっと
41. 匿名処理班
Sちゃんめっちゃツボだわw
何とかしようとした結果どんどんドツボにハマっていくのが最高に面白いし可愛い
42. 匿名処理班
気持ちはわかる…
可愛そうだがわろてまう
43. 匿名処理班
ゴールインして結婚式の馴れ初めエピソードでぜひ語って欲しいねw
44. 匿名処理班
写真が妖怪みたいでこええ
45. 匿名処理班
うんちっちだけに運!これはうまい!!
46. 匿名処理班
色々ぶっ飛んでるけど、知らんぷりせずに投げたと正直に告白した上、彼氏と協力して回収までしようとした彼女ってなんかチャーミング、、かも?しかし同じ状況だったら恥ずか死ぬなー。でも彼氏も茶目っ気あって良い人そう。意外とこれで運命感じちゃったりして。
47. 匿名処理班
ジョンブル魂炸裂だな
48. 匿名処理班
こんな親の下には生まれたくないな
49. 匿名処理班
映画「糞は投げられた」
50. 匿名処理班
是非とも幸せになってほしいなw
51. 匿名処理班
ブリストル大学(ブリストルスケールで検索)ってのがまたネタ度を加速させてるな。
52. 匿名処理班
トイレの掃除用ブラシがあればそれ使って、流れてくとこにむかって上下させて水流作ってあげれば流れてくよ。
それにしたって彼は菩薩すぎやしないかい。
53. 匿名処理班
色々とアレな彼女だけど、もし自分でも他人様ましてやいい感じの異性の家に行ったら、大をするのも落ち着かない気持ちになるだろうし、まして流れなかったら恥ずかしさと居たたまれなさでパニックにもなるだろうし、動揺しまくったらそういうブッ飛んだ行動に出ないと断言できる自信はないかも…
だって実際流れなかったらどうすればいいの?
やっぱり報告するしかないの!?
それで「えっどうしたの」って見られちゃうわけ?
いや、そもそもトイレが流れないなんて普通に使ったなら本人の責任じゃないよね?
むしろ責任っていうなら家主の方だよね?
なのになんで恥辱の刑に処されないといけないんだ…!(落ち着け)
54. 匿名処理班
ニュース内容も面白いし、コメントのつっこみも面白かった。この女の人は救出されるまでうんちの臭いでものすごく臭かっただろうなあ
55. 匿名処理班
こーゆーの小学校の時にあった
同じクラスのやつがトイレ行ったあと深刻な顔をしていどうも様子が変だったので、どうした、ななかあったんか?と聞くと、どうしてもウ○チが流れないとのこと。
こりゃまずい!ということで何人かで入れ替り立ち替わり流しに行ったがブツは全く微動だにせず(水洗だが和式)。
残念ながらコトの顛末の記憶は定かでないが、先生に言いに行った記憶もないので最終的に多分流れたと思う。
(これ全部実話)
それはそうと、本件の現物の画像は??
56. 匿名処理班
こんなのでも金が集まるってのがすごい
57. 匿名処理班
最初から意味わからなすぎて笑いが止まらない
58. 匿名処理班
スミス、なんていい男だ!
59. 匿名処理班
タイトルの破壊力と内容w
60. 匿名処理班
窓からンコを投げる中世から変わらない風習
61. 匿名処理班
臭い仲
62. 匿名処理班
彼氏の心の器大き過ぎない?
よっぽど彼女のことが好きだったのか、元からおおらかな性格なのか。
まるで海外のシットコムに出てきそうなカップルだね。
63. 匿名処理班
ブリブリステトル大学?
しかしこれは本に代わる新しい自伝の出版方法だな、フィクションの出版は捕まるが
64. 匿名処理班
>>「どうしてそんなことをしたのか分からないんだけど」
って解りたくもないような
※62
写真見る限りすんごくおおらかそうな人だしきっと大物なのだろう
65. 匿名処理班
インパクトありすぎだけど、退屈しない日々を提供してくれそうな彼女だね(笑)
66. 匿名処理班
自分がその状態になったら…
投げるしかないやろ
67. 匿名処理班
金ウンが良かったのか
68. 匿名処理班
吁、なんといふ莫迦だらう。
コレが本当の莫迦っぷる。
69. 匿名処理班
初デートで好きな人に失態を見せる訳には行かない!と思ったんだよな
結果的に大事になってしまったがわかる、凄くわかるぞその気持ち
でもお互いパートナーに成れそうで良かったよ
70. 匿名処理班
世界中にこの醜態を晒されて寄付集めに使われてもまだ別れなかった彼女も凄い
71. 匿名処理班
彼女、前世は動物園のメスゴリラだったに違いない。
バナナよこさないなら、このウンチッチ爆弾を喰らえー‼
72.
73. 匿名処理班
かなり前の記事に今更言及するのもどうかと思うけども。。ガールフレンドのSがうんちっちを窓から外に投げようとしたくだりから、作り話っぽくかんじてしまう。