メインコンテンツにスキップ

ミニチュア牛、犬と親友になった結果犬化が進む。牛である事実をすっかり失念。「自分犬やし?」

記事の本文にスキップ

33件のコメントを見る

(著) (編集)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 カラパイアでおなじみカピバラの聖母のチーズケーキさんの暮らす、アメリカのアーカンソー州の『ロッキーリッジ動物保護施設』では、ほかにも愉快な仲間たちがたくさん暮らしている。

 ミニチュア牛(ミニウシ)のムーンパイもここで暮らす動物の1匹だ。彼女は悲しい過去を持ちながらも、犬の大親友を得て、今は明るく楽しく犬としての人生をエンジョイしているようなんだ。

この画像を大きなサイズで見る
image credit

犬たちと暮らすうちに牛としてのアイデンティティを失念

 ムーンパイは、幼くしてオークションにかけられているところを保護され、この施設に保護されることとなった。あまりにも小さかったムーンパイは、充分に成長するまで施設運営者の自宅内で12匹の犬と共に暮らすこととなった。

 この犬たちとの出会いが、ムーンパイのウシとしての意識を大改革することとなる。というか牛というアイデンティが崩壊するほどの大事件だ。

この画像を大きなサイズで見る
image credit

 あまりにも犬たちと慣れ親しんだムーンパイは、自分を犬だとすっかり勘違いしてしまったようだ。

 そんなムーンパイの大親友ももちろん犬。耳の聞こえないブルテリアのスパックルとは兄弟以上の契りで結ばれたようだ。

この画像を大きなサイズで見る
image credit

大親友の子犬にも家族同様に慕われる牛、ムーンパイ

 スパックルには子どもがいるのだが、その子は私の子も同然!ってことで自ら積極的にベビーシッターをするムーンパイ。スパックルの子犬、キャドベリーもムーンパイが大好きなのだ。

この画像を大きなサイズで見る
image credit

 「ムーンパイおばさん、一緒におやつの骨噛む?」

この画像を大きなサイズで見る
image credit

幼いころから一緒に暮らしてきた犬たちはムーンパイにとって、母のような存在なのです。犬たちはまるで母犬がするようにムーンパイの顔をきれいにしてあげるんですよ。犬たちはムーンパイの世話が焼きたくてたまらないようです。みんなムーンパイが大好きで、会えると大喜びしていますよ。

 とこの施設の創始者であるジャニス・ウルフ氏は語る。

この画像を大きなサイズで見る
image credit

ムーンパイは施設みんなの人気者だった

 しかし、ムーンパイを大好きなのは犬たちだけではない。カピバラ聖母のチーズケーキさんだって、ムーンパイさんを大好きなのだ。

この画像を大きなサイズで見る
image credit

 異種とか同種とかもうそんなの関係ないよね。仲良きことは美しいのだ。ロッキーリッジ動物保護施設にいる動物たちのほんわかぱっぱな共存生活はFacebookでたくさんの写真と共に見ることができる。

via:This Adorable Nugget Was Saved From An Auction, But She Has No Idea She’s A Cow! written kokarimushi / edited by parumo

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 33件

コメントを書く

  1. そもそも、牛って頭もいいし好奇心が強くて懐こいからね。
    まして体のサイズも同じくらいとなれば、そりゃ仲良しになるだろう。

    • +23
  2. おお、チーズケーキさんのともだちかー!このまま施設で皆仲良くくらせたらいいなあ

    • +17
  3. 表情とか座り方とか休み方はふつうの牛って感じだけど、おとなしくていい子そう
    周りの世話焼いてくれる友達たちの影響か

    • +3
  4. パルモさんに騙された
    どう見てもイヌじゃないか
    (-ω-)

    • +8
  5. 仔牛がオークションに掛けられるとか、海外って残忍だなあ

    • -8
    1. ※8
      「ドナドナ」を知らんのか?
      ♪テュラテュラテュラテュラテュラテュララー

      って違うな

      • +1
  6. ねぇパルモ、チーズケーキとムーンパイときたら
    スパックルの子犬、キャドベリーじゃなくてキャドバリーじゃないかなぁ?
    むこうのお菓子メーカーでしょ?
    ってカタカナ発音だからどっちも一緒か・・・

    • +6
    1. ※9
      ここの保護施設、お菓子を名前に使ってるなと思ってたけどやっぱりそうだよねw
      日本だとあんこちゃんとかきなこちゃんって名前付けられてる感じなのかな

      • +8
  7. 可愛いし尊いしほんわかする。

    そして牧場主さんのネーミングセンスもいいな。食べ物というか、お菓子系ばっかり(ノ´∀`*)

    • +7
  8. もやっとする話だなあ
    悲しい過去って言いながら詳しい話が載ってないけど、オークションにかけられたってそれようするにせりに出されてたってことじゃない?

    ミニ牛はペットとしても飼われるようになってきてるってだけであくまで食用品種みたいだし、
    確かに保護して犬と暮らしてほんわか、はいいけどこの話では果たして始まりの部分が違法ないし悪徳な業者なのか
    ごく普通の食肉業者に悪印象を与えてるのかわからん

    • +7
  9. ドナドナされる寸前で救われたって話かな?

    • +3
  10. チーズケーキとかムーンパイ
    ネーミングセンスが良いのかどうなのか・・・
    自分は凡人だな

    • +1
  11. 草食動物の目ってなんであんなに優しいんだろうなあ

    • +2
  12. 犬として暮らすっつっても同じもんは食えんよな
    まぁ大丈夫か
    うちの犬も野菜ばっかり食ってたし

    • +3
  13. このサイズだと一日に500ccぐらいのお乳をだすようだ。
    一家に1頭かえばスーパーで牛乳買わないで済むよ。

    • 評価
  14. 家畜って競りに出されて売られるの
    普通だと思うんだけど
    何がいけなかったのかしら

    • +2
  15. そのおやつの骨って何の骨……
    豚?……まさか、いやそんなまさか…

    • +1
  16. 動物は異種間ですら仲良くするのに
    何故同種の人間同士が仲良く出来ないんじゃ

    • 評価
  17. オークションに出されることの何が問題なの?大切に買ってくれる人が現れるだけでは?

    • +1
  18. ムーンパイってエンゼルパイみたいなもんなのか。
    今度食べてみよう。

    • +1
  19. 子犬のおやつの骨の原料にもし牛骨や牛皮が使われてたら狂牛病が心配になるけれど、沢山の動物を管理してる経験豊かな経営者さんならちゃんと配慮してくれてる……と思いたい。

    • +2
  20. ブルテリアとちょっと顔似てるしなんかお似合いだ

    • 評価
  21. 牛は頭悪い事にしておかないと食べるときに苦労するからなあ…
    彼らは一般的な人間が思っているより遥かに賢い

    • +1

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

知る

知るについての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動物・鳥類

動物・鳥類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。