メインコンテンツにスキップ

UFOも空から落ちる?雷に打たれて落下する未確認飛行物体(フランス)

記事の本文にスキップ

59件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 2017年1月にフランスの山間部で撮影された映像だそうだ。雷が未確認飛行物体に落下し、その物体が煙をあげて落ちていく瞬間が記録されている。

UFO hit by lightning – France 2017 – Video analysis

 あたりがピカっと光り雷が発生。

 すると上空にあった未確認飛行物体が煙を上げて落ちていく

この画像を大きなサイズで見る
image credit:youtube

 これはいったい?

この画像を大きなサイズで見る
image credit:youtube

 鳥が水平に飛行するとは考えにくい。

 ドローンの可能性も高いがUFOの可能性もなきにしもあらずだ。

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 59件

コメントを書く

  1. 旅客機ですら防雷処置されているというのに…

    あるいは想定してなかったのかもしれない

    • +3
    1. ※1
      某UFOロボにすら、雷で攻撃する必殺武器が搭載されてるんだよなぁ。

      • +2
  2. ぅわっ、なんだろう?

    それにしてもよく撮ってたね!

    • +4
  3. エイリアンクラフトが、ただの雷で落ちるわけないだろ。いい加減にしろ!
    これは別の宇宙人による電撃攻撃だ。 地球人が知らないだけで、地球は宇宙戦争の最前線なんだよ。
    そのうちキノコを植え付けられるな、うん。

    • +4
  4. 最終的に錐揉み状態になって落下した、という事は、
    ドローンとは違う、何かしらの翼状の物体が装備された
    飛翔体である事には違いないとは思うけど、大きさがイマイチ分からないねこれ。
    セスナなどの有人飛行機だと避雷針が付いてるから、こんな激しい事故にはならないはず。
    ラジコンだとしたら、電動だとボリマーバッテリーが大爆発して四散するだろうし、大型エンジンラジコンのニトロ燃料やガソリンだともっと激しく火が見える筈だし。

    • +3
  5. おかしいソワにゃ。今日は交信できないソワにゃ。

    • 評価
  6. 落ちた所に行けばいいんじゃない?
    なんで中途半端なの?

    • +4
    1. ※13
      確認しちゃったら未確認飛行物体UFOじゃなくなるからね…

      • 評価
  7. まあなんだかよくわからないものだからUFOには違いないんだろうけど、
    宇宙人の乗り物とかではなさそうだねw

    • +2
  8. 民間機とかドローンの可能性はどうなんだろ

    • -1
  9. うん、まぁ(この動画では)確認できない飛行物体ですな。

    • +2
  10. 惑星圏航行を前提としてる宇宙機なら放電対策をしてないわけがない。
    ガス惑星の空中放電なんて地球の雷なんか比較にならない規模だし、地球でだって上空に向かって吹き上がるブルージェットやレッドスプライトの方がアンペア高いし。

    ドローンみたいな回転翼機っぽい墜ち方じゃないから、ラジコンプロペラ機じゃないかな?

    • 評価
  11. >ドローンの可能性も高いがUFOの可能性もなきにしもあらずだ。
    なきにしもあらずと言うかUFO=未確認飛行物体なんだからUFO以外の何でもないが
    いい加減、オカルト信者はUFOを「地球外生命体の乗り物」という意味で使うのは止めろよ

    • +2
  12. まぁ、ロズウェルのも雷が原因という説もあるからな

    • +2
  13.  ボーイング・エアバスでさえ、確か飛行中に落雷受けて
    避雷機構で無傷で飛んでいる映像が簡単に検索できるのに・・。

    • +1
  14. だいたいUFOのドローンオチだった話は最近多いからなあ

    • -1
  15. そうか、今は「UFOだ!」→「ドローンじゃね?」で済まされる時代なのか…

    • +4
  16. わかりづらい
    こういう不鮮明な動画ってなんとでも解釈できるからな

    • +1
  17. そこそこ離れてるのに音はほぼ同時にきこえてるよな

    • 評価
  18. ドローンではないと思う。
    あの白煙の規模からすると、超巨大なドローンでもないかぎり、それこそまさかであると思うな。

    すると・・・やっぱり アレだよアレ・・・

    • +3
  19. 無人のプロペラ機かな?

    ドローが主流になる前は、撮影、農業、林業でよく使われていた。

    • +1
  20. 雷当たるところから始まってるから分かり辛い

    • +1
  21. 撮影者は落雷が起こるのを知っていたのかのようだ。

    • +4
  22. 雷だし球電現象的な何かという可能性は?

    • -1
  23. なんでこれがドローン!?ドローンならその場で木っ端微塵やわw

    なのでUFOですよ。

    • 評価
  24. 生物にしろ機械にしろ、ほんの数秒とはいえ、落雷後も飛行を維持できるもんだろうか。

    • 評価
  25. 今はこういう映像簡単に作れちゃうからなあ。
    そういえばカラパイアでもそんな記事書いてたよね。
    って探したらあった。
    ttp://karapaia.com/archives/52122607.html
    UFOに夢を見ていた、小学生時代が懐かしい。

    • +1
  26. 落下地点へ捜索に行ってほしい。カラパイア班は、フランスへ飛んで、すぐ調査!

    • +2
  27. 上の方でも指摘があったけど。錐揉み状態で墜落してるってことは翼を持っているタイプのドローンでしょ
    ちな、クアッドコプターもドローンだし無人機のリーパーもドローン

    • -1
  28. さすが1.21ジゴワット、UFOも撃墜できるのか。

    • 評価
  29. こういう動画って必ず真ん中に写る。あとから、付け足すから真ん中を意識して作るんだろうなw 煙が一定なのも笑える

    • -3
    1. ※49
      広い地球の中で、たまたまあの場所を撮影してたら世界初の超貴重な現象がたまたま画面の真ん中で偶然起こったってことだぞ。

      • 評価
  30. 人類が作った飛行機にはしょっちゅう落雷があるけどそれで墜落したことなんてないよ。
    それなのに人類より遙かに高度な文明を持つ異星人のUFOが落雷ごときで落ちるわけないよね?笑

    • -3
  31. 正体が確認できていないんだから、そりゃ当然UFOだわなw

    • -1
  32. これ、なんか、根本的な雷の原理を無視してる雷に見えるけど

    • 評価
  33. ドローン説は本物のUFOの存在を隠ぺいするため

    • 評価
  34. 白煙が発生したって事は、落雷で熱が生じたって事で落雷の約10億ボルトもの高圧電流を受け取れる飛行体だった訳だ。落雷は、その後消滅しているので、これは落雷と飛行物体間の荷電交換衝突した事を証明している訳だな。だから飛行体は正の電荷または高エネルギーイオンを有し相当量の質量あるいは化学電池を搭載した物体と言う事になる。だが、どう見ても旅客機やジェット戦闘機では無いので未知の物質で構成された謎の飛行体で おk!

    • 評価
  35. これ、落雷じゃなくて兵器なんだよ。上空から別の宇宙人に攻撃されただけ。
    宇宙戦争。

    • 評価
  36. UFOだって万能じゃない。痛いことも辛いこともある。
    わかってやれ、失敗は誰にでもある

    • 評価

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

UFO・宇宙人

UFO・宇宙人についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。