この画像を大きなサイズで見るアメリカ、コロラド州の牧場の2.8ヘクタールという広大な大地で、ネズミを追い払うという任務をこなしている猫のティトン。ティトンが来てからこの牧場ではネズミを一度も見ることがないという。
完璧に牧場警備員としての任務をこなすティトンだが、その傍ら、牧場にいる馬、ミニチュアポニー、ヤギ、ロバを乗りこなし、すべてその配下に収めてしまったという。「牧場王に俺はなる!」と言ったかどうかはわからないが、今や牧場の動物たちは完全にティトンの支配下にあるようだ。
ティトンはネズミなどの小動物を追い払うという目的で、2014年、生後3か月の時にジョアンナ&スコット・ショウ牧場に雇用された。その年の12月、大雪が降った日に牧場の経営者であるショーと彼女の夫スコットは、驚くべき光景を目の当たりにしたという。
ティトンが牧場にいるミニチュアホースの背中にちょこんと乗っていたのだ。ミニチュアホースもそれを受け入れており、逆にティトンが落ちないよう配慮していたという。
それだけではない。ティトンは他の動物たちの背中に次から次へと乗り移るのだが、動物たちはすべてそれを受け入れていたというのだ。
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見るまるで牧場の動物たちはすべてティトンの支配下にあるかのようだ。それだけの信頼関係が築かれていたのだろう。ティトンがどんな術を使ったのかはわからないが、とりあえずこの牧場の動物たちはすべてティトンの支配下にあるようだ。ネズミ退治という任務をこなしつつ、牧場王となったティトン。猫ならばさもありなんといったところだろうか。
















いやこれは単に背中が
あたたか・・・
いえなんでもないです
ネコを求めよ
ネコって本当に不思議な生き物だな~
人間に限らず様々な動物がぬこ様の下僕になるのは自然の摂理(力説)
さすが、暖かくて高いところが好きな生き物である。
Meaw!(Wowのイントネーションで)
NNN「我々は常にベストマッチングを念頭に置いて行動しています。
ティトン君は見事に期待に応えてくれました。」
記事冒頭から4行目だけ テトン になってる
乗馬のみならず乗ロバ技術まで身につけるとは……
さすが猫陛下としか言い様がない
若い(幼い?)ティトンさんがかわいすぎる!
さすが猫様だ。人間さえ下僕にしてしまうからにはその他の動物たちもお手の物というわけですな?
まぁ背中があったか(略) 何はともあれ立派な用心棒! これからも健やかに職務を全うしてくださいませ!
コイツwww冷たいのが嫌で乗ってるだろwww
童話や絵本の1ページみたいw
長靴を履いた猫とかね。
ネコはあんよがあったかいし、ロバは背中がぬくぬくだしWin-Winだよねー。
今では牧場主さえも支配下に置いているそうです
ネコ背中に載せるだけでハエとか間違いなく寄ってこないので、四足の間では猫載せが流行るってもんです。
猫は何かの上に乗るのが好きなだけ。
まきばおうというかこれはにゃーべえ親分
あたたかいから、なんだろうけど、
肉食動物の本能的な何かは無いんだろうか?
これは「次の干支レースこそは1位になるニャ!」という特訓をしている。
しかし、ネズミは猫に乗る特訓をしている→ttp://karapaia.livedoor.biz/archives/52201900.html
駅のホームのベンチで、酔っ払って寝てるおっさんの腹の上で、猫が寝てたというコピペを見たことがある。
馬と猫って相性いいんかね
ノーザンテーストとかあの狂馬ステイゴールドも猫には優しかった
馬と猫の組み合わせはよく見るけど、本当に仲が良いのな。
「馬 猫」でぐぐるともれなく萌え死ぬ。
おっきいカイロと小さいカイロだな
他の方もコメントしてる通り猫は暖かいから乗ってるんだろうけど
落ちないように配慮してくれてる馬も優しいなあ
※23
ありがとう
パラダイスがそこにあったよ
というか、猫がどうより馬が嫌がってないのがポイントだよな。
馬は人間が感じとれないような敏感なタッチにも反応するから不快なら嫌がるはずだし。
猫好きな馬が意外といるのが不思議。
猫って自分に危害加える相手かどうかを見極める能力は高いと思う
静かで穏やかな動物なら結構仲良くなれるんじゃないかな
馬とは普通に相性良さそう
※25
猫もかなり敏感な生き物だから、気があうのかもね。
※25
馬も猫も過干渉は嫌う生き物だから相性がいいのかも、犬と違って鳴くこともないしね。
ステージチャンプは寝藁を猫に占領されて、猫を起こさないように端っこで静かに寝てたんだっけか。
もちろん人間もとっくに支配下におさめているに違いない
我々がそうであるように馬やヤギたちにとっても
猫様に乗られるということは光栄なことなのだ
馬は、周りにネコみたいな小さい動物がいると安心するらしい
とても穏やかになってくれるんだとか
そういう意味でニワトリなんかも一緒に飼うんだとか聞いたよ、もしかしたらその人の個人的な意見だったかもしれないけど…
ニャンコさんを大切にせよ
暖を取っている可能性も微レ存
雪が積もってるから猫は歩きたくなくて
馬の背中に居るのでしょう
牧場王に俺はなるっ!
馬って不機嫌だったり嫌いな生き物には容赦なく蹴り飛ばすからね
少なくとも馬は猫を気にいってる
馬が合うって奴だね
キンツェムを思い出した。なおセントサイモンは