この画像を大きなサイズで見る今年2月6日、YouTubeに、モスクワ上空で複数の発光物体が高速で移動している動画が公開され、ロシアではその奇妙な動きが注目されて大きな関心を呼んでいる。
画面では分かりづらいが、物体は空中をかなりの速さで縦横無尽に舞っており、さらにこの3つの動きはほとんどシンクロしている。ある目撃者は、発光物体は提灯(ちょうちん)のような形をしていたと話す。
動画で光っている球体の数は3つだが、実際にはその後さらに1つ増え、合計4つの光球が現れたという。それらは綺麗な菱形の編隊を組み空中を飛び回った。これを見たUFO研究家は、疑いようもなく本物のUFOだと断言する。
この画像を大きなサイズで見る一方、現実的な意見として、これらの飛行物体は映画のスクリーンのように地上の光が雲に映り込んだものだという反論もある。当日は曇っており、地上にはモスクワの建物の明かりがある。謎の飛行物体の正体は、街の反射光であるという説だ。
この画像を大きなサイズで見るだが、UFO研究家によれば、この光は自然に起こるものではないという。その理由の一つとして4つの飛行物体が厳密な幾何学模様を描いていることをあげており、蜃気楼などの自然現象ではありえないと主張している。なお、この動画を撮った撮影者は、UFOにしろ自然現象にしろ、今まで見たこともない光景だったと語っている。
via:Russian Expert Confirms UFO Video Sighting As Authentic・written by はっち / edited by parumo













アメリカのステルス機じゃないのか
警告来ないからそのまま進んだんじゃ
UFO研究家によればって…そんなんUFO説を推すに決まってんだろ
全然動いてるように見えねぇ
仮にUFOだとしてもいきなり言われても信じられないぞ
最低限度でも当時の星や人工衛星の位置、そして天候状態
さらにカメラの癖やあらゆる科学判定してからでないと
全部偽物にしか見えなくなってしまう
もぅ、最近ぜんぜんUFOネタないから淋しかったんだから
ズームしたりピントいじったりとどうにか鮮明に撮影しようとしている努力は伝わってきた。
本気出したプーチンがお空でエイリアンと睨み合ってるんだろ
頑張れプーチン
「オカエリナサイ」みたいな動きを期待したのに~
ロシアとかブラジルはこの手の与太話の震源地だよな。超能力とかUFOとUMAとか大抵そうだ。
これがUFOか?というと確信は持てないけど、不思議な飛行物体というのは確かに有ると思う。UFO画像は色々と紹介して欲しいな。
風船かドローンか電飾凧(思考停止
タヌキや、タヌキの仕業や
実際に自分の目で見てみないとね・・・
もっとこう、昼間にさ泣く子も黙るような金属製のメタリックなでかいUFOを見てみたいよな そんなの絶対に見れないだろうけど・・・
ピザ型の飛行機が浮かんでるようにも見える
編隊を組む人工衛星も見るよって
日本宇宙飛行士がNHKで言ってた
移動していないので固定翼機ではない。
動きにブレがないのでマルチコプターでもなさそう。
雲に輝跡が映っていないので、レーザーやサーチライトでもない。
雲に近い位置なので、電飾凧とも考え難い。
しかし、幾何学的な動きや編隊を組んでの飛行は、映像として残っていない。
消去法的に一番可能性が高そうなのは、高輝度照明を点けたヘリコプターではなかろうかとは思うものの、機体の前後に照明を付けたとしても、距離からすると大きすぎる。そもそも、モスクワ上空に大型ヘリがライトを灯して滞空する理由が無い。
謎だ……。
プーチンさんのステルス自家用機
やっぱ、UFOといえばアダムスキー型だよなぁ
こういう光球タイプじゃなくて
70’sちっくなのがみたいなぁ
というかロシアに提灯あるのか