メインコンテンツにスキップ

ロシアの巨大隕石の空中爆発はUFOが空中で撃墜していた可能性!?(チェリャビンスク)

記事の本文にスキップ

95件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 2013年2月15日朝、ロシア、チェリャビンスク近郊で落下していた隕石が空中で爆発。約1200人の負傷者が出る大惨事となったことは既にお伝えしたかと思うが、NASAは、この隕石の大気圏突入前の重さを約7千トン、直径約15メートルと推測。

 これは、1908年のツングースカ隕石に次ぐ大きさで、隕石は火星と木星の間にある小惑星帯から飛来し、秒速18キロで大気圏に突入し、ロシア南部の上空20-25キロで爆発して幾つかの破片に分かれていった。

 広島型原爆の20倍近い300キロトンのエネルギーが衝撃波として放出されたとも言われている。

 もしこの隕石がそのまま地表を直撃していたら、被害は更に深刻になっていたことが予想されている。では何故、隕石は空中で爆発したのか?その鍵を握るのは実はUFOだったかもしれない。

 隕石が落下する瞬間をとらえた映像に、何らかの未確認飛行物体が隕石を追跡し、それを貫通した後に急速に離れていった様子が映し出されているというのである。

 確かに何かが衝突し、その後隕石がブワっと膨らみ爆発したように見える。この物体が隕石の空中爆発の原因となった可能性は否定できない。現在専門家らは、隕石を「貫通した」ものがいったい何だったのかを調査中だという。

 この物体はUFOなのか、それとも撃墜ミサイルの類なのだろうか?イージス艦に搭載している弾道迎撃ミサイルなどは大気圏外を飛行する敵の弾道ミサイルを撃ち落とせる技術があるという。ゆえに隕石を撃ち落とすこは物理的には可能とも言えるが、その配備に時間がかかる。

 隕石が大気圏に突入し、地表に落ちるまでは長くても1.2分程度しかないので、対応は不可能とのこと。今回の隕石落下は寝耳に水とも言える突然の事態だったので、弾道ミサイルによるものとは考えにくいだろう。

 ではこの物体は一体何なのか?

この画像を大きなサイズで見る

 新たなる映像や、調査結果を待ちたいところである。ちなみに、隕石の破片の一部は現場近くの湖で発見され、隕石は鉄を約10%含んだ岩石だったとみられている。

で、その飛び散った隕石の破片だが、早速オークションサイトなどを通じて販売されており、一時価格は最高4000ドル(約37万円)の値をつけたという。災い転じて福となった人もいたのかな?

この画像を大きなサイズで見る
📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 95件

コメントを書く

  1. フロントガラスの汚れと光の動きを見比べると判るのだけど、汚れと光がほぼ同じ動きをしている。どうやらフロントガラスの微妙な凹凸に光が反射しているに過ぎず、隕石周囲にはこういう光の動きは見受けられないではないかな?

    • +3
  2. なんかワクワクすっぞ
    仮に小さな隕石が大きな隕石よりも速度が早くてぶつかったとする場合、
    大きな隕石の残骸では無く、別個の隕石ということになる。
    あと速度の問題、この場合は小さな隕石が大きな隕石の落下速度を上回れるの?
    教えて、エロいひと

    • +2
  3. 追加、1つ目の動画で57秒~58秒とオレンジ色になってからの1分2秒でもUFOとされるような光が映ってます。フロントガラスの乱反射か、それとカメラレンズの相互作用による反射かもしれませんね。

    • +2
  4. ufo好きな連中はこういうのを必死になって探してるんだろうなあ…
    よくまあ気がついたもんだ。

    • +6
  5. >>1
    それが砕けるのと同時に発生したと?
    しかも衝撃が抜け出る方向にその光が同時に?
    ちょっと無理がある。

    • -3
  6. この時近くに飛行機が飛んでいたそうな・・・

    • 評価
  7. SHADOのスカイ1が撃墜してくれたと思う事にする

    • +5
  8. オカルトで商売している人には悪いがUFOなんか無いと思う。

    • -34
  9. AC4のストーンヘンジが撃ち落としてくれたんだよきっと

    • -5
  10. こんな事出来るのは国際救助隊しかおらんだろ・・・だろ?(;一_一)
    って言うよりも、こんなのが落ちて来て湖の氷に8mの穴あけただけで済むのか?

    • +1
  11. UFOだったとして、地球人を助ける理由がわからん。

    • 評価
  12. ロシアで「バカな・・・早すぎる・・・!」とつぶやいた少年がいたんだろうな

    • +12
  13. ごめんもうちょっと上手くやるつもりだった
    速度が速すぎてちょっと雑になったよ

    • +4
  14. じゃあ、宇宙人は地球〈またはロシア〉を守ってくれたんだね!
    もう宇宙人に地球を守ってもらって、支配された方が地球は平和になるかも知らん・・
    なんという体たらくだ人類・・

    • +8
  15. キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
    さて今夜は厨二妄想全開で布団に入るか。

    • +2
  16. いかにもクズっぽい農奴画像に吹いた。

    • -31
  17. 物理的衝突よりも隕石が吹き飛ぶの早くね?
    プレデターの仕業?

    • +1
  18. UFOが飛行機を撃墜するケースもあるけどね・・・
    ttp://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=-0Wu_4Ye0Cs#t=85s

    • +1
  19. 他の動画でも確認されたら信じるよ・・・。
    でもすげー感動した総毛だった最高だった

    • +4
  20. いつもは見守るだけの宇宙連合が介入してきたな。((((;゚Д゚)))))))
    これがそのまま落ちたら相当ヤバかったんちゃう?

    • +1
  21. 「画面内の明るい光と逆方向に小さな光が動く現象」はレンズゴーストの典型に見える。
    最後のオッチャンの画像は素晴らしい。
    タフで大雑把で物事に動じない呑兵衛にロシア魂を見たw
    ここ最近ロシアでは度数の強い酒はどんどん売れ行きが落ち、
    平均寿命はぐんぐん伸びる一方だとか。
    その内こういうロシア人のイメージも
    「サムライ・ゲイシャ」の同類になってしまうんだろうか。

    • +13
  22. バイクの事故でドライバーが投げ出されるように、空気抵抗で急ブレーキかかって中身が飛び出ちゃったんじゃねえの?

    • +1
  23. >>ID:3waMbJri0 #
    > 仮に小さな隕石が大きな隕石よりも速度が早くてぶつかったとする場合
    > 大きな隕石の残骸では無く、別個の隕石ということになる。
    > あと速度の問題、この場合は小さな隕石が大きな隕石の落下速度を上回れるの?
    水分(氷)を多く含有する隕石は大気圏突入時に、まず隕石の一部が摩擦熱で一部が剥離(分裂)する
    水(氷)を多く含有した隕石は、たいがい降下中に摩擦熱で内部の水分が動くことで爆散することが殆ど
    電子レンジにウインナー入れてチンすると、皮の内部で動かされた水分が熱を持ってそのエネルギー(お湯というか蒸気)が逃げ場を求めて皮を突き破るでしょ?あれと似たようなものです
    剥離した破片は摩擦時の大気の対流に巻き込まれ、本体(大きい方)の後方に押し留められる
    同じ隕石から分裂した欠片と見なして良い
    質量の大小に関わらず、落下速度は殆ど変わらないので追走している隕石が前の隕石に降下中にぶつかることはまず無い
    画像は真横から物なので、後ろから追突しているように見えるが、おそらく別方向に四散しているはず
    仮に追突していた場合、追突によって失速するなり、小さいほうは更に四散して蒸発するはずなので、速度を落とさず突き抜けることはないはずなので、実際は別方向に四散している物を真横から見ているだけと言う可能性が高い

    • +4
  24. 100年前のツングースカ爆発の謎も最近になってUFOの残骸が見つかったことから、UFOが突っ込んで助けてくれたのではないか?という科学的物的証拠が明らかになってきている。
    おそらく今回のロシア隕石も似たようなものなのかもしれないですね。

    • +4
    1. そもそもUFOがわざわざ貫通しなきゃいけない理由がわからんw
      ミサイルとかビーム砲とかそっち系で撃てよと…
      ※29 UFOの残骸見つかったなんて話あったっけ?

      • +1
  25. どう考えてもこの大玉が大気圏に入ったときに、割れたコバンザメちゃんとしか思えん。

    • +2
  26. 地球に人間とか動物いるから他の惑星とかに生物いてもおかしくないと思う宇宙人から見たら衛星とかスペースシャトルとか飛行機が未確認飛行物体化もしれないじゃん

    • 評価
  27. いつも強気でツンツンしている女の子が、
    好きな男子の前ではついグースカ寝てしまう。
    そう、それがツングースカ

    • +9
  28. アホかアホかアホかアホか。こういうのっていくら科学的に完璧に否定しても信じる奴って聞く耳ないもんな~アホかとしか言い様がない

    • 評価
  29. おっさん「もう売って酒代にしたよ」←くっそワロシア

    • +15
  30. 隕石の地表直撃を免れたんだし良かったじゃないか
    ありがとう何らかの物体

    • +6
  31. どうみても乱反射ですな・・・
    本体から分裂した物体が本体を追い抜くことは物理的に有り得ない
    UFOがやってくれるなら爆発させないで何とかすると思うw

    • -4
  32. UFO?の光がフロントガラスの汚れと同じタイミングで動いてる。
    密かに守ってもらえてるならもう安心と思ったが、現実はそう甘くはない。

    • +3
  33. これはHoly Brownieのピオラとフィオの仕業
    間違いない
    コミック6巻の第3話に収録されている

    • -2
  34. 人類史上最速の航行体であるボイジャーでも18km/sには届きませぬ

    • 評価
  35. プーチンの放った核ミサイルでしょ。

    • 評価
  36. UFO持つぐらいの科学力を持ちながら打ち落とす、とか原始的な方法を取るとは思えない。近い存在の何か、なんだろうなあ

    • +1
  37. 宇宙人「ごめんまた落っことしっちゃッた」

    • 評価
  38. デスラーめ、にくいことをしよる・・・・・

    • +2
  39. 完全に>1の言ってる事が正しいと思うのだが・・・
    2つ目の動画でガラスの汚れと光の位置関係は常に完全に一致してるな

    • +5
  40. プーチンがギャリック砲撃ったんだろ。
    流石です。

    • 評価
  41. ウルトラマンだよ。追跡する飛翔体が複数見えるからウルトラ兄弟。

    • +3
  42. 2014AZ5という小惑星 今度は本当にぶつかるかもよ・・・
    助けて宇宙人さん!

    • -2
  43. 大気圏突入で爆発 あきらかにあのでっかい塊りは燃えてるんだから
    それだけの熱量が内部に加わりさらに小規模爆発が起こったってとこじゃない?
    でっかいのとちっこいやつ光の色一緒だし。

    • +1
  44. ガラスの汚れによる乱反射っぽい。他の角から撮ったのと比較してない所がミソ

    • 評価
  45. アイアンマンの英雄的行為を知る者はいない、、、 合掌。

    • 評価
  46. 待ってた
    絶対こういう話しが出てくると思ってたわ
    まーなんだ、楽しんだ者勝ちだな

    • +1
  47. ありがとう! 謎のスーパーヒーロー!
    僕等は君のコト忘れない 来週も必ずTVの前で応援するぞ!

    • 評価
  48. 日本:花より団子
    ロシア:隕石より酒
    …w。

    • +6
  49. 2013年は外宇宙からのコンタクトが始まるという話も・・・
    地球を守ってくれたんだとオイラは思いたい。

    • -3
  50. 隕石の本体が大気で激しく減速している所に、後ろから来た欠片がスリックストリームに入って
    減速せずに本体に衝突して、飛散した欠片が光り輝・・・かない。てな訳で、レンズフレアだな。

    • 評価
  51. NASAの科学水準は1000年先を行っている。と聞いたが明らかに知的生命体と接触している可能性大、聖書には人間が生まれる前に創造主と蛇と(神の子と人間の)交配種ネフィリムの記述がある。さて誰の仕業か?

    • -2
  52. こ・・・これはまさか!!(O□O)
    やはりいるのか宇宙人。
    しかし毎回この手の話しになると極端な否定派がいて
    困ります。はい(特にエセ科学的に)
    大体いないのも変だし、いても変、と言うのがこの手の話
    夢だのロマンの前にネガティブ思考はいかがな物かと?

    • +2
  53. 1 何でUFOなのさ
    2 んじゃ仮にUFOだとして、何でわざわざ大気圏内で行動するのさ?宇宙で出来たじゃん
    3 何でアリゾナ州バリンジャークレーターの時はUFOが現れて同じ事をしなかったのさ?
    おまいら、ホーキング博士の本とか読め!っての
    とにかく、本を読まない人間はアホな事を平気で言い出すんだよな。年齢に関係なく。

    • -8
  54. 最初、例の航空機が目の当たりにしたって言ってたから、それかと思ったが…
    確かに、何か吹き飛ばしてるね。
    民間人には知らされていない、兵器なんだろうね。これは。

    • +1
  55. 星が傷つくと価値が下がるとかそんなのかね?

    • -2
  56. ひとつめのだけで他の動画にはなんも写ってないのになにこの騒ぎ

    • +1
  57. 飛ぶ物は何でもUFO(笑)、説明不可な事は全て霊のせい(笑)、これをバカ丸出し!って言うんだよ。
    そもそも、なんでUFOって物が人間に友好的に行動するんだよ?いつからそうなったんだよ。その根拠は?
    肯定的な輩は全員韮沢派なだけだよ(笑)。幼稚過ぎる。

    • -4
  58. UFOで大騒ぎになるはずだったのに隕石のせいでうやむやになったのだな

    • -1
  59. >5万年前のまだ人間がいないときの時代だ。
    すいません、私、人類と申しますが、地球で暮らし始めてかれこれ700万年になります。ホントすいません。

    • +2
  60. とりあえず興奮するよな
    誰か他のビデオでのリサーチ頼む

    • -1
  61. >>飛ぶ物は何でもUFO
    自分は未確認で飛行してる物体ならならUFOだとおもうぞ

    • 評価
  62. ロシアといえば超能力の存在を認めた国だよ。
    UFOを呼んだのか、念力で被害を防いだ可能性も。

    • 評価
  63. フライングソーサーと言ってしまうと語弊が生じるが、UFOと呼ぶのであれば、それは間違いではないよ。何しろ、その時点で自身では未確認な訳だからな。

    • +3
  64. 今回は助けてあげましたが、地球で起こっている諸問題(温暖化、紛争、等)はあなたたちで努力して解決しなさい.....宇宙人より

    • 評価
  65. 人間なんて大気汚染や放射能やウイルスで先に絶滅するほうが
    隕石衝突で絶滅するより、はるかに早いとおもう。
    大気汚染まで宇宙人面倒見れないよ。

    • 評価
  66. あれ、これって飛行機がたしかちょうど真横を通り過ぎたとか、ニュースで見たけどそれじゃないの??

    • 評価
  67. バリンジャークレーターは許してやれよ。あの頃はUFOも事業仕分けで予算削減されてたんだよきっと。

    • 評価
  68. ヒトラーがあらゆる問題をニュータイプが解決してくれるとか言ってたの思い出した。
    もしかしたら超能力者が気まぐれで守ったんじゃないかと思う。

    • +2
  69. 「もう売って酒代にしたよ」
    さっすがwww

    • 評価
  70. 音速を超える速度と大気の抵抗・・・
    未確認の貫通物より、最初の爆発片が前方に出てる事の方が問題

    • +1
  71. 多分人類の危機を救うのは宇宙人でも秘密兵器でもなく、「死んでないからまた酒が飲める」というポジティブさなんだろう。このオッチャンには世界を救うヒーローの資質があるw

    • +3
  72. 宇宙人の「実験動物たる人間に死なれちゃ困る」説
    プーチンが単身で仕留める説
    どっちもいいな。
    売って酒代にしたのがロシアらしくてクッソワロタ

    • +2
  73. M78星雲の宇宙警備隊員が、地球に侵入しようとする宇宙の平和を乱す悪魔のような怪獣を撃墜した瞬間を捉えた貴重な映像。

    • 評価
  74. ニガヨモギの落下は防がれたようだな………。

    • 評価
  75. アメリカ「なぜ、アレを使ったんだ!公の場所では見せない約束だろ!」
    ってコメントが一時期流れたよな

    • 評価
  76.   大気圏内で破壊したのには理由がある。ロシアでその隕石が販売されてたの観ただろ、隕石には鉄を含むものがあり、放射能を弾く働きがあるんだ!ロシア正教を信仰しているロシア人もエゼキエル書を知ってると思うけど、もうすぐ第三次世界大戦とアジア対欧米の最終戦争がある。勿論核兵器も使われるだろうし、その時役に立つのが隕石なんです。

    • 評価
  77. これ絶対ガチだよな。だってほら、五年も経てばみんなもう忘れてる。

    • 評価
  78. マジな話、隕石があのまま衝突してたら教科書に載るレベルの大災害になってた。

    • 評価

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

UFO・宇宙人

UFO・宇宙人についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。