この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
ネジをぐるぐる回すあの電動ドリルを駆動にして完成させちゃったというまるで4足歩行の野獣のようま歩行マシーンは、サイバーパンクなケンタウロスを彷彿させたりさせなかったりもする。
パワー不足は否めないが、でもこの遅さがキュートさをも演出しているようだ。
この歩行マシーンは、巨大な動く彫刻を次々と完成させている巨匠、テオ・ヤンセンにインスピレーションを受けたというイジー・スワンが作り上げたものだ。
この画像を大きなサイズで見る取りつけた後ろ足もきちんと回転しながら動いてくれる
この画像を大きなサイズで見る速度の遅さも後ろ足の美しさを際立たせてくれるのだ
乗る人がもっと軽ければもしかしたらちょっとだけ速くなるのかもしれない
この画像を大きなサイズで見る📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中














電動バイク程度の動力で
値段10万ぐらいなら
商品化できそうな気がする
シニアカーがこれで
おばあちゃんが乗ってたら
ずっと見ていたい
このくらいのパワーがちょうどいい感じ。
ハイブリッドカーのモーターや電車のモーターを動力にしたら止まれないと思う。
なるほどこれはケンタウロスだ
これ色ついたりや値段がよければ十分売れると思う
カッコイイ!!
あと、腕毛が邪魔。
これいいな!
テーマパークとかにあったら乗ってみたい
スピード的には馬(ケンタウロス)というより牛かな…
回転運動を歩行運動に変換するロマン
ちょっと作りたい
滑らかだな。牛か馬の後ろ足の動きなのかな。
モーターからの動力と、地面からのエネルギーが上手く分散してる感じ?
失礼ながらこの体重の人を乗せて壊れないって凄いと思ったww
木から作ったのかよ
動きが逸品。
よく思いつくもんだな。
ドリルだとモーターが心配だな。
この程度の動力源でこの巨体を乗せて動けるってのがすごい!
デブおっさん乗せているんだ、パワー不足というよりむしろパワフル!
こういうのがあるからカラパイアは飽きねぇんだ!!
・・・・・・あの(--)
太ってる人が乗ってるから
遅いんじゃ・・・・・・
日本だと子供が触って怪我をする可能性が~とか可能性の議論でつまずきそう
公道走らせようと思ったら後ろ脚をすっぽり覆うカバーが必要だろうね
ドリルだから、連続使用に難がありそうだね。オーバーヒートしちゃうと壊れちゃうから。そこさえクリアすれば商品化も夢じゃないかも。一台欲しい。
にしてもほんとに滑らかに動くなぁ。
セクシーな動きやなぁ
う、美しい
結構ほしいwwww
足の動き方がちょっとセクシー
おバカだけどすごい
側溝の溝ぶたに足がはまりそうね
歩道で使用できるなら欲しいな!無理か!
6つ足くらいにして、車輪を廃してテオ・ヤンセン機構だけで動くバージョンみてみたい。
この動きカワイイと思っちゃうのはなんでだろう?
動きが可愛らしいなw
この 親父、十分にアーティストだよ
実は木製ってのがいいね
クーーーール!
誰かこんな感じのお足の基本的な設計の仕方とか載っている本とかサイトとか教えてくれ。
お年寄りにはこれくらいゆっくりの方がいいかもしんないと思った
※33
「歩行 リンク機構」でググるといくつかHitするよ。
国外サイトだけど「Klann Linkage」で色々シミュできるっぽい。
自力で何とかするなら3DCADのSolidWorks使うとか……。
黒い服が太って見えるのか、白い服が痩せて見えるのか・・・?
よし!パルモ!
胸元は黒で攻めるのだ!
歩き方がすごくいい!まさにケンタウルス。
ユーモアある開発だと思うし技術としてもすごいと思う
ただその努力を少しでいいから自分の体のことに使おうよ・・・
本当にドリルのバッテリーだけなら往復1キロ(平地)もいかないのでは?
バッテリー積むと重くなるので以下略。
アイデアは素晴らしいことに間違いない。
このままでも十分未来的だが
車輪がなくなったら未来そのものだな