メインコンテンツにスキップ

地球上でもっともエイリアンと遭遇できる場所。「ネバダ州道375号」

記事の本文にスキップ

13件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 アメリカ、ネバダ州の砂漠地帯には、ネバダ州道318号からアメリカ国道6号線へと続くハイウェイがある。これは「ネバダ州道375号」であり、最も宇宙人との遭遇確立が高いとされている為、「エキストラテレスティアル・ハイウェイ(公道地球外生命体)」と呼ばれている。

 1996年以降、375号線はUFOの目撃情報がとても多い。それだけではない。類まれなる超常現象をも感じ取ることができるのだそうだ。

 実はこの375号線、ネリス空軍基地と軍の実験場の横を通っている。UFOの目撃情報のほとんどは、1950年代から行われているミサイル発射や戦闘機の実験等によるものではないかと言われているが、真相は定かでない。更には、375号線を通ると、ソニックブームという衝撃波すら感じとることができるという。おそらくはF18機によるものなのだが。

この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る

 375号線がここまで知名度を上げたのは謎めいたエリア51による影響が大きいだろう。干上がったグルーム湖の近くにある、エリア51は、未だにUFOや宇宙人との関係性が噂されている。

 1950年代まで、軍用機等は全て上空4万フィート(約12キロメートル)を飛行していた。後に航空機ロックヒード通称「U-2」が作られ、6万フィート(約18キロメートル)を飛行してからと言うもの、UFOの目撃情報は爆発的に増えた。目撃情報の多くは朝方で、その目撃情報の多くはU-2航空機が西に向かって飛行するときに、銀色の羽が朝方の赤い太陽の光に反射された結果である。同じようにプロジェクトOXCART(A-12航空機)やNERVA(原子力性ロケットエンジン)等の実験によって引き起こされたのが、UFO目撃情報という副産物である。

この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る

 ボブ・ラザーというエンジニアがUFO陰謀論に火をつけた。彼は1989年に公共の電波で「エリア51で宇宙船の修理をしていた」と発表したのだ。そして放送から間もなくしてティカブー・バレーにて「UFO探し」が多くのUFOマニアによって行われた。これが良いツアー材料になると考えた政府の官僚たちは1996年2月にSR375を正式に「エキストラテレスティアル・ハイウェイ」と名付けたのだ。

この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る

 375号線が間近にあるレイチェルという小さな町は瞬く間に多くのツアー旅行者が立ち寄る場所となった。「エキストラテレスティアル・ハイウェイ」の成功は後にセレモニーへと発展し、20世紀フォックスや映画「インデペンデンス・デイ」の役者たちがこれを祝ったのだ。

 その際「エキストラテレスティアル・ハイウェイ375号線」や「スピード・リミット:ワープ7」と書かれたユーモアにあふれた看板が公道横の道に幾つか建てられていた。この後レイチェルでは地球外生命体をモチーフにした商売がメインとなり、「the little A le Inn(小さなA le 宿、というエイリアンとA le Innの発音をかけたジョーク)」という宿屋が登場し、エイリアンバーガーという興味深いオリジナル料理も登場した。他にも「エイリアン研究センター」、「スペースマン銅像」や「ブラックメールボックス」などの名所が設けられた。ちなみに「ブラックメールボックス」は2015年1月から何者かによって盗まれており、現在見る事は出来ない。

この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
ET Highway Nevada 375

via:amusingplanet・原文翻訳:riki7119

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 13件

コメントを書く

  1. 寂れた田舎のささやか集客業にオカルト利用は多いな。
    日本にも“河童がいる町”とかもあるし。

    • +3
  2. アメ車が高排気量で足回りが柔らかい理由が良く分かる動画だね

    • 評価
  3. ああ俺ここでエイリアンと会った事あるは記念写真撮ったわ

    • 評価
  4. 僕は本当に見たんだ!信じてくれスカリー!(お土産を渡しながら)

    • +4
  5. 友達が夜ネバダ通った時見たらしい。
    ちなみにヤツは航空マニアでヘリや飛行機はざっと見分けつく。
    もうあり得ない速度で真上通過して、さすがに怖かったらしい。
    聞いてるこっちはアメリカ一人で車で横断するほうがよほど怖いと思うのに、
    そんときは冷や汗がでたとかw
    その日から「まあ地球外にはやっぱ何かいるだろうな」と言うようになった。

    • 評価
  6. ブリキのおもちゃの出来損ないみたいなエイリアン像が良い味出してる

    • +2
  7. 一定の時間にUFOに似せたクレイ射撃の的を…
    いける!(笑)

    • +1
  8. ここでエイリアンの着ぐるみを着たい

    • 評価
  9. 日本でもM78星雲から来たエイリアンならよく会うけどな

    • 評価
  10. UMAで町興し的なのをしちゃうのは万国共通なのかしら…

    • 評価

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

知る

知るについての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

UFO・宇宙人

UFO・宇宙人についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。