この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
アフリカ・エチオピアの首都アジスアベバにて、時刻は夕暮れ時。1台の自転車が前方を走って行った。その背中にぴったりとはりついていたもの。それはヤギだった。
一瞬本当におんぶしているのかと思ったが、ヤギの胴体は男性にくくりつけられているようだ。そこに気がついちゃうと、ヤギの乳母を持つパルモとしても切ない限りなのだが、ヤギは牛や豚と同様、一部地域では経済動物であるという一面もある。食文化のひとつとして考えた場合にはこんな風に運搬しながら必要なものと交換するのかもしれない。
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見るちょっと調べたところ、背中にくくりつけられて運搬されるヤギは結構いるようだ。
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中
















なんかほのぼのするしかわいいけどすごい重そうw
女には無理だな…
ありがとうヤギ
あーあ、幸せそうで羨ましー。山羊って運動神経が良さそうだからできるのかな?
ヤギが本体
お尻と後ろ足の感じが最高に可愛い
Goat Simulatorにこないかなぁ
手足縛られとるやないかい
このリュック欲しい。
手足をヒモで結わえられて輸送中な事にも気付かない?
ttp://livedoor.4.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/8/8/88daaaba.jpg
全部が緊縛済で諦観した山羊だと思うが
※8
え、縛られてる?
猫だってバイクに乗れるんだし、ヤギが自転車に乗ってたって問題ない(ただしイギリスでは動物愛護法に引っかかる可能性あり?
そういえば乙嫁語り2巻でアミルが獲物を両肩に渡した状態で運んでたなあ。
よく旅番組で歓迎のとっておき料理がやぎのまるやきだよな
どこのなにがほのぼのなんですかパルモさん?
四足を食べない自分には理解できないというか日本の保護センターと変わらない。
晩御飯の食材じゃないといいんだけど・・・(ノД`)・゜・。
※13ドコを読むとほのぼのになるのですか?
相当邪推した読み方をしない限りほのぼのにはならないと思うのだけれど
(オレの読解力の方がおかしいの?確かに理系で読書感想文は苦手だったけど…)
貴方が4つ足を食べないのは貴方の自由だと思うけれど
鶏や魚なら黙っているの?
貴方の言い分はしシェパードと変わらないと思うのだけれど
小便掛けられそうだな。
スルスナブゥー!!
これから殖やすのか、それとも食べるのか。っていうところだね。
そういや羊肉とヤギ肉って、似てるのかな。
おもろうてやがてかなし
ヤギ腰痛めるだろ
これインパラちゃんじゃないの?
とにかくシュール
でもヤギ一匹だけを運搬するって・・・何と取引してるんだろう
おとなしくしてるもんなんだな
♪どな どな どーなー どーなー
縛られて物として運ばれてるだけじゃん
食用にするんだろ
※25
「縛られてる」という指摘でパルモさんが本文を変更したから。もとは「ほのぼの~」と書いてあった。
草食獣てよく涎かけて攻撃するけど大丈夫なん?
拘束されると大人しくなるのかな?
後ろから頭齧られたりしないのかな。
>ヤギの乳母を持つパルモ
30年近く前、自分の通っていた学校で、ある先生が話した。
「私は終戦直後に生まれたが、母が栄養失調で母乳が出ず、疎開先でヤギの乳を
もらい乳して生き延びた。ヤギは自分にとって恩人同様。」
パルモさん、まさか昭和20年頃の生まれなんですか?