この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
生徒が先生を大型のハンマーでマジ叩き!?実はこれ、物理学の実験で、先生が自らの身を犠牲にして生徒に力と面積の関係性を教えてくれているみたいなんだ。
大型ハンマーで先生の上のブロックを叩き割っても、先生に乗っかってる板が力を分散してくれてるので、そんなに痛くないってことを教えてくれているんだと思うけど、もし間違ってハンマーがブロックじゃなく別の部分に当たったらと思うと、結構これは勇気がいることだよね。先生がんばってるなー。
📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中
















良い先生だね
生徒「いつ、やりますか」
先生「今でっしょぃ!」
うちの先生だと・・・いえなんでもないです。
虐待だーって言われるからできないけど、ほんとは自分がぶっ叩かれる側になった方がよくわかるんだよね。
自分は針の数が違う剣山にそれぞれ手を置いて、上から錘を載せていって、どっちが先に痛くなるかって実験したよ。
この動画ほどのインパクトはないけど、勉強になった実験でした。
今思えば理科の先生って熱い人多かったなー
動画を見る前にまず先生のアソコは大丈夫だったのか?と心配したそこの君たち!
このあいだのシャボン玉の記事といい、海外の理科の実験はおもしろそうだなww
実際的な争いでも、モノを武器やそれへの盾にするのは当然だが、それへの盾にするとき「重いモノ」には「重いモノを盾」にするのは物理法則も見合ったことだ。が、水平方向と垂直方向で「見せ方」が変わるだけで随分変わるぜ。
(重力の方向に沿ったのが、より威力を感じさせるからなのだろうが)
ブロックや石畳も重いし、壊れるならより緩衝材にもなるしな。
物理は理論的に理解するより、言葉通り物理的に理解した方がいいんだな
中国の少林寺とか軍隊がやってるなwww
あまり深くは考えないが
これはパスカルの原理だ
てかぶっちゃけブロックいらなくね?
板だけでも十分痛くないんじゃないの
空手家や、筋肉バカがよくやってるトリックだな。
>これはパスカルの原理だ
すっげー、お前って馬鹿なんだな
こういう先生は尊敬されるよ生徒から
ダメな先生がこんなことするはずないじゃん
やった事ないゲームの説明書呼んでもよくわからないけど、やってから説明書読むとよく分かる。原理やらなんやら説明されるだけよりも、こうやって実践してからのが早く覚えられそう
素晴らしい、なんて良質な授業なんだ。
きっと生徒達は深く印象を刻まれて忘れなられない時間になっただろうね。
さあ、今度はブロックを経て向けでやってみよう!
まあ病院送りで済めばいいがな。