メインコンテンツにスキップ

水中の極悪プレデター、「ヒドラ」のそら恐ろしい捕食の瞬間映像

記事の本文にスキップ

17件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 「ヒドラ」は、ギリシア神話のヒュドラからその名がついた、強力な再生能力を持つ刺胞動物。細長い体に長い触手を持ち、浅い池の水草の上などに生息している。体長は約1センチメートルほど。

 6から8本ほどの触手には、刺胞という毒針が仕込んであり、ミジンコなどのエサとなる生物が近づくと、触手から毒針を発射。全身を麻痺させ動けなくなったところを、大きな口で丸呑みするという。

 その捕食映像があったみたいなんで見てみることにしようそうしよう。

その名の元となったギリシア神話のヒュドラ

この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 17件

コメントを書く

  1. 昼ドラ。昨日ゴミ拾いをしていると黒い干からびたミミズのような物が落ちていたのでこれもゴミかと思い拾おうとすると、いきなりむにゅむにゅと動き出した。よく見たら蛭(恐らく山ビル)で、すごくビビりひるんだが棒きれかなんかで切り刻んで退治しておいた。結論、奴らは意外に身近に居る!

    • 評価
  2. ヒドラなんか、数年前にうちの水槽に来た事ある。
    当然直ぐに退治したけど、水草買って来たら着いてくる確率大。
    退治の仕方を知らなきゃ増えまくって厄介な以外可愛いもんです。

    • 評価
  3. うちにいますよ。
    熱帯魚飼ってるなら珍しくないですね。
    熱帯魚ショップに行って水槽をよく見れば見つかったりもします。

    • 評価
  4. うちにもいた。
    >6の言うとおり熱帯魚飼ってたら珍しくない。
    ブラインシュリンプ湧かすと、まれに卵が混じってるらしくて出てきやがる。
    ミジンコとかブライン喰ってる時はまぁ気にしないが
    小型の稚魚の水槽なんかに湧くと、稚魚に毒針打ち込んだりして殺してくれるので
    ブリーダーにはかなり敵。
    ホント敵。

    • 評価
  5. 仮面ライダーアギトに登場したハイドロゾアロードってこれがモチーフか?

    • 評価
  6. 思いっきりヤマトノオロチって書いてあるじゃないですかパルモさん

    • 評価
  7. そのヤマタノオロチは、更にキングギドラに似ているなあ。

    • 評価
  8. 寝る前に見ちまったおかげで今晩このミジンコになって喰われる夢を見そうな感じ。

    • 評価
  9. 7にはちょっと共感できた。難しいネオンテトラのブリーディングに成功した矢先、全部ヒドラに食われたことがある。
    アベニーパファーのおかげで仇はとれたが。
    あれ以来ヒドラはだいっきらいだ。

    • 評価
  10. そうだなあ・・・やっぱり身長160センチくらいのヒドラが
    女子をいやらしく捕食し(ry

    • 評価
  11.                                             ヒドラはクラゲの仲間で生体もよく似ていますでも歴史が深いのはヒドラ13世です

    • 評価

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

水中生物

水中生物についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。