メインコンテンツにスキップ

とっても仲良し猫と羊。ウクライナの動物園で「2025年のベストカップル賞」を受賞

記事の本文にスキップ

3件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
КУ “Одеський зоопарк” 
Advertisement

 ウクライナのオデッサ動物園では、毎年バレンタインデーの時期、らぶりんちょなナイスカップルをいくつか選出し、FacebookとInstagramから一般投票してもらい、その年の「ベストカップル賞」を決めるイベントを行っている。

 そして2025年、選出された9組の中から、ナンバーワンに輝いたのは、羊と猫の異種カップルだ。

2025年、ベストカップル賞に輝いた羊と猫

 ウクライナ南部、黒海に面した都市、オデッサにあるオデッサ動物園は、1938年に開園した。開園当時、ウクライナはソビエト連邦(現ロシア)の一部で、地域の生態系や野生生物の保護、教育、研究を目的として設立された。

ロシアの侵攻開始後、一時閉鎖となった時期もあったが、園内では、絶滅危惧種を含む多様な動物たちが暮らしており、保護活動にも力を入れている。

 オデッサ動物園では、10年以上にわたり、バレンタインデーの時期、ベストカップルを、選んでもらうコンテストを「ベストカップル賞」を開催している。

 今年は、キツネザルやトラ、ヤマアラシなど9組の仲良しさんたちが選出され、その中からFacebookやInstagramで投票が行われた。

 そして栄えあるナンバーワン、「ベストカップル賞」に選ばれたのは、羊のバケルと猫のマサジクの異種カップルだ。

Facebookで開く

猫のマサジクは、ウクライナ語で「マッサージ師」と言う意味で、羊のバケルの背に乗ってふみふみ、もみもみとマッサージしている姿をよく見かけるという。

 昨年のカップルは羊同士のカップルだったが、この2匹は園内でとても仲良しで、異種カップルながら優勝に輝いたようだ。

 このカップルは、2月14日に正式に「今年のベストカップル」の称号を授与された。異種同士仲良くしてるのって、やっぱ和むよね。猫と羊というのがまた良い。

 猫にとっては羊はウール100%の心地の良い毛布のようだし、羊にとって猫のマッサージは気持ちがよいのかもしれない。

追記:(2025/02/16)本文を一部訂正しました。

References: Facebook / Instagram

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 3件

コメントを書く

  1. ウクライナにもこんなにほっこりする場面があるんだね。

    • +4

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

動物・鳥類

動物・鳥類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。