メインコンテンツにスキップ

ほのぼの警察24時、一方アメリカでは警官がニワトリと追いかけっこ

記事の本文にスキップ

12件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Shelby County Sheriff’s Office 
Advertisement

 日本全国で活躍する警察官の姿を追う人気ドキュメント「警察24時」は毎回楽しみにしているのだが、一方アメリカの警官もがんばっていた。

 白昼堂々、教会に侵入した不審者を捕まえるべく右往左往振り回されていたのだ。その不審者とはクチバシと鋭い爪で武装したニワトリ(オンドリ)である。

 この大捕物帳の結末は?トリだけに?

 武装した不審者を捕まえろ!アメリカ警察24時

 事件が起きたのは2024年12月22日の日曜日。アメリカ、アラバマ州の教会の駐車場に不審者が現れたと通報を受けた、シェルビー郡保安官事務所の若き警官(保安官)のワトキンス氏はすぐに現場に直行した。

 教会を訪れる人々の安全を守るべく、ワトキンス氏は、鋭い爪とクチバシで武装したオンドリを捕獲するため、わが身を危険にさらしながら必死に追いかけた。

この画像を大きなサイズで見る

 このオンドリ、逃げ足が速くなかなかつかまらない。しばらく追いかけっこが続いたが、ついにはニワトリには珍しく羽を使って木に飛び乗った。飛べない鳥と思わせておいて、禁じ手を発動したのだ。

この画像を大きなサイズで見る

 だがこれが命取りとなってしまう。木に飛び乗ったところをワトキンス氏に取り押さえられ、この捕物帳は幕を閉じた。

 結構大きいなこのオンドリ。

この画像を大きなサイズで見る

 オンドリは口頭で厳重注意を受け、鶏小屋に収容された。これにより、教会の駐車場に平穏が戻ったという。

 報告書には「息を切らし、神経をすり減らしながらも、容疑者確保に向けてワトキンス保安官は全力を尽くした」と書かれた。

Facebookで開く

 この事案に対し、SNSでは、「警察のユニークな一面を見た」「今年一番の面白い追跡劇だ」といったコメントが寄せられ、シェルビー保安官事務所の投稿には数百もの「いいね」が付けられた

 こんなほのぼのした事件ばかりならいいのにね。

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 12件

コメントを書く

  1. たぶんロッキーのトレーニングを参考にしたんだろう

    • +2
  2. 遊んでないで仕事しろよ

    街には犯罪者があふれているだろうが

    • -35
  3. 蹴爪でまともに蹴飛ばされたらかなり痛いしつつかれたら血が出るのでニワトリ程度と甘く見てはいけない。

    • +18
    1. 思い出すのはやっぱり動物のお医者さんのヒヨちゃん

      • +3
  4. 素手で一人じゃ無理だよお巡りさん・・・・って思ってたらやりおった!凄いよお巡りさんw(・∀・)w

    • +14
  5. 👮 「これは、ロッキー・バルボア式トレーニングでして」

    • 評価

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

動物・鳥類

動物・鳥類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。