この画像を大きなサイズで見るアメリカのコロラド州ジェファーソン郡の民家で早朝に火災が発生した。当時、家族は就寝中だったが、愛犬のチワワ、カドルズが必死で家族全員を起こし、全員が無事に避難することができた。
だがカドルズは、家族が避難した後、姿が見えなくなってしまった。そして数日後、焼け落ちた住宅のベッドの下で、遺体となって発見された。
カドルズは、文字通り、命をかけて家族を救ったのだ。
早朝に発生した火災で愛犬が家族全員を必死に起こす
2024年8月14日の火災が発生した当時、住人のビクターさん・スーザンさんのエルキンズ夫妻と一人息子のジャクソンくんは、ぐっすりと眠っていて気がつかなかった。
だが危険に気づいたカドルズは、彼らの寝ているベッドへやって来ると、眠っている家族全員を何とかして起こそうと躍起になった。
カドルズはビクターの胸に飛び乗り、顔に向かって吠え立てました。彼を起こして、危険を知らせてくれたんです
スーザンさんによると、炎が2階に達したとき、カドルズは姿を消してしまったという。
家族全員は助かったもの愛犬は命を落とす
ビクターは煙と炎の中で、家に戻ってカドルズを探そうとしましたが、逃げ出す際に足をケガしてしまいました。
カドルズに何が起こったのか、私たちにはわかりませんでした
その数日後、焼け落ちた家を捜索していた消防士が、ベッドの下で息を引き取っていたカドルズを発見した。
この画像を大きなサイズで見る愛犬の死は、スーザンさん夫妻と一緒に暮らす13歳になる孫、ジャクソン・コーリーくんの心に大きな衝撃を与えた。
カドルズはとても人懐っこくてフレンドリーでした。ついこの間のことなんです。僕はまだショックでいっぱいです
この画像を大きなサイズで見る7歳のメスのチワワ、カドルズは、誰にでも寄り添って抱っこ(cuddle)されたがった。それで「カドルズ」と名付けたんだそうだ。
スーザンさんは、カドルズは家に戻り、煙を吸い込んで死亡したのではないかと推測しているそうだ。
本当にカドルズが助けてくれなかったら、私たちはどうなっていたかわかりません。犬を飼っている人にお願いです。あなたたちの犬にたっぷりの愛情を注いでください
この画像を大きなサイズで見る火災当時の燃え盛るエルキンズ家と、在りし日のカドルズ(右へワイプ)。
消防局によると、火災はエルキンズ家の裏にあるポーチから発生したという。原因についてはまだ調査中とのことだ。
住み慣れた我が家だけでなく、可愛がっていた愛犬まで失ってしまったご一家。しかも命がけで自分たちを助けてくれたのがその愛犬だという事実に、彼らは未だに打ちのめされている。
エルキンズ夫妻はパスポートと少額の現金が入っていた金庫以外、すべてを失ってしまった。
現在、彼らの友人たちがクラウドファンディングを立ち上げて、当面の生活費の寄付を募っているそうだ。
References: Cuddles the dog found dead after house fire | 9news.com













わんこありがとおおおおお(シオシオ)
辛すぎる
でもこのワンコにとっては自分の命と引き換えにしてでも助ける価値がある、いい飼い主たちだったんだろうな
(*っДT) ワンコて健気すぎるからきらいだあ
自分を燃やし尽くして走ったんだな…
いや、そこは起きた時点で家族に声をかけながら犬も抱えてやってよ。小型犬なんだから人が跨げるような物や火でも、犬にとっては大きな障害なんだし……。
興奮して床の上を走り回る小型犬を咄嗟に抱き上げるなんて平時でも簡単なことじゃないよ
てか犬の側が落ち着いて静止してくれなきゃまず無理
寝起きの火事なんて大変な時に、興奮した犬を確保できなかったからといって家族を責めることはできない
んなこたぁ分かってんだよ……その上で言ってんだよ……。
わかった上で家族を責めるようなこと言ってるんだとしたら、
あなたは単なる鬼畜
じゃあ犬が助けてくれたよ!ってだけの美談にしろと? 飼い主にお前らが悪い!と責めるつもりはないが、自分も犬を飼ってて家族と思ってるからこそ黙っちゃいられねぇんだよ。
最新のコメントに返信したかったけど、返信ボタン見当たらないからここに書くね
あなたがこの話に心を痛めてるのは伝わってきたよ
自分も記事を読んでて辛かった
この記事、今知ったわ
読んでないだろうけど、お前に100万プラスだぜ!!
いくら偉くても、最期心細かったろうなと思うと泣けてしょうがない