この画像を大きなサイズで見るインド、カルナタカ州の小さな村で、飼い主と共に訪れた隣の州にある巡礼地で迷子になった犬が奇跡の生還を果たした。
大勢の巡礼者たちの中に紛れ込み、姿を消してしまった黒色の犬を飼い主はしばらく探し回っていたがどこにも見つからない。
落胆した飼い主は友人と共に帰路についたが、それからしばらくして犬は自力で250kmの道のりを、記憶を頼りにしながら戻ってきたのだ。
村では奇跡の犬として称えた。色とりどりの花で作った首飾りをかけた犬は飼い主とパレードし、その後盛大な祝宴が開かれたという。
混雑する巡礼地で行方不明となった犬
2024年6月の最後の週、カルナタカ州のヤマガルニ村に住むインド原産の年老いた黒色の犬、マハラジは、飼い主のカマレシュ・クンバールさんと共にマハラシュトラ州、パンダルプルに巡礼の旅に出かけた。
ヒンドゥー教徒たちは、毎年夏、聖なる日に聖地パンダルプルを訪れる。マハラジは、クンバールさんと友人らが歌う、「バジャン」と呼ばれる教徒の歌を聴くのが大好きで、歌を歌いながら歩く飼い主の後ろをついて行った。
巡礼地は多くの教徒たちで込み合っていた。クンバールさんはヴィトバ寺院で祈りの途中に、マハラジがいなくなったことに気が付いたという。
犬をあちこち探しまわったがどこにもいない。巡礼者たちに聞きまわったところ、「その犬は別の一団の後をついてどこかに行ってしまった」と言われた。
クンバールさんは後にこう語った。
犬を探し回りましたがどこにも見つかりませんでした。人々が言っていた通り、彼は他の誰かと一緒に去ってしまったのかもしれないと思いました。
後ろ髪をひかれる思いで私は7月14日に故郷に戻りました
この画像を大きなサイズで見る奇跡の再会。250kmの道のりを自力で帰ってきた犬
ところが翌日、奇跡が起きる。なんとマハラジが家の前に立っていたのだ。
マハラジは私の家の前に立っていて、何もなかったかのように尻尾を振っていました。栄養も十分で、とても元気そうに見えました(クンバールさん)
マハラジは記憶をたどりに、250kmもの道のりを自力で帰ってきたのだ。途中で多くの人にやさしくされたり、餌をもらったりしたのかもしれない。
もう二度とマハラジに合えることはないと思っていたクンバールさんは感動に包まれた。一緒に巡礼に向かった村人たちも大喜びだ。
マハラジを讃えるパレードと祝宴が行われる
そこで村では盛大な祝宴が開かれることとなった。
花で飾られたマハラジは、歓喜に沸く群衆の中を通ってパレードを行うと、用意された宴会場に到着し、村人たちから祝福を受けた。
この画像を大きなサイズで見るクンバールさんは「マハラジが無事に家に戻ってこられたのは、ヒンドゥー教の神、ヴィトバ(パンドゥランガ)のお導きだと信じています」と語った。
References:Such A Miracle: Lost Dog Returns Home Travelling Alone For 250 Kilometers / Lost dog Maharaj travels 250 km to return home in Karnataka’s Belagavi, locals hold feast – India Today / written by parumo














江戸時代に伊勢参りをする犬みたいだな。
東京駅から250kmだと、だいたい福島駅、米沢駅、新潟駅、富山駅、豊橋駅ぐらいで名古屋駅はわずかに届かないくらい。
…マハラジ、あんたすげぇよ、その名に優る偉業だよ…
よう頑張りなさった
>途中で多くの人にやさしくされたり、餌をもらったりしたのかもしれない。
勝手に想像して目頭熱くなった。
映画化決定!
したらいいね
>>7
アンビリバボーとかで再現VTRくらいは作られるかもしれない
>>7
どこで誰が踊るかが問題だ
わんこよかったねえええええええ ( TAT)
犬とか鳥ってけっこう道わかるのかな
金毘羅参りするワンコみたいだ
奇跡の旅
お花でお顔こちょばゆいね