この画像を大きなサイズで見るもちろん家族のことは全員好きだ。パパのことだって普通に好きだが、ママのことはそれ以上に大好きなのがどうしても態度に現れてしまったのは、ゴールデンレトリバーのオーシーだ。
その様子がはっきりとうかがえるのがパパとママが帰宅した時の反応だ。パパの時とママの時の態度の違いが如実にわかる動画が公開されていたので見てみることにしよう。
パパのことも好きだけど、ママのことは超大好き
アメリカ、カリフォルニア州で暮らすゴールデンレトリバーのオーシーは、小さな子犬だった時に家族の一員となりたくさんの愛情を注がれ成長していった。
オーシーが3歳の時、パパとママが帰宅した時どんな反応をしめすのかをそれぞれ撮影して比較してみた。
まずはパパが帰宅した時。車からおりたパパは玄関に向かうが、玄関先まで出迎えてくれているわけではなかった。
それでもパパがオーシーを声をかけて近づいていくと、オーシーは尻尾を振って喜んでいる。顔をなでてやると嬉しそうだ。
この画像を大きなサイズで見るよーし、このまま一緒に遊ぼう!とパパはおやつを持参しオーシーを外へと連れ出し、一緒に楽しく遊んだ。
オーシーも体を芝生にこすりつけてお腹をだしてリラックスしているようだ。
この画像を大きなサイズで見るオーシーはパパのことが好きだという事が分かったが、ママに対してはそれ以上の愛情表現を示していた。
ママが帰宅したため、パパがドアを開けたところ、オーシーは猛ダッシュでママを迎えに行ったのだ。
ママの体に自分の体をこすりつけ、ママの周りをくるくる回り、そのうれしさを全身で表現しているのがわかる。
この画像を大きなサイズで見るさらにオーシーはママが持っている荷物を口にくわえると、それを家の中まで運んでくれるというサービスも実施した。
この画像を大きなサイズで見るオーシーはパパのことだって好きだけど、ママのことは極上に好きな感じがするね。
パパとママに愛され、赤ちゃんが生まれてからは赤ちゃんの良き相棒となり、新たに家族に加わったゴールデンレトリバーの妹分となるゴールディと楽しい日常を送っていたオーシーだが、2023年10月13日、10歳で虹の橋のたもとに旅立っていったようだ。
在りし日のオーシーと家族の楽しい日常は、Youtubeチャンネルで見ることができる。
Written by parumo
















うちのワンコもそんな感じ。父性よりも母性が勝るのは人も犬も変わらないなあと思ってます。
日頃の世話の違いがそのまま現れてるんじゃないかな。
ちゃんと躾までする方が御主人様認定されてるだけじゃない。
ただ可愛がるだけでは御主人様認定はされないよ。
好きの程度というより
付き合い方の違いみたいなものも感じる
超笑うww
最初の写真の表情で既に笑ってるのに、動画でお父さんに向けるしっぽの振りがゆるやか過ぎてちょっと笑
ニンゲンの子供だったらもう少し気を使ってくれるのではなかろうか
そんな事もないんだろうかw
田舎とはいえ広いな、このサイズの犬と同居するならこの程度の家がいいな
オーシーこれ、パパに対しては付き合いで色々やっているのでは……
つら。
今は虹の橋の向こうでパパママ来るの待ってんのか。
この子、マランダーで見て大好きだった。
そうか…虹の橋でも元気に走り回ってるといいな
私が小学生だった頃の子供のポチも凄いはしゃいでた、ママの時みたいに
で、高校生ぐらいかな、そのころはもう老犬
遊んであげないから会ってもパパの時みたいになった
今は星になったけどね、天国で遊んであげたいね
せっかく動画観てホッコリしてたのに最後に辛くなる現実を突きつけないでくれ・・・・
ちゃんとバッグをレトリーヴしてるね!さすが血筋。
オ ー シ ー の こ こ ろ の な か
旦那のとき「おう、帰って来たか。メンドいけど付き合ってやるか🥱」
奥さんの時「ずっと待ってた🥹お荷物お持ちします!」