この画像を大きなサイズで見るアメリカのウエストバージニア州で暮らす保護犬のセイディ・ケイトさんは、毎日午後になると、家の前の私道に出てご主人のティム・フィッツウォーターさんの帰りを待ち続ける。日によっては一日中私道で過ごすことも。
彼女にとって、自分を助けてくれたティムさんは、誰にも何にも替えられない大切な人だからなんだよ。
毎日午後3時ごろ。セイディさんは家の前で、ティムさんが帰ってくる方角を見つめて立ち尽くしている。
この画像を大きなサイズで見るまあ、時には寝っ転がって待つこともある。
この画像を大きなサイズで見るティムさんの車が見えると、セイディさんはもうそれだけで大興奮!
この画像を大きなサイズで見る「ママ! ママ! パパが帰って来た!」と、ティムさんの奥さん、サラさんのところへ走って来てご報告。
この画像を大きなサイズで見るセイディさんはもともと、鉱山の検問所に住み着いていた野良犬だった。おそらくは捨て犬だったと思われる。警戒心が強くて、ニンゲンには気を許さない犬に見えたそう。
鉱山監督官のティムさんは、ある日そんなセイディさんが歯を見せて笑顔を見せてくれdたような気がした。それで車のドアを開けて「乗りなよ」と声をかけてみた。
するとなんと、セイディさんはするりと助手席に乗り込んで来た! その瞬間から、彼女はティムさんの家族になったんだよ。
その笑顔は今も変わらない。
以来毎日、セイディさんはティムさんの帰りをこうして待ちわびるように。
ティムさんのところには、既に気難しいダックスフンドとチョコラブの先住犬が。気難しい彼らとの関係も、セイディさんはそつなくこなしているそうだ。
よっぽど寒い日じゃない限りは、セイディさんは必ず外でティムさんを待ち続ける。
セイディさんとティムさん、サラさん、そして同居犬たちの毎日は、Instagramで見られるよ。ぜひ遊びに行ってみてね。
written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。
















みんな二つめの動画見た?
大喜びでしっぽ振りながら歯を見せてるんだけど、これ人間の笑顔を真似てるんだってね!
ホントにご主人が大好きで、大好きが伝えたくて学んだんだろうね。かわいいね
一生しあわせになれ~!
>>1
なにそれ可愛すぎる!
待ちわびてたティムさんじゃなく奥さんに報告に来るのかわいい
>>2
「ティムさんが帰宅して嬉しい! っていう気持ちを共有したい!!」って行動なのだと思った
動画を見ている側も嬉しい気持ちになったから、これは幸せの共有というとても大きな幸福なんだと思う
>おそらくは捨て犬だったと思われる。
だから、飼い主と思う人間がどこかへ行って、そのまま自分の元へ戻ってこない事を心配せずにはいられないんだろう。(犬だから、捨てられたという意識なんかなくて、何かが起きて飼い主が戻れなくなったんだという意識しか無いんだと思うよ。)
垂れ耳族かわいい
ここまでされると飼い主冥利に尽きる
自分だったら帰宅する度にハグだな
>よっぽど寒い日じゃない限り
極寒だと「ちょっと今日は…」ってなるのかわいい
ティムさんがテイムしたんですね🐕