この画像を大きなサイズで見るインドの一部地域では、結婚式の最後に、新郎と新婦がウエディングカーに乗って会場を走り去るという文化がある。最近では、このウエディングカーをどのように装飾するかを競うのがトレンドとなっている。
通常は花束やリボンなどで飾られるのだが、この新郎はユニークな発想の持ち主だったようで、車の全面をなんとスナック菓子の小袋で覆ったのだ。
まるで移動する売店状態だと話題になっていた。
スナック菓子の小袋でウエディングカーを覆ってみた
インドの結婚式の新しいトレンドは、ウエディングカーをオリジナリティあふれる装飾をすることのようだ。
様々な試行錯誤が繰り広げられている中、最近SNSで話題となっていたのは、スナック菓子で全面を覆ったウエディングカーだ。
この画像を大きなサイズで見るフロントガラスを除く、ほぼ全面が色とりどりのスナック菓子の小袋で覆われている車に、参列者たちもびっくりしたようだ。
少しばかり緑色の葉っぱや茎とともに赤い花が飾られているのだが、スナック菓子の方が目立ちすぎて目がいかない。
この画像を大きなサイズで見る側面も後ろ側もしっかりとスナック菓子の小袋が連なっている。
この画像を大きなサイズで見るこの動画がInstagramに共有されると、多くのSNSユーザーが反応を示し、170万以上の「いいね」を獲得した。
ユーザーから様々な反応が巻き起こり、「まるで移動するお菓子屋さんだ」、「私がその車の近くにいたら、スナック菓子をつかんで逃げ出してしただろう」、「色とりどりで面白いし、後でみんなでおいしくいただけるのなら、ありかも」などのコメントが投稿された。
ちなみにインドの一部地域では、結婚式の最後に、新婦の父親が、娘を正式に新郎の元へ送り出す「ヴィダーイ」という儀式を行う。
この儀式が終わると、新婦は新郎が運転しているウエディングカーに乗り込む。
新婦の親族が車を押すのを手伝い、参列者が夫婦の新たな旅立ちを祝福する中、夫婦は皆に別れを告げて、ウエディングカーで式場から走り去っていく。
昨年は、全面を野菜で覆ったウエディングカーが話題となっていたが、インドではウエディングカーをどう装飾するか?が最新トレンドとなっているようだ。
written by parumo













安上がりでいいね
痛車w
後から餅撒きに使うんかな
車の後ろに空き缶をいっぱい付ける文化は欧米だったかしら?
どちらにしても賑やかね
名古屋の結婚式名物 お菓子撒き
いいなあ、胸踊る装飾だ
バルーンアートやキッチュな雑貨と一緒にうまくデコればすごくかわいくなると思うな
このセンス好き。
私の車はタケノコの山、キットカット、コロン、ルマンド、ヨックモックのシガールなどで飾りたい
>>7
きのこの山なのか、たけのこの里なのか、両方か…ぼんやりと気になる
お菓子な車だ。
家建てる時の棟上げ的な感じ?
リアクティブアーマー?
縁起でもない話やけど、ワシらの地域では子供の頃、葬列に加わると岩おこしを配ってたわ。
あんまり好きや無かったけど
>>11
どこの地域なんだろう?
何が由来なんだろ
教科書に載ってる話でも葬式まんじゅう出る話はありますね
それの別番だろうけど由来はなんだろう?