この画像を大きなサイズで見るスウェーデンで暮らすメインクーンファミリーの子猫たち。生後3か月を過ぎた彼らは、すっかり見違えるように大きくなった。
そして春の気配が訪れるのと同時に、彼らもそれぞれ、新しいおうちへと旅立って行くことになったそうだ。
今日は子猫たちと別れを惜しむ家長のバスターくんを中心に、ゴージャスなメインクーンたちをたっぷりと堪能してもらおう。
ベッドの上に全員集合して寛いでいる子猫たち。
この画像を大きなサイズで見る「こんな光景を見られるのも、あとわずかなんだニャ…」と、バスターくんはなんとなく寂しそう。
この画像を大きなサイズで見るいろいろあったけど、今思い返してみれば可愛い姪っ子フレイヤちゃんの子供たち。バスターくんにとっても可愛くないわけがないのだ。
「うむ。あんなことやこんなことがあったけどニャ!」
この画像を大きなサイズで見るもう少し、もうしばらくの間は、にぎやかな大家族をみんなで堪能しておこうニャ。
この画像を大きなサイズで見るもう少し長めの動画で、子猫たちをたっぷりとめでたいお友だちはこちらもぜひ見て。名残を惜しむフレイヤちゃんも登場するよ。
ちなみに紅一点のエイダちゃんだけは、かつてのフレイヤちゃんのように、このおうちに残ることになったそうだ。
この画像を大きなサイズで見るブリーダーさんの宿命というか、こうやって別れを何度も繰り返していくのは仕方のないことなのかもしれない。飼い主さんも、「新しいおうちへ行った子たちは、もううちの猫たちではないので、基本的にその様子を投稿することはありません」と語っていた。
フレイヤちゃんと1年ぶりの再会を果たした、兄弟のグリムくんとソールくん。
この後フレイヤちゃんは、かつて一番仲良かった妹のイドゥンちゃんとも再会したんだけれど、悲しいことにイドゥンちゃんは、お姉ちゃんのことを覚えていなかったようなんだ。
グリムくんソールくんとは今も親交があるようなので、今回旅立って行く子猫たちの様子も、たまには見守っていけるといいよね。
written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。
















お芋の子て野性的な顔立ちね
みんな、新しいおうちで元気に暮らしてね