メインコンテンツにスキップ

レポーター、アウト!荒れ狂う海の前で中継を行っていた男性に魚が直撃【放送事故】

記事の本文にスキップ

24件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 ノルウェーでは今月、ハリケーン級の低気圧「Ingunn(インガン)」が接近し、過去30年で最大の嵐を引き起こした。

 暴風が吹き荒れ、荒波がたつ海の前で、気象情報を伝えていたお天気レポーターの男性は、地面に倒されてしまうのだが、その原因は波でも風でもなかった。

 吹き飛ばされた魚が顔面を直撃し、魚にノックダウンされたのである。

嵐の中で中継をするレポーターにまさかの放送事故

 「Ingunn(インガン)」と命名された低気圧がノルウェー海を進み、ハリケーン級の風が吹き荒れる中、お天気レポーターの男性は、クリスチャンスン市付近の海の荒波の前に立ち、テレビ中継を行っていた。

 暴風で吹き飛ばされそうになりながらも必死にレポートを続けていたお天気おにいさん。何とか風に耐えていたのだが、まさか第三の勢力が存在していたとは、この時思いもよらなかっただろう。

この画像を大きなサイズで見る

 突如空中からすごい勢いで魚が飛んできて彼にヒットしたのだ。

 相当の衝撃を受けたようで、レポーターはバランスを崩し地面に倒れてしまう。さらにその直後、荒波に飲み込まれるという最悪の事態にまで発展した。

この画像を大きなサイズで見る

 この前代未聞の放送事故は、カメラマンのデビッド・ヨーゲンヴァーグさんによって撮影されていた。

 映像は波に飲み込まれたレポーターが悲鳴を上げるところで終わっている。この後救助の手が入ったと信じたい。

 ノルウェーを襲った低気圧「Ingunn(インガン)」は、過去30年で最強の大嵐をもたらした。一部地域では風速が時速約193kmに達した。これはノルウェーの観測史上最高記録である。

 インガンは民家の屋根を次々と吹き飛ばしていき、大規模な停電や飛行機の欠航を引き起こしたが、幸いなことに今のところ死者は報告されていない。

 この魚でさえも例外ではなく、レポーターにヒットした後海に戻ることができたようだ。

References:Watch: Fish Hits Weatherman In The Face Before He Nearly Gets Swept Away Amid Norway’s Storm / / written by parumo

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 24件

コメントを書く

  1. レポーターには災難だったけど
    ある種、ドリフのコントみたいで面白くはある

    • +14
  2. 荒れ狂う海面を背景にしたかったんだろうけど、場所が危険すぎないかw

    • +17
  3. ちゃんとライフジャケットを使ってる。 エラい!

    • +12
  4. ビターーーーーン!!!って音が聞こえてきそうな感じでクリティカルヒットしてますね

    • +8
  5. あのとき感じたのは恐フ、イッシュンの出来事で思わずウオッって叫びました。意識はリポートにサカナいといけなかったので、後からぶつかったモノを聞いてギョっとしましたね

    • 評価
  6. 大爆笑してるやん。大丈夫そう。
    でもレポートするには危険すぎる場所だと思う。
    もっと海から遠くから望遠でやった方がいいよ。

    • +9
  7. ネタとして狙ったんじゃないかってくらい全てのタイミングが良い

    • +6
  8. 日本も台風のたんびに外から中継すっけど危ないからやめとけってー
    でもごめん笑っちゃったw

    • +12
    1. >>12
      最近は室内からとかビルの陰からとか気を使ってるよね。
      苦情を言ってくる人が多いんだろうね。

      • 評価
  9. >この魚でさえも例外ではなく

    やさしい!!

    • +5
    1. >>13
      「魚にとって人間は燃えるように熱いから、素手でべたべた触ると「火傷」する」…って話を聞いたけど、これだけ短時間&嵐にさらされて表面温度下がってる状態だったら大丈夫かな?

      新聞記者や報道レポーターは「ネタのためなら命を張る」というが、「命まで張らんでいい場面」の代表例がこういう中継だよなあ…今回は幸い、笑いごとで済んだが
      なるべく文明の利器・定点観測カメラに任せてやってほしい

      • +1
  10. 魚が飛んで来て何がおもろいねん、と思って映像を見たがリアルに面白くて死にかけた(笑)

    • +3
  11. 結構デカい魚なのに余裕で飛ばされるんだな…この天候本当にヤバい

    • +5
  12. まんまモンティパイソンやん。笑い声まで自ら再現!

    • +1
    1. >>16
      魚がヒットして崩れ落ちる様なんて、まさにフィッシュ・スラッピング・ダンスが再現されてるねwww

      • +2
  13. 画面外から狙って投げつけたかのようなクリーンヒットw 久しぶりに声に出して笑ったw 

    • +3
  14. 魚がぶつかったのはおもろいけど、その後の波が危なすぎるww

    • 評価
  15. いきててよかった
    もう海辺で荒れた天候を実況するのやめろ

    • +1

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

自然・廃墟・宇宙

自然・廃墟・宇宙についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。