この画像を大きなサイズで見るアメリカで、家の工事の為に支払う4000ドル(約58万円)が入った封筒をキッチンカウンターに置いておいたところ、愛犬に食べられてしまうという珍事が起きた。
お札を食べてしまったのは、ゴールデンドゥードルのセシルだ。30分目を離したすきに起きた出来事で、現場を発見した男性は「セシルがお金を食べた~~!!」と台所で絶叫したという。
愛犬に4000ドル分の紙幣を食べられてしまう
ペンシルベニア州ピッツバーグで1月3日で驚きの珍事件が発生した。クレイトン・ローとキャリーさん夫婦は、家のフェンス工事料を現金で支払う必要があるため、キッチンカウンターに4000ドル(約58万円)を入れた封筒を置いていた。
30分後に台所に戻ったクレイトンさんは驚愕の光景を目にする。
7歳のゴールデンドーゥードルのセシル(オス)が茫然と立っていて、犬のまわりには食いちぎられた50ドル札と100ドル札が散らばっていたのだ。
「セシルがお金を食べた!4000ドルもの大金を!」彼は大声で叫び妻を呼んだ。
この画像を大きなサイズで見る吐き出したものや排泄物から取り出したものをつなぎ合わせて回収
4000ドルは大金だ。とにかく何とかしなければならない。
そこで夫婦は、ビリビリにやぶれた床に落ちた紙幣をかき集め、シリアルナンバーが読み取れる1500ドル分の紙幣を銀行で交換することができた。
さらにセシルが吐き出した100ドル紙幣も回収した。彼がうんちをするのを待って、そこに含まれていた紙片を何度も洗ってテープで貼り合わせた。
この涙ぐましいマネーロンダリング(汚れたお金の資金洗浄)により、最終的には3550ドル(51.6万円)を回収することに成功した。
夫婦は残りの紙片を米国財務省に送り、更なる回収を試みる予定だという。
この画像を大きなサイズで見るセシルをとても怒ることはできないと夫婦
セシル普段はとても良い子で、家具や衣類を噛むことはなく、カウンターやコーヒーテーブルのものを取ろうとしたこともないという。
「セシルはひょうひょうとしていてちょっと変わっていて、面白くてとても人間っぽい」と後にメディアで説明するローさん夫妻。
セシルをとてもかわいがっており、悪気があってやったことなので彼を怒ることはできないという。
セシルの体が心配なので動物病院に連れて行ったところ健康に異常はなく、今も元気にしているという。
References:Pittsburgh family dog eats $4,000 in cash – CBS News / Watch: Pittsburgh couple’s dog eats $4,000 cash – UPI.com / written by parumo
References: :Pittsburgh family dog eats $4,000 in cash - CBS News / Watch: Pittsburgh couple's dog eats $4,000 cash - UPI.com
本記事は、海外の記事を参考に、日本の読者向けに重要な情報を翻訳・再構成しています。
















増えてたら面白かったのに
>>1
SNS投稿し大げさに被害者を装い支援を求めたら元は取れると読んだ
NISAより証券担保ローン
マネーロンダリングwww
1枚目の写真見てワラタw
ニューエイジに流行った胡散臭い新興宗教の導師みたいやw
リアルな資金洗浄だな
うちも犬が諭吉を咥えてリビングを横切った事ある。あの光景は忘れないから、これも他人事とは思えないー。
番号部分のパーツが揃っていたので、回収して貼り合わせた物を銀行で交換してもらえた。窓口の人に爆笑されたけど。
物理的なマネーロンダリングはじめて見たw
中におっさんが入ってる風のワンコだ
日本だと破れても2/3あれば
銀行で取り替えてもらえる
まさかリアルマネーロンダリングとは…
セシル君、反省の為改名!
新しい名前は カネゴン!
私の職場の人の愛犬は、ペットシーツの中のシリカゲル?とか
飼い主が塗ったボディミルク?なんかも全部舐めるらしいです。
(汚いという依然に、人でも舐めちゃいけない代物だから危険。)
金食い犬やね
金食いそうな顔してるのがまた
>>15
何でか分からないけど分かってしまう
ジクソーパズル
ゴールデンドゥードゥルと言っているけど、毛色を見るとセッターの血が入っていそう
むしろマネー・ディフェイスメントでは