この画像を大きなサイズで見る動物や人間の赤ちゃんはただ存在するだけで尊い。なのにその仕草もかわいらしすぎるのだから尊すぎるにもほどがある。
この子猫ちゃん、初めて見る窓から差し込む日の光を物体だと思ったようで、前脚をあげて肉球タッチし、その正体を確かめようとする。
実態のない日の光だが、子猫の好奇心をくすぐるには十分だった。太陽の光でとろけちゃうのは、子猫じゃなく見ている人間の方だったってオチだ。
子猫が初めて見る太陽の光に肉球タッチ
最近、SNSに投稿され、多くの人間をトロトロにさせているのは、窓から差し込む日の光をとらえようとする子猫の姿だ。
子猫は太陽の光が当たる場所が輝いているのを発見し、その場所にとことこと歩いて行く。
この画像を大きなサイズで見る光の当たる場所に移動した子猫は、一瞬立ち止まり光の正体を確認しようとする。どうやら窓のほうから差し込んでくることに気が付いたようだ。
子猫は前脚肉球をあげ、その光の筋を触ろうとする。だが光に実態はない。肉球を動かしても触ることはできず、戸惑いを覚える子猫。
この画像を大きなサイズで見るあれ?あれあれ?触れないぞ?暖かい日の光に照らされる子猫の愛くるしい仕草に、見ている人間の方がとろけていく。
この感覚を味わってしまったあなたのセロトニンレベルは、通常時の2倍増しくらいにはなったことだろう。
この画像を大きなサイズで見るこの動画がX(旧Twitter)に投稿されると、瞬く間に拡散され、120万件も再生された。「どんなエナジードリンクよりも疲労回復した」、「癒されすぎて何もかもがどうでもよくなった」、「光の筋でも楽しい遊び道具にしてしまう子猫かわいい」、「これは太陽の光について学んでいるんだよ。猫は生物界の物理学者だからね」などといった声があがった。
とにかく子猫がかわいすぎるので、頭の中に抱えている悩みを一旦開放し、ちょっとブレイクタイムでもしようじゃないか。
written by parumo
















その姿は昨日までの何も知らない私
猫耳つけた天使かと思った(^^♪
つかもうぜ!太陽光線♪
語呂が良すぎて草。
何時もアパートの階段前にいるふてぶてしい野良に「お前もこんな頃が有ったのか?」と問いかけてみる。
差し込む日光に映る
大量のホコリが舞うのを
掴もうとしてる可能性も微レ存?!
>>5
しーっ!
赤ちゃん時代の、少し歩くだけで大冒険という感じめちゃかわいい
イノセンス それは命
尊さで焼き尽くされる
よのなかはなんだかふしぎなことでいっぱい!な時期だねえ
尊いのう・・・
我が理性はブレイクしたッ!!!!\\٩(=゚∇、゜= )و //
光で反射した埃を捕まえようとしてる可能性もあるよ。なぜなら私が子供の頃やっていたからだ。ちなみに私は猫ではない。
人間の子もこうやって光で遊んでるのみたことがある
子供って本当い面白い可愛い 好奇心旺盛な子は脳がずんずん育つよ
私も光を掴もうとしたことがある。目に見えて、熱を感じるから掴めそうと思うのだと思う。
そういや俺も小さい頃雨粒とか雹を避けていた気がする
当たったら死ぬから全てを見切らなければいけなかった
「赤ちゃんは風を掴もうとする」とうちの母が言っていたけど光も何だねえ
最後によろけちゃうのもポイント高い