メインコンテンツにスキップ

何でもアタックしたいお年頃?車の下で保護された子猫、世界のすべてに興味津々

記事の本文にスキップ

10件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 ブルガリアで猫たちの保護活動をしている「ごく普通のカップル」PawMeaw。以前マランダーでは、彼らが車の下で見つけた子猫を保護したお話を紹介したことがあったんだけど、覚えていてくれたお友だちはいるかな。

 その彼らが、昨年再び車の下から子猫を保護していたんだそうだ。可愛い盛りの子猫の様子が公開されていたので紹介するよ。ゆったりまったり和んでほしい。

The Most Dangerous Kitten Attacks Again

 子猫の現在のマイブームは、待ち伏せと攻撃! ママのデシーさんのおててが目の前にあれば、すかさず飛びついてカプリんちょ。

この画像を大きなサイズで見る

 息子さんの足ももれなくターゲットだ。

この画像を大きなサイズで見る

 鏡に映る自分の姿を追いかける様子もまた微笑ましい。

この画像を大きなサイズで見る

 この子猫を彼らが保護したのは、昨年の9月のことだった。

Little Kitten Was Hiding Under A Car. Waiting For Mom But She Was Gone

 車の下から保護されたとき、周囲には母猫の姿はなかったそう。みゃあみゃあと鳴いていた子猫は、当時推定で生後4週間ほどだったという。

この画像を大きなサイズで見る

 それから5か月。すっかり元気でヤンチャに育った子猫は、終の棲家となるステキなおうちに引き取られる日を待っているよ。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 10件

コメントを書く

  1. かわいいー
    素朴な疑問だが、がぶりんちょについて
    「どうしつける」のかな?
    ウチのはある程度大きくしてから貰っていたので(保護猫もいあた)わからないんだ

    • +5
    1. >>2
      家の猫は3ヶ月だけど悪いことしてる最中に、猫のマネして唸り声を出して睨むと止める。それでも止めない場合は大きい声で「ダー!」って言うと大抵は止めるかな。

      • +7
      1. >>4
        >>5
        ありがとう
        又一つ利巧になれました

        • +4
  2. ››2
    がぶりんちょのしつけは手を口に見立てて噛みつきかえすのが手っ取り早いです
    大人猫がするように、嫌がっても少しホールドしたりしてやり過ぎるとやり返されるということを学ばせます
    しつけするタイミングは必ず子猫が遊ぶモードになってるとき
    そうでないときにやると単に嫌われます
    首の後ろから軽く抑え込んでマウンティングを覚えさせると通院や病気のとき触られ(触り)なれているので子猫も人も慌てなくてすみます
    これは持ち上げると暴れてしまう子猫にも有効
    うちはたまに野良が産んでいった子猫を里子に出しますが、この方法で噛みつき癖が残らず喜ばれてますよ

    • +8
  3. 手でじゃらすのは
    人間の手に噛み癖つくからやめれ説あるでよ

    • +5
  4. 子猫の時は目が離せなくて「早く大人になって落ち着いて~」と思うけど あの頃の可愛らしさはプライスレス もう戻ってこないからもっと楽しめばよかったと思う。

    • +4

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

動物・鳥類

動物・鳥類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。